• 締切済み

男性のからかいについて

ある割と親しい男性の友達のことなのですが、 メールでも、会って喋っているときでも、軽くからかう感じで接してくる人がいます。メールでも必ず笑いを入れてきます。男友達はそこそこいるほうですが、私自身が外ではそれほどお笑いタイプではないので、こういう感じで接してくれる人はほかにはいません。 ただ、家では明るいので、その彼がそういう接し方をしてくれることで、彼に対してだけはほかとはちょっと違う、本来の自分を出せている気がします。 そういう彼ですが、気遣ってくれることもあり、陰でやってる行動をみると、単におちゃらけた人ではなく心優しいところがあるのかなとも思っています。周りからは自分勝手と思われることもあるみたいですが、嫌いになれません。 彼は、単に明るくやっていたいだけの人なのでしょうか。それとも、私を信頼してくれているのでしょうか。みなさんはどう思われますか?こういう男性もいますか?ちなみに、彼は年下です。

noname#197089
noname#197089

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

男がからかったり、いじったりする異性というのは、相手の素直なリアクションや笑顔が見たいということが多いので、好意がある可能性が非常に高いです。友人的好意なのか恋愛感情なのかはもう少し踏み込んで付き合ってみないと判断はしかねるところですが。信頼や、一緒にいて楽しい、嬉しいという気持ちは間違いなくあると思います。 積極的に話したり、二人の時間を作ってみたりしてはいかがでしょうか

関連するQ&A

  • からかってくる男友達

    親しい男友達のことなのですが、メールでも、喋っているときでも、軽くからかう感じで接してくる人がいます。メールでも必ず笑いを入れてきます。私は男友達はそこそこいるほうですが、外ではそれほどお笑いタイプではないので、こういう感じで接してくれる人はほかにはいません。 ただ、家では明るいので、その彼がそういう接し方をしてくれることで、彼に対してだけはほかとはちょっと違う、本来の自分を出せている気がします。 そういう彼ですが、気遣ってくれることもあり、陰でやってる行動をみると、単におちゃらけた人ではなく心優しいところがあるのかなとも思っています。周りからは自分勝手と思われることもあるみたいですが、嫌いになれません。 彼は私を信頼してくれているのでしょうか(好意とまではいえないでしょうか)。みなさんはどう思われますか?ちなみに、彼は年下です。

  • かなりシャイな男性を、追うようにするとは

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の信頼

    最近、仲の良い男性の友達(30代後半)が、「信頼しているから」ということで ある過去の事を話してくれました。 他の共通の友達はには話しておらず、「誰にも言わないで下さいね」と最後に念押しをするほど 本人にとっては恥ずかしい過去のようです。 客観的には、そこまでネガティブだとは自分は思いませんでしたが。 知り合ってあまり長くないですが、私は(彼より少し年下)とても好感を持っている相手なので 私を信頼してくれているということで、すごくうれしくなりました。 男性が女性を信頼するって、どのような心理なのでしょうか? 恋愛に発展してほしいという気持ちがある一方、 全く、それといった行動が彼からはありません。 女性として見られているというのを通り越して、人として信頼されているという印象があったので、 もしかして恋愛に発展することは実は難しいのかな?って 自分がネガティブになってしまっています。 男性が女性に「信頼している」というのは、プラスのことと思っていいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 好意とからかいの違い

    20代前半の女性です。 年下の男の子がメールで甘えてきます。 彼はどちらかといえば甘えたがりで、口も上手いのかなと思います。 ですが、私は年下の異性に甘えられるという経験を 今までしたことがなかったので、いつも相当戸惑いながら メールを返しています。突っ込んだり、受け入れたり・・・ そうすると私のメールに対し、更に返事に困るメール を送ってきます。(私にとって彼はとても可愛い存在ですが、 今はまだ恋愛対象の好きというわけではありません) 彼は、抱きしめてよ。とか、惚れた?俺が甘えて嬉しいんでしょ? みたいな内容を送ってきます。 年上をからかっている自分に酔っているのかなと思います。 一般的に年下の男性が年上の女性に、ノリが良く、 女の人が好意ととる可能性があるようなメールを送るときは どのような心情なのでしょうか? 又、本気だという事を女性に知ってもらう為にはどのように アピールするのですか? 宜しくお願いいたします。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 男性のプライドを傷つける事になりますか?

