• 締切済み

誘い方というか…

閲覧有り難う御座います。 付き合い始めて約半年、年下の彼氏がいます。 初彼ではないのですが私の経験がなさすぎて、恥ずかしさが勝りキスしそうな雰囲気になっても逃げてしまうことがあります。 それでも何回か舌を入れるまではいきましたが、それ以上には至ってません。 私自身、先に進みたいのですがそんな状態ですので自分から言い出すこともできず… お互い実家暮らしのため外で会うしかなく、外泊が難しいのも先に進めない理由の一つかもしれません。 そこで質問なのですが、どうしたら恥ずかしさを我慢できるようになると思いますか? また、相手にその気になってもらうというか…誘ってると察してもらえる言い方とかありますか? ストレートには例えメールとかでも言えそうにないので… アドバイスをお願いします!

noname#196944
noname#196944

みんなの回答

回答No.2

我慢というか、慣れじゃないでしょうか。 あなたのぎこちなさは必ず相手に伝わってると思うし、まさかその調子で誘ってるなんて思わないのでは。キスさえも避けてしまうほどなのに、何か焦ってるのかな?という印象。 自然に任せたほうがいいと思いますよ。

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.1

えーっと、恥ずかしさというのは、単に君がカマトトぶってるだけだとして・・・ 誘っていると察してもらえるというのは簡単だね。次のデートで露出の多い服を着ていけばいい。 下はショートパンツで上はタンクトップみたいなやつ、何て言うんだっけ?夏だから着やすいでしょ、君も。 彼は一目で君の願いを受け取るだろう。 「いえい、オッケーサインだー」

関連するQ&A

  • キスされない

    私は大学生で付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐに手を繋いでその後進展しません。 お互い実家暮らしで週2回くらい外で会ってます。 彼氏は真面目でシャイで私もそうだと思います。 でも、今まで付き合ってきた中で半年経ってもキスしてないこととかはなかったので少し不安です。 アドバイスがあったらお願いします。

  • 付き合って1年になる彼とそろそろ・・・

    私は学生で、8こ年上の彼がいます。 付き合って1年とちょっとになります。 彼は私のことをとても大切にしてくれており、キスするのに半年も待ってくれて、1年経った今でも普通の軽いキスまでです。きっとキスの先のこともしたいのに、本当によく我慢してくれていると思います。 この間、彼とデートした帰り際にいつものようにキスをしてました。そしたら、突然舌を入れてきました。彼はいつもなら、私がキスで無理をしないよう、いつでもキスから逃げられるように首や頭を押し付けることはありません。だけどその時は、頭を押さえつけられ、私の力では逃げられませんでした。 私は少しだけ怖かったのと同時に、1年経ってもキスより先のことをできない私は、嫌われないだろうか・・と不安で不安で泣いてしまいました・・。 彼は泣いている私を「ごめんね。」と言いながら、抱きしめてくれました。でも、彼は、もうそろそろDキスをしても大丈夫だろう、と思ってしたのだと思います。 舌はなんだか気持が悪くて、なかなか受け入れられません・・。 ずっと我慢してくれている彼に、キスも満足にできない自分が情けなくて、泣けてきてしまいます。だから、キスができるように少しずつなれていきたと思っています。 まだ彼に待ってもらっていていいのでしょうか、彼に申し訳ないです。

  • 週末に恋人と外泊するのって

    週末の彼氏との外泊が恒例行事のようになっています。 つき合い始めた頃から週末に泊まることがまるで当たり前のようなことになり、実家を出ていた時期も家に泊まりに行ったりしていました。私も彼氏も今は実家暮らしのため、お互いの家に行ってくつろいだり・・・ということができません。 でも正直言っていちいち泊まりに行くのいやなんです、、外泊用の荷物も女の人はいろいろあるしハッキリ言って面倒。外にいるとやりたいことあってもできないし、彼もゴロゴロしているだけだし。普通に昼間から会えばいいじゃないか?という疑問が残ります。余計な出費もかかるし、外泊って落ち着かないんですよね。でも向こうは長く一緒にいられるのが幸せ・・・と感じているようで。断ると「一緒にいたくないの?」って涙ぐまれそうな・・・。 やんわりと断るいい方法はないでしょうか?このことについてしっかり話し合いたいとも思っているのですが、すぐ悲観的にとらえてしまう人なので、とても言いづらいのです。

