• 締切済み

風俗店従業員の彼と住む部屋を探しているのですが…

初めて質問します。不動産に詳しい方にお尋ねしたいです。私には来年結婚を約束した彼氏がおり、少し前から同棲する為にお部屋探しを始めました。ちなみに彼は風俗店勤務(正社員・40歳)です。私は実家を出た事がなく、不動産に無知だった為、彼の職業でまさかここまでお部屋探しで苦労するとは思っていませんでした。多少予想していましたが、今本当に困っております。そもそも私は中型犬のコーギーを飼っており、引っ越すにあたり、実家から犬を連れていくのが条件でして。まず中型犬が飼える物件が限られる為苦労しましたが、やっとOKの物件を見つけました!駅からも私の実家からも近く、家賃や設備、広さも申し分なく、実際に彼と内見もし、二人ともお部屋が気に入ってその場で住みたい旨を不動産の方にお伝えしました。今思えばとりあえずその日はここまでにしておけば良かったものの、色々なパターンの想定がなかった私達はその足で不動産屋さんに行き、書類を記入する流れになりました。彼が書類を持っており、今手元にないのですが、書類に彼の勤務先、業種などを書く欄が当然ながらあり、彼は正直に会社名を書きましたが業種は正直に書けませんので、他の彼の同僚スタッフも使った手という事で、広告代理店と書きました。記入にあたり、途中で外に電話に出たり、多少落ち着きがなかったので、不動産の方も薄々まずい職業?と勘付いてらしたかな、とは思ったのですが。…後日、不動産の方から彼に電話がありました。管理会社が難色を示しているとの事。その場ではとりあえず彼が源泉徴収を用意するという事で終わりました。(不動産の方からは会社のHPがないならパンフレット等用意できないか?と言われたとの事)そして今日、私が直接不動産の方と電話でお話したのですが…。要するに何をやっている会社なのか?広告代理店であれば客商売なのにHPもないのか?となるとそもそも実在する会社なのか?!という風に思われてしまって今管理会社がしぶっているとの事でした。不動産の方が例で風俗の方や水商売の方のお話を少しされてて、不動産の方も色んな人を見てるし、多分私の彼の仕事も勘付いているんだろうなと思いました。もしこの物件を諦めて他を探すとしても彼氏さんのお勤め先を証明できないとまた同じ問題にぶつかってしまうと言われ、私としても無知ゆえに今、壁にぶつかっております。保証人はおりますし、安定収入もあります。そこまで真夜中に帰宅する訳でもないですし、人を呼んで騒ぐ事も絶対にありません。しかし風俗という仕事が世間からイメージが悪いのは彼も私も理解しています。出来れば今話が止まってますが、この物件に住みたいと願っているのですが、何か良い道はないでしょうか?またもし一度諦めて、同じ物件を他の不動産屋さんから借りようとしても、管理会社が同じなら同じ事…ですか?例えば他の方の名義を借りて同じ物件を他の不動産会社から借りれば問題なく借りられますか?全く知識がないのでトンチンカンな事を書いていたら申し訳ありません!もし他の不動産会社から同じ物件を借りるとしても管理会社は一緒、もう彼の名前は伝わっているから難しいという感じなのでしょうか?他人名義で住むのは違法でしょうから、住めても後々大変な事になってしまいますかね。。事情があって、来月中(できれば中旬)に引越したいです。こんな事になると思わなかった為、両親には物件が決まったと話してしまい、来月引っ越すと伝えてしまいました。ちなみに私は現在無職の為、私の名義で借りるのは無理だと思われます。非常に困っておりますので、こういった事に詳しい方のお知恵を拝借できればと思います。どうかよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.2

携帯からですか? 改行がないと読みにくいです。 他人の名義で居住するのは契約違反で 違法行為です。 その物件はもう無理です。 次は最初から条件を言いましょう。 賃料等の希望だけでなく 「風俗店勤務で中型犬が大丈夫な物件」と 伝えましょう。 でないと、不動産業者の方も ムダ働きになってしまいます。

