• ベストアンサー

気を使っているのか避けているのか…

二人で飲みに行こうと、好きな人を誘い、行くことになりなした。メールはすぐ返してくれるし、たまに嬉しいことも言ってくれます。。でも俺と飲んでも楽しくないよっとか、、俺らメールしすぎじゃないかなっとか言います。。私が確かにいっぱいしてるね~笑、な感じで返すと、相手は俺はゼンゼンいいんだけど、、といいます。気を使っているのか、とおまわしに避けているのか分かりません。。そんな事を言う男の人の心理を知りたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの気持ちがどこに向いているのかが気になって、 様子を探っているだけ。 彼、好かれたいけど、好きだと先に言い出さないかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

僕もよく『俺達メールし過ぎじゃねー?』ってメールしたり言ったりしますよ。 僕の場合はそれって“俺達こんなに盛り上がっちゃってるね”って意味で言ってます。 そこで相手が『だねー』とか『別にいいじゃん』とか言ってくれたりすると嬉しいんですよね。 『俺は全然いいんだけど』って言ってくれてるんですよね。 それってあなたに気を遣ってるんだと思いますよ。 優しそうな人じゃないですか☆ 飲みに誘って来てくれたりメールもすぐ返してくれるような状況なら前向きに考えた方がいいですよ☆ マイナスに考え過ぎてせっかくのいい関係も壊れちゃったら寂しいじゃないですか。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になることを言われました・・・。

    私は今、好きな人が居ます。 その好きな人の事で相談に乗って貰っり、 相手の好きな人の相談に乗ったりしてる 年下の友達(男)が居るのですが、その子に気になることを言われました。 その子とは一緒に居てすごく安らげるし、気疲れもしないですし、 一日中一緒にいて話してても飽きないくらい楽しい子で、弟みたいな存在です。 最近一緒に居たとき、その子に 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 って言われて私はからかって言ってるんだと思い 普通に気にもせず 「えー!なんだそのジョウダン!(笑)」 って笑って答えました。 そうすると彼も笑って 「じょうだんだよー(笑)」って言ってきました。 その時には何も感じなかったし、からかってるだって思って すぐ忘れてしまいました。 数日後にまた話をしていると、その子が 「俺はもう●●(好きな子の名前)の事はイイヤ。」 ってさりげなく言ってて、私は 「何でよー諦めるなよー」 ってかんじで言ったんですがスグに話を変えられて ソノ話はじっくり出来ないで終わりました。 そして数日後また彼が 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 ってちょっと真面目な感じで?言われて私はまた 「そんなジョウダン言うのやめてよー(笑)」って答えました。 そのあと 「俺はお前を大事にしたい」とも言われて 「それって友達って意味ででしょー?」って聞いてみると 「いやー違うぞー」って言われてしまいました。 彼はもしかして私を好きなのかも?って少しその時思ったのですが 好きとは言われてないので彼の気持ちがわかりません。 私が自意識過剰なだけかもしれませんが、男の人って 冗談で「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」とか 「俺はお前を大事にしたい」とかって言いますか? 色々なご意見が聞きたくて質問しました。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 気が向いたらって…

    飲みに行った後のメールで 男性から『こんな機会じゃなければ話せない事もあるので、気が向いたら誘って下さい』と来ました。 相手からは誘う気がないって事ですよね? 必ずしも男性から誘わないといけないわけじゃないのは分かってるんですが… 『気が向いたら』が引っ掛かってしまい、こちらから誘いづらいのもあります。 そもそものきっかけは、ダメもとで私が「一緒に飲みたいな」って言ったのが始まりで、私は2人のつもりだったんですが(笑)彼はメンバー集めをしてくれて、大勢での飲み会になりました(楽しかったですが) 後日「あの時、2人って意味だった」と言ったら「早く言ってくれたら良かったのに。今度行きましょう」と言ってくれて、先日2人で飲みに行きました。 で、お礼のメールをしたら上記の返事がきました。 一応私は彼より5つ年上なんですが、やはり年上の私から誘わないと今後に繋がらないでしょうか… よろしくお願い致します。

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • 気があるのかどうなのか・・・

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気になってるかどうなのか?

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • 気がある?ない?

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。 一度気持ちを伝えたときに、別に男友達とやってることは変わらないみたいな感じで言われ、その言葉に泣いてしまいこれを気に会うのを辞めようと思ったので、最後に頭を撫でてほしいと言って撫でてもらいました。 それから2人きりで会うことは無くなり、なんとなく気まずくなりました。 それから1ヶ月くらい経ち(連絡はたまに取っていましたが、スルーされたりもしていました)いきなり電話がかかってきてお菓子をくれました。 それを気に遊びに誘われ遊びに行くことになり、上記のようなことになりました。 彼の気持ちが本当にわかりません。 誰にでも優しい人なので、友達としてしか見られていないですよね。 でも彼の行動に期待してしまう自分がいて。 皆さまなら今後どうされますか? 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • そっけない気がするのは…

    気になる人が、今まで電話もたくさんくれて、メールでも積極的な感じだったのに、 向こうからのプッシュに、乗っかる感じでメール返してから、何だかそっけない気がします。 メールもすれば返してくれるし、電話はできてないですが、遅くなっても電話でれる?って聞けば起きてるよと返事をくれます。 でも向こうからの押しが無くなった気がします。押して引く、駆け引きのような感じはしないし、引くほどは押されてないし… 自分からはあんまりいけないタイプですが、私から少し押してみた方がいいでしょうか。 このまま私から何もしないと、何にもなくなりそうで…。彼の心理がわかりません。

  • 気になる相手に会いたいって言えますか??

    タイトル通りに、 自分が好きな相手(男性)の気持ちを確かめるために、 ○○さんに超会いたい~(笑)の感じな携帯メール相手に送りますか? 相手はそのメールを見るときの心境は? 例えば、 相手も気がある場合、どんな返事なメールなのか?食事誘いのメール来ますか? 相手が気がない場合、どんな返事なのでしょうか?引くなのでしょうか? みなさんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。