• ベストアンサー

こういう女性を男性視点でどう思いますか?

社会人5年目で非処女の女性が 私の学生からの男友達や食事に誘ってくれる上司や休日魚釣りに誘ってくれる会社の先輩やサークルが終わってから二人で飲みに行こうとさそってくるサークルで知り合いの男性すべてが 私に対して下心が一切ない と言っていたら、男性としてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

その女性のことは、よっぽど女性としての魅力がないか、よっぽどバカ(周りの男全員が下心が一切ないなんていうあり得ない設定を信じているから)かのどちらかだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

すべてではないんじゃないかなと思うくらいですね。

回答No.4

たぶんあなたは男性たちの共有になっているのだと思います。 私にも覚えがありますが、自分に興味がなさそうな女性には、たとえ魅力あってもそれなりの付き合いしかしません。 もし彼らから結婚前提で付き合ってもらいたいなら、それなりの意志表示をしないと、このままの付き合いが続くことでしょう。 今のあなたは単なる花でしょうね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験多い男です。 多分、とっても気分を害されると思います。 余程魅力のない女性だと思います。 処女じゃないとすると多少はましかなと。 男が女性を誘うのに、理由はひとつだけ。 魚釣りでも飲みでも、女性として下心がない相手など 誘っても面白くもなんともないです。 私は、自分が抱きたいと思うような魅力的な女性しか誘いません。 誘われて、抱こうとすると『そんなつもりじゃなかった。友達だと思ってた』 なんてこと言う女性なんか、鼻も引っ掛けません。 TVなどで、男女友情論をブツ女性の耳をみると、 耳たぶの溝が広い女性ばかり。殆どが女性としての性能が低レベルで 相手にされないと思っています。 良い女は、頭も切れ、女性としての魅力もたっぷりで、 お付き合いして楽しい。隙あらばと下心を抱かせる女性です。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

よくわかりませんが貴方が下心あるの?って聞いての回答なのか 何も脈略も無くいつも何故か貴方に対してすべての男性が”下心が無い”と言ってきてるのか 前者だとすると本当に無い可能性も高いですが 後者だとするといきなり下心が無いという言葉を使う時点で少しは下心があるんじゃないでしょうか。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 モテないちゃん、を自認してるみたいです。

関連するQ&A

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い?

    どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い(現実を理解している)と思いますか? 【A子さん】 痴漢とかレイプとか世の中にはあるから、変な男性もいると思うけど、私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)は私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはない。故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないと言える。 【B子さん】 私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)の中に痴漢やレイプする人はまずいないと思うけど、私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはあると思う。でも、それをあからさまに出す人はいない。 故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないとは言えないがそこはみんな、特に男性は理性でコントロールしている。

  • 男性の下心について・・・

    最近、私は30前の年齢でありながら、結婚詐欺なるものに あってしまい、今後男性に対して、慎重になりすぎてしまうかも しれません。 ただ、慎重になりすぎて、いちいち男性からのお誘いを すべて下心からととるのも、自意識過剰だと思いますし、 私はそんな魅力的じゃないと思うし、そんな女性が 自意識過剰って痛々しいですもんね。 例えば、同じ職場の男性から、よく休日や時間外に食事やイベントに 誘っていただきます。 1 独身の同僚男性が、休日に買い物に付き合ってかつ食事に 一緒にどうかとよく誘ってくれる。しかし、遠距離地に彼女ありという噂。 2 既婚の先輩男性が、休日や時間外に、○○がほしいから 買い物につきあってくれといわれる。遠距離地に奥様がいて、単身赴任中。 3 既婚の先輩男性が、休日や時間外に、同じ趣味のサークルや習い事に 一緒に行こうとよく誘ってくれる。この男性も、単身赴任中。 これらの行為ひとつひとつを「不倫相手としてつまみ食いされるのか」 と疑うのは自意識過剰だと思いますが、どうでしょうか? というのも、コソコソと誘ってくるのではなく、堂々と健康的に誘ってくるのです。 ちなみに、2の男性は単身赴任してしばらくたってから、ずっとしていた 左薬指の結婚指輪をはずしました。でも、特に何の意味もなさそう。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 男性→女性に電話かけるとき

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか?それとも単なる暇潰し? 私はずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから日をおいて何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性とやらに、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • 男女に質問。こういう女性の発言を聞いてどう思う?

