• 締切済み

夫との子でしょうか。

大変お恥ずかしい話なのですが教えていただけないでしょうか。 現在妊娠10wの者です。 約1年の不妊治療(タイミング、誘発剤)でやっと授かった赤ちゃんで、私自身も主人もすごく幸せです。 しかし妊活中でもある5月16日に主人以外の男性と関係を持っていしまいました。 その3日後である19日から生理が始まり、5月31日の排卵(先生に診てもらったので間違いありません)で念願だった赤ちゃんを授かることができました。この時は先生に言われた通り主人と子作りをしました。 赤ちゃんが順調に育っていく中で、~「本当に主人の子だろうか」という不安も大きくなって来ています。 生理後、主人以外の方との性交はありませんが、生理中のその男性の精子が生きていたとしたら・・・などいろいろ考えてしまいます。 私自身が悪いのは承知です。 深く反省もしております。

• 妊娠

みんなの回答

• ynmammam
回答No.5

浮気後に生理があったんだから、浮気相手が父親ではないです。 こういう質問を見るたびに思うんですが。 世の中ちょっと魔がさして浮気…って、私は出来ないけどあることなんでしょう。 でもなぜ子作り中にするのかが理解出来ません。 念願叶って妊娠しても、貴女みたいに『どっちの子?』と悩むじゃないですか。 しかも貴女は不妊治療までしているんでしょう? 浮気するならしてもいいけど(私は他人だからどうでもいい)、せめて子作り時期は止めるべきでは? ご主人が可哀想です。 子供も『どっちの子だろう?』と自分を妊娠したときに母親が悩んでたって知ったらショックでしょうね。

87haru87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にynmammam様のおっしゃる通りです。 猛省しております。 お忙しい中質問に答えていただき、心よりお礼申し上げます。

• bonjour12
回答No.4

誰のおかげで治療できてると思ってるのですか? それで裏切って旦那との子かわからないって… 治療中に浮気をするなんて情けないし恥ずかしい。 旦那も可哀想ですがその子供もある意味可哀想です。

87haru87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にbonjour12様のおっしゃる通りです。 一時の感情に流されるなんて本当に情けなく、恥ずかしく感じております。 お忙しい中、質問に答えてくださり心よりお礼申し上げます。

回答No.3

19日に生理が始まった時点で、妊娠はあり得ません。精子が残っている可能性もありません。 よって、その他の男性の子供ではありません。 ご主人とあなたの子で間違いないので、お幸せに。

87haru87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ohisama144様の回答を読み、安堵しております。 今回のことは自分自身本当に情けなく、恥ずかしく感じております。 生まれてくる主人と私の子をめいっぱい愛してあげたいと思います。 お忙しい中、私なんかの質問に答えていただき、心よりお礼申し上げます。

• 86tarou
回答No.2

妊娠していなければ、排卵日の14日後辺りに生理は来ます。逆に言えば、生理は妊娠していない証しでもあるのです。受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を排出する行為が生理ですので。 この程度は不妊治療されるくらいですので知っておられると思いますが如何でしょう?卵子の寿命が1日、精子の寿命が数日と言われています。このことと、排卵日と生理開始日の関係からも可能性は限りなく0に近いと思われます(それでも、100%違うとは言えませんが…)。

87haru87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうに自分が情けなく感じております。 86tarou様の回答を読み、少し安心しました。 お忙しい中、質問に丁寧にお答えいただき心よりお礼申し上げます。

• kawa20710
回答No.1

ある訳ないでしょ。 精子は何日生きるの? それを知ってる? 結婚して他の男性と性交渉するってこと自体、同じ女性として情けない。 旦那さんが可哀想。 裏切られたんですから。 疑われるお子さんが可哀想。 せいぜい、自分は幸せだと信じ込んで下さい。 じゃないと、産まれてくる子が可哀想だから。

87haru87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうに自分が情けなく、恥ずかしく感じております。 今回のことを猛省し、生まれてくる子どものために生きたいと思っております。 お忙しい中、私なんかの質問に答えていただき、心よりお礼申し上げます。