doradorami77
質問者

お礼

すみません!携帯からです!読みずらいのに読んで頂き、ご意見ありがとうございます。はい。何も分からないで動いてしまったので次は正直にお話してお部屋探しをしようと思います。違法な事も彼も私もしないでちゃんとお部屋を借りて、人様に迷惑かけない暮らしをします!教えて下さり、本当にありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 大家しています。 > この物件に住みたいと願っているのですが、何か良い道はないでしょうか?  『管理会社』が不信感を持ってしまっていては、お気の毒ですが、諦めるしかありません。 > 他の方の名義を借りて同じ物件を他の不動産会社から借りれば問題なく借りられますか?  マトモな職業?の人はそういう考えさえ起こしませんし、それをすれば詐欺罪が成立します。実際、元暴走族?の男がその手を使って賃貸契約をして住みましたが、別件逮捕とは思いますが、詐欺罪で逮捕されています。そういう発想をするところが『風俗という仕事が世間からイメージが悪い』原因なのでしょう。 > もし他の不動産会社から同じ物件を借りるとしても管理会社は一緒、もう彼の名前は伝わっているから難しいという感じなのでしょうか?  はい。『管理会社』は申込みして頂いた方のお名前は大抵覚えていますし、お断りした理由も覚えているでしょう。大した人数でもありませんので余程ボケてでもいない限り覚えていられます。

doradorami77
質問者

お礼

お忙しい中、お答え下さり、本当にありがとうございました。よく分かりました。分からない分野だったので不快な文章でしたら申し訳ありませんでした。彼の上司が部屋を借りてくれる?みたいな話をチラッと聞いたのでそんなのって良いのかな?と思って質問してしまいました。彼も私も違法な事をするつもりはないですし、彼も色々な事情から今はあまり人に言えない仕事に就いてますが、自分の仕事が人から理解されないものであるのはよく分かっていて、転職も考えていますが年齢的にもすぐには難しいので、私達の条件でも理解して入居させて頂ける物件を探してみます!騒いだり夜中に大きな物音を立てたりしないで、常識ある暮らしをしたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 風俗店(デリヘル)勤務です。このような職業でも借りられる部屋を探しています。というより風俗だとやはり断られてしまうのでしょうか?

    徳島県内で部屋を探しています。 好きな土地・好きな不動産屋で部屋を探したいのですが,風俗店勤務だとやはり断られてしまうのでしょうか? 不動産・賃貸・風俗に詳しい方 回答宜しくお願いします

  • 不動産屋を変更しても同じ部屋を紹介してくれるのでしょうか?

    先日不動産屋に行き部屋を探してもらいました 条件に合った部屋を見つける事ができましたが そんなに急いではないので 他の部屋も探してみたい事を伝えると 営業トークを散々聞かされて(押えるだけでもどうですか?云々ですが) かなりカチンときました たしかに良い部屋でこれから探しても この条件以上の部屋はなかなかないかもしれません 営業トークに腹を立てるのは大人げない気もしますが 気持ちよく部屋を借りたいので 不動産屋を変えようかと思案中です 他の不動産屋で探しても良い部屋が無い場合は 同じ部屋に他の不動産屋から手続き出来るのでしょうか? ちなみに物件は巨産って会社が管理してるらしいです

  • 自営業の彼氏と風俗嬢の私で部屋を借りたいです

    今年の夏に彼氏と同棲を考えています。 ですが、部屋を借りる事が出来るのか少し不安です。 私は訳あって風俗で働いている為、事務職と嘘を突き通そうと考えております。(彼氏や家族にも事務職と言っています) そして借り主を彼氏で契約し、同居人を私で契約書に書こうと考えていますが一つ問題があります。 彼氏が自営業の為収入が不安定と判断されるのではないか…ということです。 その場合、事務職の私が借り主になっては?と不動産屋に提案されるかもと予想しているのですが可能性はありますか? 一応勤務店にはアリバイ会社がありますので、会社の住所や電話番号や収入の記載は出来ると思います。 その他に根掘り葉掘り聞かれる事はありますか? こんな2人の職業でも借りれる可能性はありますか? 最悪パターンを想定して、不動産屋で慌てふためかない用に今のうちに色々用意しておきたいので詳しい方のお知恵を貸して下さい<(_ _)>

