• 締切済み

エアーコンプレッサーとミスト噴霧について

こんにちは、機械・部品について詳しくないので教えて頂けませんか? 画像の様な普通のエアーコンプレッサーがあります。 それと、部品や機械を利用してミスト噴霧装置を作りたいと思います。 どの様な方法があるでしょうか? ちなみに水圧はゼロ(落下の水圧程度)なのでコンプレッサーを使おうと考えました。 詳しいかたよろしくお願い致します。

みんなの回答

• impotence
回答No.2

コンプレッサーの噴霧量が分かりませんが、 ベンチェリ効果(霧吹きやキャブレターの原理)を使えばできるでしょ。 高速で空気を吹き付けないと霧状にはならないでしょうけど・・・

gekikaraou
質問者

補足

うーん、ベンチュリーを使うにしても、出来ればもう少し簡単な方法が知りたいのですが。 コンプレッサーと○○を接続したら出来るよ的なのってないですかねー?

回答No.1

画像が無いけど・・ エアーコンプレッサあるならウォッシュブローガン使えば良いのでは?

参考URL:
http://www.arde.co.jp/item/3505-3018911/
gekikaraou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォッシュブローガン、これが近いイメージです。 ただ、ミスト噴霧器みたいに吐出口が200個とか300個とかになるので、価格的に厳しいです><