• 締切済み

彼には彼女がいるのに、好きで諦めきれない。

長くなりますがアドバイスをもらえたら嬉しいです。 私は6歳上の彼に片思い中です。 以前バイト先が一緒で、気になっていたので 私が辞める時に連絡先を渡したら返ってきたので 連絡を取り合うようになりました。 徐々に距離をつめながら、彼女がいるかどうかの探りなど を聞いていたのですが、彼は「さぁ~」 『え?どっち?いるの??』と聞くと「おってもおらんでも俺は同じだよ?」 『じゃあいるんだね。!」「じゃあそう思っとき!」『もうどっちよ~!』「おらんよ。」 『ほんとに、?笑』「さぁ~笑」というようなやりとりで終わってました。 私はいるのかどうかわかりませんでしたが、 それからもたわいもないやりとりを毎日やりとりしていました。 ある日から、話題がなくなったこともあると思いますが 彼が誘導尋問のような感じで「俺のどこが好きなの?」とか 「○○は俺のこと好きだもんな~」とか言ってくるようになり、 下ネタを言ってきたりするようになりました。 そんなことがズルズル続くのもいやなので 交わしていたけどある日、 『もう、気づいてるでしょ?』と告白みたいな感じになてしまいました。 ラインでは終わりたくなかったので、電話で、 『こんなに早く言うつもりではなく、言うとしても もっと段階をふんで言うつもりだった』 『彼氏がいたけど、気になったから別れた。(彼氏もバイト先)」など言いました。 彼は「今は自分の気持ちに余裕がないから、誰に構わず断る」 「でも、俺ができることはこれからもラインとかしたいなら遊びに行ったり 電話も、会いたいなら会うことかな」 「俺はお前と彼氏のことを応援してたから複雑」などと そう言われました。私はその言葉に甘え、 諦めきれなかったので、私はまだ連絡をとっていました。 ある日、共通の男友達にそのことを初めて相談しました。 『…ということなんだけど、なんか知ってる?』 「おれから聞いていいなら言うけど、好きなんだったらこれから仲良くなって 知っていくんだったら俺から言うことじゃないでしょ、?」 『でも、なんかもうやりとりしてても心開いてくれない感じだし、言って?』 と言うと、 ・もうすぐ1年になる彼女がいるということ。 ・その彼女はバイト先の子だということ(私の知ってる) 私が働いていたころから付き合ってた、知らないで1ヶ月も毎日ラインしていた日々は なんだったんだろう、と鈍感すぎた私に腹が立ちました。 彼には「彼女いるんだったら、いってほしかった。弄ばれててショックだった。 聞いた(彼女いるか)ときにすぐ言ってくれれば諦めてた。」 と言うと、『いるって知ってると思ってたから、あえて言わなかった。 弄んではなかったし、でも傷つけてごめん』 『俺は嫌われるために下ネタとか言ってた』という風に言われました。 彼女がいると聞いた今でも、されてたことを振り返っても 本気でこれから彼と仲良くなりたい、と本気で好きすぎて 諦められません。 『きりたいけど、諦められない。』と言うと、 「じゃあラインはどうするねん、?」と言われ、たまーに やりとりをしています。一度ご飯にも行こうと彼から言ってきました。 どこに行くか、とか決める内容や恋愛相談などいろんなやりとりをしています。 気晴らしに他の男の人とデートにいきましたが やっぱり諦めきれません。気の済むまで思ってていいでしょうか。 奪うつもりはありませんが、どこかで別れればいいなーとか 最低なことを考えてしまいます。

みんなの回答

• mugen93s
回答No.8

私は滑り止め説は批判はしませんが、正直面倒ですね。 なぜなら滑り止めぐらいの価値しかなく、 その滑り止めが「ねー私の事、好きじゃないんでしょ?」とか 聞いてこられたりすると正直、気持ち的に参ることもあります。 でも自分が本命だったヒトからは愛されず、 本命でないヒトからは愛されている。 恋が双方的になりにくいのは男女の違いによるものなので、 仕方ないことかもしれません。 村上春樹の小説ですが「ノルウェイの森」という映画をご存じでしょうか? そこで恋によって二人の女性が自殺しています。 一人は、好きでも無い男に処女を捧げ、好きな男に対して罪の意識を感じ、 統合失調症となり自殺するパターン。 もう一人は、好きな男が自分の思い通りの男にならず、 好きでも別れて、社会的に地位のある人間に迎合結婚し、 リストカットをして自殺するパターン。 この主人公は結果、二人の女性を自殺させています。 日本人はこのようにしてヒトの恋路に干渉し、ヒトの恋を破壊するのかと思ってしまいました。 この映画を見るとヒトの恋愛に干渉する、 お節介さんがいかにヒトの恋愛の不幸と関連するかを物語っています。 もし、興味があるなら一度見て見ると良いと思います。 今回、貴方のケースだと、彼と彼女は共に顔見知りの3角関係です。 つまり、あなたは彼と彼女の恋事情に干渉したく、奪いたいわけだ。 彼にそれを求めるなら、あなたと彼の彼女の関係は「彼と別れた」事にしなければならない。 彼に彼女と別れさせることをしなければ、二股をかけられてしまうわけです。 二股が嫌なら、彼に嫌われる人になってもらわないといけません。 つまり、彼女に「別れてくれ」と彼に言わせる事になります。 あるいは、あなたに「今は彼女がいるからゴメン。彼女が好きなんだ」と言わせる事になります。 あなたは彼だけでなく、彼の彼女にも「あなたの彼氏が好き」と告白しないといけないわけだ。 自分だけのものにするとはそういう事なんです。 それにしてもなぜあなたに彼女がいる事を言わなかったのでしょうか? しかも、1年も。その間、ずっと恋心を抑圧し続けたわけですよね? そりゃー強いわけだ。1年も抑圧し、あなたの若さからもたらされた恋愛感情たるは 大人の恋心と比べても天と地ほどの恋愛神経細胞の興奮度合いの違いを感じさせます。 私には、その男が優柔不断なようにしか見えないです・・・。 それだけ彼に愛されているとあなたの脳が思い込んでいるなら、 あなたがどうすればそれが叶うかを行動する以外にありません。 あなたが自分の恋心に命をかけるぐらいのものを感じているならの話ですが・・・

