一家心中になりそうで怖い

このQ&Aのポイント
  • 家族のヒステリックな問題がエスカレートし、一家心中の可能性があります。心配です。
  • 怒りのツボが積み重なり、家屋破壊が起きています。父との関係が悪化しており、解決策がわかりません。
  • かんしゃく持ちでヒステリックな問題の解決策を知りたいです。また、遺伝要素も関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

一家心中になりそうで怖い

どうしよう一家心中になりそう。。。 母以外はヒステリックな一家で かんしゃく持ちと言えば聞こえはマシですが エスカレートしていっているのがわかります。 今ではもう精神的なDVの域に達して来ていると思います。 下手すれば一家心中になりそうです。 犯罪殺人それは大きな一般人にとって超えそうでほんとうにまれに超える よっぽどでないと超えない大きな一線でもあるけど 最近ではタイミングや勢いでいくらでも超えれる一線なのではないかとさえ思わされています。 怒りのツボがだんだん積み重ねによって増幅し、 止められないんです。 日に日に大声になり日に日に壊す物が大きくなっていき 昔はちゃぶ台返し一家って感じだったんですけど もう今の時代にそって、それどころではなく ニュース一家になりそうです。 止めれないんです。 どうしていいかわかりません。 父と三十路娘の憎しみが止まらないんです。 かんしゃく持ちヒステリックはどうしたらいいのでしょうか けんかしてない時は和やかなのに いつか過ちが起きてほんとうに刺し違えるような気がします。 脳の怒りリミッターが壊れるとそうなるそうです。 育ちと遺伝なども少なくともは関係あるようです。 年がいくとリミッターはほとんどの人が壊れるそうですが 元々キレまくる性格の父でした。少年時代は内向的だったらしいのに。 父も私も外では内向的で親切で笑顔のたえない絶対に人の悪口を言わないいい人で明るい人といったイメージがあるそうです。 憎しみが抑えられなくて家屋破壊が止まらないんです。 ちなみに父も私も人の悪口も言わず人に危害を加えるようなことは一切しません。 生き物は大好きです。 強い正義感があります。 父と共通点が多いので遺伝要素が強いと思います。 友人と口論になったことさえありません。 なのに私と父、この二人では何事も戦争になります。 いつも火花が散っています。 もちろん、一人暮らしができるほどいっぱいお金がもらえるところに働けたら問題は起きないと思いますが・・

noname#211920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245543
noname#245543
回答No.3

一言で言って、貴方もお父様も「外面がいい」タイプなんでしょう。 それがうっ積するように、家の中では爆発してヒステリックになるのではないでしようか。 ケンカをするのが嫌だったら、さっさと家を出るのがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

気が人一倍弱いくせにわがままな内弁慶なんだと思います。 一人暮らしができるほどの収入のあるところに受からないんです。 求人広告はなぜかトラックの運転手か看護士 しか見かけなくて・・ ねずみの出る風呂無し床が抜ける幽霊アパートに住むか、一家心中かってことですね汗 コミュニケーション能力やメンタルの強さ、がないと 甲斐性がないと何も選べない。 まわりではみんな看護士の資格を持ってない友達は就職できた女の子は一人もいなくてみんなアルバイトからでした。 男の子みたいな子だけバイトからのし上がって行きました。 それ以外の子は寿退社しています。 なんとか契約社員ではない男性を見つけられたと言っていました。 私は男性恐怖症なので結婚はまずないし、 さらには月1万円のアパートを借りれたとして、 掃除のおばちゃんも落ちるだろうから 何したらいいか考えています。 究極の選択だと思っています。 実家は立派な庭付き一軒屋なのでお風呂が汚い真っ黒とかがほんとうに苦しくて これさえクリア出来ればない選択肢もちょっとでも増えるだろうにと思います。 いい会社に派遣で入社できたときは 夢のようでした。 でもクラスでも目立たない性格だった私が キラキラのギャルに囲まれてうちとけるわけもなく・・ とろかったので毎日早く話せるようにとかおもしろい会話ができるように 20年練習しましたが 何の変化もありませんでした。 そんな暇あれば看護学校のようにメンタル命のとこは自殺に追い込まれるので おとなしい性格でもできる資格をとればよかったです。 調べたところ、おとなしい性格でできる脳みそあきらかに使わない簡単な内容の仕事で正社員の枠は男性の仕事しかなく コミュニケーションにたけたきらきらした仕事のほうは男女共に仕事がありました。 でもきらきらした仕事の方は女性は40歳からの枠はなく40歳は10 %がキャリアに昇進枠があり、90%は結婚して退職してくださいという前提でした。 毎日悩んでいるとノイローゼになります。 ばりばりの40の男性や若者のホームレス増加のニュースで無職がいっぱいいるらしいのに 私ごときに仕事がまわってくるのかと常々思っています。 おとなしい性格でも理数系の賢い方になりたかったです。 ただ単に笑顔のたえないただのおとなしい気弱な性格の女は どこに行っても社会人として成立しないです。 体育のときもドッジボールが顔によくあたっていました。 みんなに人形みたいだと言われ顔がかわいいとたくさんの女の子が集まって来たのですが、性格がおとなしく何もおもしろいことひとつ言えなかったので みんな飽きて私の元から消え去りました。 会社に入っても同じことは何度でもおきました。 顔と性格のギャップを埋められないまま今まで生きてきました。社会に通用できるメンタルになりたかったです。 頭の回転が遅く、社会人として一切戦力になりません。 その自信のなさから通常よりもおとなしくなりました。 結婚は無理自分を食べさせてあげられない 親がいなければ明日食べるものを確保できないので 何も楽しくありません。 人生で楽しいと思った事はありませんが・・。 生きてる意味は見いだせる能力がないので、 もうここらへんで終わりたいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

父と母と娘ってことは3世代同居なんですかね? で、30の親ってことは50歳くらいか・・・ となると両親は7~80.年の割りに元気ですねw 子供作ってまで親のすねかじってそんな心配とか不満言うくらいなら早く出て行きなさい。 限界まで切り詰めれば生活などどうとでもなるだろ? あなたがその家にいなければ一家心中は免れると思います。

質問者

お礼

一人暮らしができるほどの収入のあるところに受からないんです。 求人広告はなぜかトラックの運転手か看護士 しか見かけなくて・・ ねずみの出る風呂無しアパートに住むか、一家心中かってことですね汗 男で3040なのにアルバイトの人を知ってて、 一人暮らしできる収入の人が周りにもいなくて 自信がどんどん消えて行ったんです。 床が抜けるアパートか一家心中か究極の選択だなと・・

• yaasan
回答No.1

つまらない話を他人や環境のせいだと愚痴る暇があるなら、一人暮らしできる仕事をさっさと探して一人暮らししなさい。 全て自分の責任でしょ?

質問者

お礼

一人暮らしができるほどの収入のあるところに受からないんです。 求人広告はなぜかトラックの運転手か看護士 しか見かけなくて・・ ねずみの出る風呂無しアパートに住むか、一家心中かってことですね汗