• ベストアンサー

気について

たまに気(超能力)があるってゆう人いますよね・・・。 それって誰にでもできるものなんですか?? とあるHPで気を出す方法的なのがあったので挑戦してみました。笑 すると、そのやり方の準備的な部分まではすぐにできるのですが、肝心な気で物を動かすという事ができません。やっぱり迷信なんですかね?? 誰でもできるならやってみたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.2

釣りの話ですが みんながよく釣れるときは関係ないのですが ルアーの釣りで 気負って 釣りたいオーラを出すと釣れず 釣りたいを消したとき釣れる ある程度経験を積んだアングラーの あるある話です 気持ちが 釣り糸を通して魚に伝わる… そんな時は 缶コーヒー等で気持ちを落ち着かせます 遊びの世界なので 空想も面白いです 思い込みの世界です。

lovektmm
質問者

お礼

やっぱりないんですね。汗 キモチを持ちすぎると逆にできないって感じなんですかね?? ただの夢でもなんとなくキモチ落ち着かせて挑戦でもしてみます。笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • LDLD1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

空想と現実の区別くらい付けられない?

lovektmm
質問者

お礼

夢もクソも無いよりは全然マシだと思います(^ ^) さすがにないのかなぁ~とは思ってましたけど。汗

関連するQ&A

  • 迷信だけど、イマイチ気になっちゃうこと・・・

    例えば、 ・夜に爪を切ると親の死に目に会えない ・夜に口笛を吹くと蛇が出る ・写真で真ん中の人は早死にする ・ 茶柱が立ったらいいことがある ・くつひもや鼻緒が切れたら不吉なことが起きる ・黒猫が横切ったら嫌なことが起きる ・四葉のクローバーを見つけたら幸せになれる・・・ もっとたくさんありますね。 迷信だけど、イマイチ気になっちゃう迷信って、何ですか?

  • 気になる

    私は今片思いしています。 元々の出会いは宅配便です笑 そう。ヤマトのおにいさん。 名前が特徴的で、商品を受け取ってもずっとドアを閉めてくれないので、 ちょっと印象に残っていて、覚えていたぐらいで、 特に喋ることもなく、喋ったとしても業務的な事だけでなにもなかったのですが、 私がつい一ヶ月ほど前に新しいバイトを始めました。 そしたらなんとそこにその人が通っていたのです!!! その後話しかけてみたらその人もつい一ヶ月ほど前から通い始めたという事でした。 なんだかそこから急に気になりだして バイト先で会うときも変に意識してしまいます。 たぶん顔がまっかになっていると思います笑 連絡先を聞きたいのですがなにかいい方法はないでしょうか?

  • 気があるんでしょうか?

    職場でいじめをしてるん人がいますが上司はいじめてる人の肩を持ちます あれだけ酷い事をされておいてありえないとか思います… 上司はいじめをしてくる人に気があるのでしょうか? それとも解決する力がないだけなんでしょうか? だってあんだけ酷い事をしてる人の味方になるっておかしいですよ だから気があるのかなって思いました ただ単に能力がないなら別ですが(笑)

  • とても気になります。

    20代、女性です。 気になっている方と、やりとりをしています。その中で気になる部分がありました。 相手『前から取り組んでいるある運動があるのですが、その大会で今日、準優勝しました。』 私『お疲れ様です!おめでとうございます!!ある運動とは…?』 相手『ある職業の人が現場で活動するための準備~開始までの基本動作の大会です。ちなみに自分はそれを職業にはしていません、特別国家公務員という名称の副業??って形です』 ↑ これって、どういう事ですか?

  • 作者とタイトルを教えて下さい!

    皆様、お世話になります。 正直、自分の記憶にある物のジャンルが小説かどうかすらあやふやなのですが、記憶に映像が伴っていないので、多分小説だろうという事で、こちらでご質問させていただきます。 記憶にあるのは次の通りです。 ・主人公は多分少年 ・超能力者が本当に台風を呼べるのか? という事を、多分番組内で検証するために試みている。 ・少年と超能力者は別の人物。 以上になります。 覚えている中で、一番確かなのは、超能力者が台風を呼ぼうとしている、という事です。 番組内かどうかは、ちょっとあやふやです。 読んだのは、多分10年以上は前だと思います。 一番可能性の高い作者さんは宗田理さんなような気がするのですが、検索の仕方が悪いのか、ヒットしません。 気になっているのは、お話の最後に、この超能力者が台風を呼べたのかどうか、という事が書かれていたと思うのですが(多分、番組が設定した時間外になって台風が来た・・・という感じだったと思うのですが)その部分の詳細がどうしても思い出せなくて、気になって仕方ありません。 これだけの情報しかないのですが、これで分かる方、いらっしゃいますか?

