• 締切済み

男性のからかいについて

ある割と親しい男性の友達のことなのですが、 メールでも、会って喋っているときでも、軽くからかう感じで接してくる人がいます。メールでも必ず笑いを入れてきます。男友達はそこそこいるほうですが、私自身が外ではそれほどお笑いタイプではないので、こういう感じで接してくれる人はほかにはいません。 ただ、家では明るいので、その彼がそういう接し方をしてくれることで、彼に対してだけはほかとはちょっと違う、本来の自分を出せている気がします。 そういう彼ですが、気遣ってくれることもあり、陰でやってる行動をみると、単におちゃらけた人ではなく心優しいところがあるのかなとも思っています。周りからは自分勝手と思われることもあるみたいですが、嫌いになれません。 彼は、単に明るくやっていたいだけの人なのでしょうか。それとも、私を信頼してくれているのでしょうか。みなさんはどう思われますか?こういう男性もいますか?ちなみに、彼は年下です。

noname#197089
noname#197089

みんなの回答

• ferixx
回答No.1

男がからかったり、いじったりする異性というのは、相手の素直なリアクションや笑顔が見たいということが多いので、好意がある可能性が非常に高いです。友人的好意なのか恋愛感情なのかはもう少し踏み込んで付き合ってみないと判断はしかねるところですが。信頼や、一緒にいて楽しい、嬉しいという気持ちは間違いなくあると思います。 積極的に話したり、二人の時間を作ってみたりしてはいかがでしょうか