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車の保険事故対応の良い会社教えて

ZZE-ALLEXの回答

  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.8

う~んとね。 自分の入ってる保険会社とはあまり揉める機会って無いんですよ。 なぜって自爆事故の時の補償と加害者になった時の相手の補償が主だから。 自爆で怪我して治療する場合はそもそも自分が悪いって自覚しているから無理な要求もしないでしょ。 自分に過失があって相手の補償する場合は保険会社に丸投げで被害者の対応も保険会社です。 だから普通は揉めません。 で、対応が良いとか悪いとかで揉める場合は相手保険会社となんです。 これはもらい事故とかの相手の過失が大きい事故。 相手側の保険会社と自動車の修理費で揉め、怪我をしたなら治療費や慰謝料で揉める。 相手の保険会社なので当然保険会社は選べません。 ということで対応は運次第。 あとは担当者の人柄次第。これも運次第。 代理店は販売はするだけでとくに何もしませんよ。 アドバイスくらいはくれるけれど間になんて入りません。と言うかいろいろ取り決めや法律があるのでたいていは嫌がります。 事故現場にも行きません。 私の知り合いの代理店さんが言っていました。 一度だけ代理店の目の前であった事故には立ち会ったそうですが、特になにもすることはなかったそうです。 ただ代理店の良いところは説明がいつでも聞ける。一緒に保険を吟味出来る点。 保険に詳しくない人は代理店での保険加入がおすすめ。 ダイレクド型損保は、ある程度知識があるか、保険の勉強をしたい人向け。知識なしで加入すると痛い目を見ることも。 例として、私の加入しているダイレクト型損保は電話してもつながりません。 いつまで待ってもまずつながらない。 なので相談はメールかチャットでw これが嫌な人は私の加入している保険会社はやめたほうがいいかな。

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