  • 気になることを言われました・・・。

    私は今、好きな人が居ます。 その好きな人の事で相談に乗って貰っり、 相手の好きな人の相談に乗ったりしてる 年下の友達(男)が居るのですが、その子に気になることを言われました。 その子とは一緒に居てすごく安らげるし、気疲れもしないですし、 一日中一緒にいて話してても飽きないくらい楽しい子で、弟みたいな存在です。 最近一緒に居たとき、その子に 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 って言われて私はからかって言ってるんだと思い 普通に気にもせず 「えー!なんだそのジョウダン!(笑)」 って笑って答えました。 そうすると彼も笑って 「じょうだんだよー(笑)」って言ってきました。 その時には何も感じなかったし、からかってるだって思って すぐ忘れてしまいました。 数日後にまた話をしていると、その子が 「俺はもう●●(好きな子の名前)の事はイイヤ。」 ってさりげなく言ってて、私は 「何でよー諦めるなよー」 ってかんじで言ったんですがスグに話を変えられて ソノ話はじっくり出来ないで終わりました。 そして数日後また彼が 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 ってちょっと真面目な感じで?言われて私はまた 「そんなジョウダン言うのやめてよー(笑)」って答えました。 そのあと 「俺はお前を大事にしたい」とも言われて 「それって友達って意味ででしょー?」って聞いてみると 「いやー違うぞー」って言われてしまいました。 彼はもしかして私を好きなのかも?って少しその時思ったのですが 好きとは言われてないので彼の気持ちがわかりません。 私が自意識過剰なだけかもしれませんが、男の人って 冗談で「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」とか 「俺はお前を大事にしたい」とかって言いますか? 色々なご意見が聞きたくて質問しました。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 気になること教えて下さい!

    みなさんの気になる事を教えて下さい!日頃気になっている事や、昔から気になっているけど解決していない事、気になっているけど個人では調べられない事などみなさんの気になっている事を教えて下さい。 例えば、「TUTAYAで全く借りられていないDVDは何か?」、「猫は本当に猫舌なのか?」、「近所のおじさんがネギでバイオリンを弾いている」など、気になっている物なら、人でも、物でも、景色でも何でも構いませんので教えて下さい!

  • 全然気にならない。とはっきり何度も言うのは

    むしろ気になっていると言うこと? 遠距離をしている彼が自分の性格とか価値観について話していました。 その内容ですが、強がりなのか本音 なのか、少し変わっていました。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… 彼はどういう考え方なのでしょうか?私には以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょうか。。

  • 気を使っているのか避けているのか…

    二人で飲みに行こうと、好きな人を誘い、行くことになりなした。メールはすぐ返してくれるし、たまに嬉しいことも言ってくれます。。でも俺と飲んでも楽しくないよっとか、、俺らメールしすぎじゃないかなっとか言います。。私が確かにいっぱいしてるね~笑、な感じで返すと、相手は俺はゼンゼンいいんだけど、、といいます。気を使っているのか、とおまわしに避けているのか分かりません。。そんな事を言う男の人の心理を知りたいです。。

  • 無神経?それとも気にしすぎ?

    私の職場での事です。 特にいじめを受けているというわけではありませんが、 気になる事がいくつかあるのです。 先日、その職場の人数名でドライブに行ったようなのですが、 誰かにはお土産を買ってきて誰かには買ってきてなかった感じなのです。 私にもなかったのですが、お土産が欲しいというのではなく、もらっていない者からすると、あまり気持ちのいい話ではありませんでした。 みんなにないのならこそっと渡すとかすればいいのにと… 他にも頂き物をした時なども、普通は関係部署の人から配ったりすると思うのですが、ある一部分の人だけに配られていたりします。 それをもらっていない人の前で、平気で「○○おいしかったね~」とか、その物に名前を書いてあったりするので、「あ、自分にはなかったんだな」と明かに分かります。 先にも書きましたが、物が欲しくて言ってるのではありません。 いい大人がこんな無神経な事をするのかと不思議なのです。 他にも、人の物を勝手に食べたり、使ったりしている人もいます。 勝手に使うという事は、ロッカーを勝手に開けて使っているのです。 他にも私からすれば「無神経だなぁ~」と思う事が多々あります。 お金の貸し借りもよくしているようで「早く返して~」と毎日のように聞きます。普通、お金がなかったら遊びにも行かないと思うのですが、 人に借りてまでも行っているようです。 公私混同もかなりあり、すべてにおいてナーナーな感じです。 こういう感じでも誰も何も言いません。 あえて言わないのか、気にしないのか分かりませんが… 私が気にし過ぎなのかもしれませんが、なんだか毎日気分が良くありません。 こういう職場での過ごし方・対応の仕方、また同じ様な経験をされた方など何かアドバイスなどがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう