五線紙の印字に問題が発生!ブラザー製品の不具合か

このQ&Aのポイント
  • 五線紙を使用している際に、途中から線幅の半分ほど平行にずれて印字されるという問題が発生しています。この問題はブラザー製品に限定されており、他の製品では発生していません。
  • この問題により、五線紙を書く際に正確な位置に文字が入らず、使い勝手が悪くなっています。特に楽譜の作成や楽器の演奏時に問題が生じます。
  • ブラザー製品のサポートに連絡したところ、この問題は一部の製品で発生する不具合であり、修理や交換の対応を行っていることがわかりました。また、同じ問題を抱えている他のユーザーもいるため、製品全体に影響がある可能性が高いと言えます。
回答を見る
  • 締切済み

五線紙が完全に引けない

五線が途中から線幅の半分ほど平行にずれて印字される ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• seble
回答No.2

取説を見て下さい。型番が分からないので私には何とも。

ksatou2005
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強します。

• seble
回答No.1

キャリブレーション、印字ヘッドの位置調整をやって下さい。 それでも、民生用はそんなに詳細な線は引けませんけどね。 どうしてもなら高価な業務用プリンタか、プロッタならきちんとした線が引けます。

ksatou2005
質問者

補足

キャリープレッション、印字ヘッドの調整はどのようにするのですか。 以前は、HPの機種を使っていたのですが安価な機種でも、いずれもこのようなことになったことがないものですから、質問しました。HPが故障したのでA3のプリントが魅力で買い替えたのですが、難しいですか。