• gouzig
回答No.7

人を好きになることは素晴らしいです。 しかし、彼女がいる男を好きになるのは美しくありません。 私は男ですが、今までに彼氏がいる女性や結婚している女性を本気で好きになったことはありません。 何故なら、好きにならないようにしてきたからです。 将来に、あなたは結婚している男性を好きになって大騒動になりかねませんよ。 誰でも好きになればいいのではありません。 あなたの恋愛の考え方は決して美しくありません。

• eroero4649
回答No.6

脳科学者がいっていたのですが、男っつうのはストライクゾーンの中の女から好意を示されると好きになるようにできているそうです。本能的に根源的な男にとっての勝ち組とはより多くの女に自分の子種を孕ませた男です。だから男はじゃんじゃん好きになったほうがいい。 また、男の本音からいわせてもらえば、自分に好意を持つ女が手近にいるというのはリスクヘッジにもなります。本命の彼女から突然「なんか飽きたから別れてね」といわれても、次の女がいるなら精神的ダメージは最小限で済みます。 私も捨てた経験も捨てられた経験もありますが、どんなに理不尽な理由で捨てられたとしても、次がいるならたいした問題ではありません。わざわざ手札を無条件で場に捨てるのももったいない話で、オプションはあったほうがいいに決まっています。 あと、人が人を好きになるのは自分で決められるものじゃないから、彼のことが好きで好きで誰から何といわれようと諦められないっていうのもこれまたしょうがないですよ。ましてや、手に入らないと分かるとますます価値があるもののように見えるのが人間の性というものです。 あくどい骨董屋は、客が「これはいくらか?」と聞くと「それは展示物として置いてあるもので売り物ではないので売れません」というそうです。すると客は「骨董屋が売るのを渋るのだからよほど価値があるものに違いない」とますます欲しくなるそうです。 そのため、必要以上に彼が魅力的に見えてしまう部分はあると思います。 ついでに、自分も経験があるけど、男は付き合ってる女がいるときのほうがガツガツしないせいか定期的にセックスする相手がいるせいかモテますな。 あとは、自分がどうしたいかですよな。気の済むまで思うのは自由だけど、女が若くて綺麗な時間は限られているから、その時間を無駄にするのはもったいないですな。

• ka-zu-ne
回答No.5

あなたが自分に好意を寄せているのを分かっていて、もてあそんでるだけですね。 彼もそうですが、あなた彼女に申し訳ないと思わないのですか? 自分の彼氏が他の女とそんなやり取りしていたら嫌だな。 自分の気持ちが!ではなく、もっと思いやりを持ちましょう。 そしてちゃんとここでの意見を聞いて、現実をみつめましょう。 あなた都合いいように遊ばれてるんですよ。 下ネタだって、のってきたらあわよくば……だったはずです。 このままだと笑い者になるだけ。 思うのは勝手ですが連絡とるべきじゃないです。 まして彼女はあなたの知っている子。 今に周りは敵だらけになりますよ。 そして何も残りませんよ。

回答No.4

貴方の文面を読み終わってまず、思ったのは、貴方は自己中心的な人で思いやりに欠ける人だと言う事です。 好きな人が出来たらすぐ別れ、次の人へ、好きな人が振り向かないからと気晴らしに他の男とデート。 気晴らしにデートされた人もいい迷惑です。 気の済むまで思うのは勝手でいいですが、周りをかき回すのはやめましょう。 たぶんそんな貴方の性格を見ているので本気で付き合う気はないとおもいます。 一度自分を見つめ直してみては?

• ferixx
回答No.3

恋愛感情というのはなかなか区切りや切り替えというのは難しいので、あきらめきれない気持ちは分かります。 でも、「いるって知ってると思ってたから、あえて言わなかった」このへんの言葉は明らかに嘘っぽいですし、不誠実な男性だと思います。本命の彼女はいるけれど、貴女を友達以上恋人未満みたいな関係にしようと思っていたフシが見えます。こういうスタンスだと今の彼女ともいずれトラブルで長続きしない気もしますが、仮にもし貴女がその後に付き合えたとしても他の女性にちょっかいは出すと思います

• 783KAITOU
回答No.2

彼女のいる彼に恋い焦がれるのも良いのではありませんか。そういう思いをしながら、人の気持ちを分かって行くのですから若さの特権ですね。 気の済むまで彼のことを思っていても良いでしょう。その思いがやがて彼に通じるかも知れません。そういう淡い期待を寄せながらの毎日のドキドキは楽しいものです。簡単に諦めないでね・・・。

回答No.1

まぁいいのですが、 仮にあなたとその彼が付き合ったとして、 他の女性とあなの今と同じようにラインしてたらあなた耐えられますかね?