    遊びなどに誘ってくれて、相談もしてる、知り合って1年未満の年上の同僚男性(友達的存在)がいます。 相談にのってもらって助かっているので、感謝してます。 私はその人の前で素の自分でいれて凄い楽です。一方彼のほうは、年上なのに基本敬語でメールだとタメ口です。(私は年下なので、基本敬語で、たまにタメ口、メールでは敬語にしてます。) たぶん、まだ警戒してか、心を開いてないと思います。 私にももっと頼ってほしいし、力になりたいし、幸せになってほしいと思っています。(お互いに恋愛感情はありません。) 内気なとこもある方なので、こちらが心を開いていると分かれば、向こうも心を開きやすいのではないかなと思います。 そこで、 (1)何と言えば、自分の事を信頼してくれてるとか、心開いてくれてると感じてくれるのでしょうか? (2)もっとこうした方がモテるというアドバイスは男性のプライドを傷つけますか? 勿論、私もアドバイスしてほしいと思ってます。(お互い最近失恋してます) なかなか異性からは聞けない自分の見え方、接し方を冷静に分析してくれる良き存在が異性の友達だと思っています。 こうした方がもっとかっこいいとか、こうした方が似合うと思うという言い方も良くないでしょうか? やめたほうがいいのでしょうか?

  • 男性はブリッコに弱い?

    こんばんは。 私の周りには、時々女性には嫌われるタイプ(どこにでもいるのかもしれませんが)だけど、男性には好かれるタイプ、すなわち「ブリッコ」が存在します。 私は、ある意味見習いたい(嫌いではない)のですが、凄く嫌い!!という人も多いですよね・・・。女性は。「え~そうですかぁ?」とか甲高い声で言ってみたり、くねくねしながら(笑)男性のそばに行ったり、とにかく行動がカワイイ子っていますよね。男性は、やっぱりそういう子に弱いのかな~って思います。弱くはなくても、「まんざらじゃなさそう」という感じ。私は好きな人の前とかだと特に緊張してかたくなるので、損してるのかななんて思います。恋人に甘えたりもするけれど、何か根本的に足りない気が・・・(T_T) 積極的にボディータッチ、俗に言う思わせぶりなブリッコは、男性はやはりお好きですか?(笑)

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 男性に質問させていただきます。

    ある男友達のことなのですが、 親しい人以外にはあまりオープンマインドではなく、仕事でさえやりたくないことは適当で(やりたいことはしっかりやって成果もあげていますが)、人間関係の付き合いとかおべっかが嫌いで、割と自分勝手な人ですが、 私には最近ある程度心を開いてくれるようになったみたいで、冗談をいってくるときもあり、飲み会などでは近くに来たり、できるアピールや肉体アピール、笑顔なども多いです。 私が驚いたのは、こんな奴なのに割と心配をしてくれるところです。とはいえ、私自身はあまり恋愛感情をもたれているとまでは思わないのですが、それでも心配してくれるのは嬉しいです。 ちなみに、年下男性です。こんな感じで接してくるのは、信頼できるお姉さん的な存在として考えられているのでしょうか?私もかわいい弟のように思っているのですが、異性でもこんな感じでよい関係をつづけていけるでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。

  • 言葉の意味(女性→男性)

    自分男です。男友達とこんな話で熱く議論になりました。 皆さんはどう思いますか? 女性→男性への会話と思ってください。 男女間の会話の中で(携帯メールも含めていいです) 女性から男性に対して直接言う「嫌い」とか「バカ」等々そのような類の言葉は、好きだから、甘えたいから、言うんだと思うんです。 逆に、陰でそのようなことを言われていたら、それは本当に嫌われてると自覚したほうがいいかもしれませんが。 女性が会話、メールで直接使うそのような言葉は、愛情表現であり、 自分の好きな男性に対して使うのであって、嫌いな男性(気の合わない男性)には使わないと決め付けてる自分がいます。 次に男友達と会ったときの会話の材料として、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思いまして。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。