  • 友達以上恋人未満

    今気になっている彼の家に遊びに行きました。 何度も二人で会っていて何度か誘われていましたが、 家に行くにはと断っていましたが実家で家族もいるということと 何度か会ううちに彼のことを好きになっていってるので 行ってしまいました。 最初はだらだらしていたのですが、彼がずっと私の髪をなでていて いい雰囲気になりベッドに一緒に横になりくっついてテレビを見ていました。 それが抱きしめられて最初は頭やほっぺたにキスをしてきてたんですが、 私も彼を求めてお互いにキスをしました。 それから激しいキスになって興奮して胸を直接触られ、舐めるまで許してしまいました。 下のほうに手がきたのでやばい!と思い手を止めたらエッチはしないよ。 と変なことしてごめんねと止めてくれました。 その後もずっと抱き合ってキスをしていました。 以前から彼がわざわざ連絡先を聞いて年下なりに頑張ってアタックしてくれて 好意をもってくれているのに気付いていましが気付かないふりを していました。 だけど私も会うたび彼に惹かれていって今回のようなことをしてしまいました。 実は彼の先輩が私を、私の友達が彼を気に入っていて四角関係という訳ありで お互い周りには内緒で会っています。 なので今は付き合うとかそういうことにはなれません。 複雑だよね…っていけないって分かっていてもお互いに会いたくて会っています。 なのでやはり二人きりになったらそういう雰囲気になっちゃうし、私も求めてしまいます。 でも勝手ですが上半身まではよくても付き合ってるわけじゃないので 最後まではしたくありません。 彼も言ってはいませんが胸を触ったことなど キス以上のことをしたことは悪いと思っているみたいです。 それまでだったら私も彼が求めてきたらしたいので拒否するつもりはありませんが、 いつも「んもー!」と言ってぎゅーっと抱き締めてきて大分我慢しているようです。 これは彼にとっては酷なことですよね? 彼も頭では最後まではしてはいけないと分かっているみたいなんですが、 私もエッチはしないなら、やはりキスしたりするのもしないほうがいいでしょうか?

  • 大学生同士のセックス

    大学生です。 彼氏がいます。付き合い始めて半年が過ぎました。前にも数人と付き合いましたが、手を繋いだりキスしたのは彼が初めてでした。 お互い実家暮らしで、彼とは二度お泊まりしました。 一度目はキス以上のことはしない約束で行きましたが、服の中に手を入れられて、お腹を触られました。そのとき、いつか一つになりたいと言われました。 二度目は胸を触られました。 胸を触るようになってから、彼は隙があれば私の身体に触れたがり、お泊まりをしたいと言います。彼のことが大好きだからキスをしても胸を触られてもいいしずっとそばにいたくてお泊まりもしたいけれど、私は、子どもができる可能性があることは大学を卒業するまでしてはいけないと思っています。 理由は、彼にも私にも目標があること、今は学生なので万が一にも妊娠したくないと思っていること。もし妊娠して産んだとして、その先彼と今まで通り仲良くすることはできないのではないかという不安、お互いの親へのイメージが悪いだろうと思っていることです。 親の印象や先のことを考えるのは彼のことが本当に大好きだからで、いつか初めてをするときは彼がいい、彼が最初で最後の人だったらいいなと思っているくらいです。 彼とはラブラブで、彼も私のことを好きで好きで仕方ないと言ってくれます。 ただ、男の子は我慢するのがきついと聞きます。セックスについては話し合ったことがなく、私もなかなか言い出せません。 友達は好きだからがまんできないとか、男女関係にセックスは必要でしなくて浮気されても文句は言えないと言っていて、さらに戸惑いました。 大学卒業まで待ってもらうことは、よくないと思いますか?

  • 同棲・結婚するとしたら

    閲覧ありがとうございます。 実家暮らし同士の社会人カップルです。 私は社会人になってから、一人暮らしの経験がありますが、事情があり半年足らずしか一人暮らしをしませんでした。 彼も社会人、現在実家暮らしで、こちらは一度も一人暮らしをした事が無いそうです。 まだそういう話は深く明確には出ていないですが、いずれ結婚したいと言われており、私も今の彼とこの先人生を共にしたいと思っています。 けれども、一人暮らしの経験が無いということは、自分の身の回りの事に対する意識が(私も含め)低いのだろうと何となく思いますし、これから先同棲、ひいては結婚の話も出た時、お互い実家暮らしなのにやっていけるかなと気になってます。 特に、私は週末に時に夜遅くまで趣味の演劇をやっているので、彼が一人でいられるのか、大丈夫なのか(身の回りの事とかもそうですが、寂しくないかなとか)心配です。 (1)皆さんは同棲・結婚する前は一人暮らしをしていましたか?していたらどれ位一人暮らしをしていましたか? (2)実家暮らしのまま同棲・結婚をした人は、大変なことはありましたか?あった場合、それは解消されましたか? 皆さんのご回答、お待ちしております。 閲覧ありがとうございました。

