• 締切済み

ウェブサイトとデータベースを連動させるには

友人のカーディーラーからウェブサイトのデザインを頼まれました。 複数の画像が表示させられる形式で、車種年式メーカーなど10項目ほど車の情報を画像の脇にのせたいとのことです。 友人は車の情報をデーターベースで管理し、こっちの情報を更新すると、 ウェブサイトの情報も更新させるようにしたいといいます。 このようにウェブサイトとデータベースを連動させるにはどうしたらよいでしょうか? エクセルだと画像の管理ができないので、画像管理できるデータベースソフト(ウェブと連動できるもの)も教えて頂けると大変助かります。

みんなの回答

• JaneDue
回答No.1

通常のhtmlではなく、CGI + データベース(たとえばPHP+MySQL)でサイトを構築することになります。 構造としては、項目が異なるだけでショッピングカートをイメージすると分かりやすいでしょう。 >ウェブサイトとデータベースを連動させるには~ データをcsv形式でアップロードしてWebサイト側を更新する方法が多いです。(自社PCのデータベースにWebサイト側から接続させる、あるいは自社PCをそのままWebサーバにすれば完全に自動になりますが、知識と管理者が必要です) いずれにしても構築するにはそこそこ知識+時間が必要です。ゼロから作成するよりも、システムは既存のサービスを使用し、デザインのみを行うのがずっと現実的です。 ざっと見ですが、 http://car.searchplus.jp/ http://template-party.com/file/cms_car.html http://www.kurumaerabi.co.jp/website/pmp/ その他 [ 自動車 販売 CMS ]等で検索してみてください。 ※画像が何枚可能かはシステムによります。要確認。 ※csvで更新可能かどうかもシステムによります。ただ個人的には、ネットには常時接続だと思うので、クラウドのような感じで Web上だけで一元管理でもよいかと。

innie-button
質問者

お礼

お礼が遅くなって申しわけありません!教えて頂いたリンク先を相手先に送って選んでもらうことにしまいsた。本当に助かりました、ありがとうございます!!