  • 賃貸部屋について教えてください。

    例えば、ネットなので部屋探しをするとして。。(1)SUUMOやCHINTAIなどをみます。いい部屋があって、その部件を扱っている(2)記載されている会社に電話します。。 そして実際にその部屋物件を管理している(3)不動産屋に連絡してもらい、実際はその不動産屋を通して貸主さんから部屋物件を借りられることになったと。。そこで聞きたいのですが、(1)(2)(3)はどのようにしてお金が入ってくるのでしょうか?その名目名称とともに教えてください。詳しい方がおりましたらお願いいたします。 追伸。。(2)(3)ともに仲介手数料なる名目の料金を折半するのでしょうか?。。それなら(2)を通さず(3)に直接うかがえば半分ですむのでしょうか?。。と考えております。

  • 風俗店で働いているのですが…

    賃貸マンションを借りたいのですが、現在風俗店に勤務しています。 やはり部屋を借りることは厳しいのでしょうか? 不動産屋で正直に風俗店で働いている事を言った方がいいのか、それとも無職と言うべきか(無職でも厳しいですよね…) 何かアドバイスを頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 部屋を貸しているのですが

    2LDKのマンションの名義になっています。 独身で部屋が余ったので、1部屋をルームシェアで(あまり面識がない)知人に貸しています。 2、3ヶ月後になりますが、私は出張が多くなり家を留守にすることが多くなるので賃貸契約をその人と結びたい方向で考えています。(現在は結んでいません) 普通にマンションを借りるときは、不動産屋が賃貸契約を含め 諸手続きをやってくれますが、自分でやろうとした場合 書類のフォーマットはどう用意すれば良いかや何をしなければいけないか わかりません。 面倒なので、不動産屋に任せて管理していただくのでもよいかなと思っていますが、可能なのでしょうか。

  • 内見後、別の不動産屋に行った場合

    現在、実家から出る為、物件を探しています。 自分の条件に見合った物件があったので、日時を約束し、今日、内見に行ってきました。 部屋の作りや内装等、特に問題はなかったのですが、駅からの距離が 自分が希望していたよりも徒歩で掛かってしまう為、ここで、妥協しては 駄目だと思い、もう1件、不動産屋に行ってみよう。と思い、もう1件、B不動産屋に 行きました。(内見をするまでに、既に3件の不動産屋を回り、内見までに 至った物件を扱っていたのは、4件目でした。) そのB不動産屋の扱っている物件も、私が内見に行った物件と他に少し、あるという 内容でした。 ただ、そこの不動産屋の方は、きちんとされた方達で、名刺にも、宅地建物取引主任者と、 資格を持っている事も表記されており、プロの方達でした。 又、私が希望している条件と家賃が、その路線沿いでは、難しい事等(都内で主要路線で、 徒歩15分以内という条件。) 家賃がある程度、掛かる。という事等、説明をしてくださいました。(決して、高額な家賃ではなく、普通に仕事をしている方が払う金額です。) 内見をしたA不動産屋は、しっかりはしているが、まだ若く、プロというよりは、若い不動産屋 という感じでした。 内見をしたい旨の電話をした際も、住所を確認して、折り返しの電話を頂ける事になっていましたが、 掛けてこず、しびれを切らし、私から掛けました。 まだ、若いという事もあるのだと思いますが、対応も上手ではありません。 私は、内見後に伺った、安心して、信頼出来るB不動産屋から、今日、内見に 行った物件を借りたい。と思ったのですが、それは、不動産屋から部屋を借りるときの ルールに反しているでしょうか? ちなみに、内見後に伺ったB不動産屋でも、私が実際に内見をした物件の図面を 見せて貰うだけ見せて貰おうと思い、担当の方が、その物件を管理している管理会社に 電話を入れたところ、管理会社の方が、B不動産の担当の方に、「女性ですか?」と尋ねた らしく、B不動産の方が、女性だと答えると管理会社の方が、私だという事が分かったらしく、 電話を切った後、「この物件は、もう見られていますね。」と言われてしまいました。 管理会社の方も、内見に立ち会ったので、私が内見後に又、別の不動産屋に行った事が、 ばれてしまいました。 やはり、内見に行った物件を借りるなら、実際に内見を手配し、物件を案内してくれた A不動産屋からでないと無理でしょうか? それとも、「こちらの不動産屋の方が信頼出来る。と思ったので。」等の説明をし、 B不動産屋から、借りる事は可能でしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 騒音がすごい部屋