    ある女性がこう言いました。 私には大学からの男友達や会社の先輩、上司もいる。その他、留学先で知り合った男性もいるし、趣味のゴルフや剣道での知り合いの男性もいる。 これが私の男性の知り合いだがこの中で二人や複数で食事や飲みやデートらしきものに行くことがあるけど 私を異性として見ている人は誰もいない。 と言っていたら、あなたは心の中でどう思いますか?

  • こういう女性(20代半ば)をどう思いますか?

    ”私は会社の(男性の)上司とか(男性の)先輩とか大学の男友達と二人で食事とか飲みに行っても 恋愛感情とか性的な意識(この人とエッチしたらどんなだろう?とか)など持つことがないけど、 彼氏に男性と二人で食事や飲みに行くと伝えると怒りはしなし、止めもしないけど、 なんかいつも不安そう。 でも、なんでそういう気持ちになるか一切理解できない。私も相手も別に何も考えていないのに。” と言ってる女性に対してあなたはどう思いますか? また、あなたの思うことをこの女性に伝えるとしたら、どのように伝えるのが一番伝わりやすいと思いますか?

  • 女性に質問です

    あなたの会社や学校の知り合いの女性がこう言っていたら、それは正しい理解だと思いますか? (嘘を言っているか勘違いしていると思いますか?) 『私は大学からの友達がいるがみんな私に対して女性を意識していない。会社の先輩や同期の男性も私を食事に誘ってくれたりするが同様に私に対して女性を意識していない。故に私がプライベートでおつきあいのある男性はすべて私に対して性的意識や下心や恋愛感情は一切なく、私の(恋人以外)異性との付き合いはとても人間的(男女の性欲は関係ないという主旨)な関係です』

  • 騙しそうな女?・・特に男性の方にお聞きします

    いつもお世話になっています。 現在大学生をやっているのですが、彼氏、サークルの先輩達(男性)などに言われた事がかなりトラウマっぽくなっています。 長くなりますが詳細を書きます。 私は昔男の人が苦手だったので、高校時代までは男性と全くといっていいほど話すことがありませんでした。 このため、大学に入るまで彼氏がいたことは一度もありませんでした。 しかし飲み会の席で、「今まで付き合ったことないとか嘘だろ」というようなことを言われたり、サークル内の人に片思いしていた時期があったのですが、色々あり社会人の方とお付き合いすることになった時「頭いいとおもうよ(計算高い等の悪い意味)」など。 現在付き合っている社会人の彼からも 初彼とか嘘じゃないの?二十歳過ぎて処女とか嘘っぽい。何を企んでるの?等・・・ 彼は会社の先輩に、「あの彼女にお前は騙されてる」というような事を言われたらしいです。その方には一度しかお会いしたことはありません。 もちろん彼と付き合っているのはお金目当てではないので、食事も割り勘でいいと言って、特別な時意外は自分で出しています。彼も私に何かプレゼントをくれたりとかもないです。これ以上疑ってほしくなかったですし、時間が経てばきっと信じてくれると思いかなり誠実に尽くしてきたと思います。 もうすぐ一年になるのですが、未だに彼に信用されていないと感じる部分があり、そのたびに泣きそうです。別れようとも思ったのですが、今まで色々な人に疑われた経験から、次に付き合った人にも疑われたらまた一から信用を築き直すのか・・・と考えると別れる気力も失せます。 女性に疑われることはないです、なぜか男性にばかり疑われます。 男性はどんな時に女性を疑いますか?私に騙しそうな雰囲気でもあるんしょうか?何を直せばいいのかわかりません。アドバイスお願いします。