  • 彼女にスキンシップに抵抗があると言われました

    20歳男性、学生です。  一つ年下の彼女とは付き合って半年で、お互い初めての彼氏・彼女です。  彼女はHなことに関心がないようで、キスやハグも僕からしていました。また、彼女はかなりのくすぐったがりで、少しでも体に触れると大笑いされてしまいます。  最近、僕の方から「Hなこともしてみたいんだ」と伝えたところ、「自分から望むことはないけれど、我慢はしてみる。それでもいい?」といった答えが返ってきました。身構えていたとはいえ、これだけでもショックだったのに、「実はキスやハグも抵抗があった」「人間としては好きだけど、男性としてはわからない」とも言われ、かなり凹んでいます。近々もう一度話し合ってみることにしていますが、僕はどうすべきなのでしょうか。ずっと我慢し続けるしかないのでしょうか。それとも妥協点を探るべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、くすぐったがりやスキンシップへの抵抗はこの先克服できるものでしょうか。そちらの方も助言していただけると幸いです。 では見苦しい長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女とのキスについて

    自分は今3つ年上の彼女(22)と付き合って1ヶ月になります。彼女は今まで3人と付き合っていたらしいのですが、自分は高校の時に1人だけでした。しかも自分は付き合っていたのはいいのですがお互い部活に夢中で彼女とは普通のキスしかしたことがありませんでした。お互いあまり会う時間もなかったので付き合っていると言う形だけのものでした。 で、今の彼女なんですが昨日帰り際にキスをしました。30分ぐらいキスしたり抱きしめあったりしていたのですがキスをしてる最中に彼女が舌を入れてきた気がしました。自分は情けないことにディープなどしたことがなかったので驚いてしまいキスを止め彼女に「俺まだディープはしたことないんだ。笑」と言ってしまいました。 彼女も驚いて「本当に!?笑」と言われ自分が「雰囲気壊しちゃったね」と言うと彼女は「雰囲気壊れたー。笑」と言ったのですがその後「んじゃキスより後はしたことないんだ。」と言いちょっと笑いながらまた抱きついてきたのでお互いにまた抱きしめあってキスをしました。 「んじゃディープはまだお預けだね。笑」と彼女に言われたのですが、どうなんでしょう? 経験がないのにあるようなふりをしてると彼女に嘘をついていることになるのが嫌だったのですがやっぱり彼女が舌を入れてきた時点で自分も何も言わず舌を入れた方がよかったでしょうか? それとディープはお預けってことはやはりエッチの時にって言う理解をしていいんでしょうか? こんな悩みなんですが自分的にすごい悩んでいるのでご意見をくださると助かります(T_T)

  • 付き合い出して数日経ったあの頃の初キスが突然

    私と彼氏が付き合い始めた日は、2011年2月28日。 もう4ヶ月付き合っています。 お互い、恋愛経験はこれが初になります。ちなみに私たちは現在高校2年です。 彼氏の初キスは普通にまだ恥ずかしかったみたいで唇を当てる位だったのですが、数日後(確か付き合い始めて一週間後位)にディープキスと言うのでしょうか、舌を使って来ました。 ディープキスって、どう言う意味のキスですか? 出来れば詳しくお願いします!

  • 女性は外でスキンシップをとるのは嫌なんでしょうか?

    女性は外でスキンシップをとるのは嫌なんでしょうか? 僕は外の方がいいです。 外と言っても僕の場合、車の中なのですが。 今、付き合ってる彼女とキスや膝に手を乗っけたりスキンシップ をするのですが、嬉しそうに笑顔で答えてくれものの、本当は 嫌では?と思うことがあります。 車の中で手を繋いで話していた時も、途中で離されてしまいました。 かといって、お互い実家暮らしなので軽くイチャイチャできる場所がありません。