    最近エステサロンを開業するためにある物件を借りたのですが 借りてから判明したのですが 地下にライブハウスのようなのがありすごい騒音が響くことがわかりました。 癒しのサロンなので全く癒される環境じゃありません。 この物件を決める前に ライブハウスがあることは聞いていましたがここまでうるさいとは思っていなく 音が結構しますけど ということは不動産やには聞いてません。 防音対策もされてないみたいですごく聞こえてきます。 管理人に挨拶に行ったら 初めから伝えとくけどライブの音がするからね と言われました。初めからって…すでに入居しているのに 初めからなら不動産やが言うべきではないかと思います。 管理人がいうには以前住んでいた人ともこの事でトラブルがありすごく怒られたそうで ということはやはりその以前の人も入居してから知らされたことですよね。 だんだん頭にきて 今なんと不動産やに言おうか考えてます。 このような経験あるかたいますか。 また引っ越すのもかなりめんどくさをしどうしようか考えてます。 または家賃をかなり下げてもらうか。 ちなみにここは住居用のマンションで 店舗としての交渉をして入りました。実際入ったら 殆どが事務所や風俗営業につかわれてることがわかりました。 むしろ住居どころの物件じゃないです。うるさいし。 もし家賃をかなり下げたら どうにかこちらも下の騒音にまけないように音楽を大きめにかけたりするかしてとりあえず試してみようと思いますが。 不動産やにどう言えばよいでしょうか。

  • 新しく住む部屋について

    長文失礼致します。 最後まで読んでいただけると有り難いです。 4月から一人暮らしを始める女子大学生です。 この間、住む部屋を決めてきたのですが、この部屋について気になることがあるのです。 値段は4~5万円程度のそこそこの部屋です。何階か記憶にないですが、上の階の方です。 (私の住む地域は4万程度でもまぁまぁ良い部屋に住めるようです。) 多少問題があるくらいで、割と綺麗めな普通の物件だったのですが 3~4つ部屋がある中、私の部屋にだけ暗証番号のロックがついていたのです。 (もちろん鍵もついています。) (他の階は見ていなく、わからないので後日確認します。) 他にも、玄関に監視カメラがありました。(他の物件ではカメラなど無かったです。) 最初は、セキュリティーがしっかりしてるな。程度にしか思ってなく この時期なので早く決めようと、何も考えずに契約してしまいました。 契約後よくよく考えてみたら、どうして私の部屋だけ?と思い、今ではとても不安に思っています。 何か訳がある(事件があった、等)のなら、住むことに抵抗があります。 そこで (1)みなさんはこの部屋についてどう思いますか?  私の考えすぎなのでしょうか? (2)まだ管理会社さんには、詳しく聞いていないので直接聞いてくるつもりです。  おそらく、管理会社さんの方に聞いたところで正直な話を教えてくれないと思っています。  何かうまく聞きだす方法は無いでしょうか? (3)それと、もし管理会社さんに聞いてみて「実はこんなことがありまして・・。」  など言われた場合、契約を取り消すことは可能なのでしょうか?  契約の際に4月分の金額を払わなければいけなく払ったのですが  そのお金も戻ってくるのでしょうか? できれば3つとも答えて頂きたいです。 他にも何かアドバイス等ありましたら、お願い致します。

  • 空いているのに角部屋にははいれない??

    3日ほどまえに不動産屋に行き、賃貸マンションを見せてもらいました。 そのとき、空いている部屋のリストに角部屋があったので 家に帰って家族と相談し、その部屋に決めようと思い今日電話をかけたら、 その部屋はリフォームの予定がたっていないので入れない、とのこと。 他の部屋を薦められましたが、 特に急ぐ必要もなかったので、じゃあ、終わったら連絡くださいと 伝えたら、実はこのマンションは他にもたくさん部屋が空いていて そのことで大家さんが不動産会社に怒りを感じており、 他のリフォームが済んでいる部屋から入居が済まなければ その角部屋は紹介するなと言っているというのです。 もともとその部屋が空いていることをしらなければ 他の部屋でもいいと思ったかもしれませんが、そこが空いているのを すでに知ってしまったいま、とても腑に落ちない気持ちです。 一応、大家さんにもう一度話をしてくださいと頼んでありますが 不動産会社はかなり迷惑そうに分かりましたと言っただけで 望みはかなり薄いです。 15件まわって一番気に入った物件なので、できればそこに入りたいのですが・・・ こんな回答しにくい悩みで申し訳ないのですが、 同じような経験された方のお話や、大家さんをやっている方などおられましたら 何でもいいので、アドバイスくださいm(__)m