• 締切済み

アドビイラレのプラグインSubscribeについて

こんにちは。 adobe illustratorCS6学生・教職員版を使っているものです。 adobeイラストレータープラグインのSubscribe(三点を通る円などを描画することができる)について教えてください。  Subscribeを使おうと思いました。そこで、インストールなど、ライセンスキーも取得しました。 そして、ツールバーにアイコンが無事出現し、使用することができました。  しかし、いったんPCをシャットダウンして、もう一度イラストレーターを開くと、最初にSubscribeのポップアップ画面も開かず、Subscribeのアイコンも無くなっており、使用できなくなってしまいました。  以下の対処をしてみましたが、使えない状態です。         Subscribeもアンインストール     イラストレーターもアンインストール (環境設定もすべて削除)         そして、     イラストレーターをインストール     Subscribeもインストール どなたか、おわかりになる方はいらっしゃるでしょうか。 すみませんが教えてください(>_<)

みんなの回答

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.2

メール登録でライセンスキー取得ですか。 Illustrator の プラグイン に入ってませんか?  消えることはないと・・・ 20130410 の記事ですが www.trismegistuslabo.com/blog/2013/04/10-0043.html  一応、ダウンロードはしたものの、仕事に使ってますのでインストールはしてません。

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.1

SubScribe  検索してみました >Subscribeを使おうと思いました。そこで、インストールなど、ライセンスキーも取得しました。 フリーのようですが・・・ www.astutegraphics.com/software/subscribe/#movies SubScribe Draw technically and stay creative FOR FREE! Download the full product for free. Experience the power and precision of SubScribe, the plug-in many designers consider more essential than breathing. 無料で十分な製品をダウンロードしてください。 SubScribeの力および正確(多くのデザイナーが呼吸より不可欠であると考えるプラグ・イン)を経験してください。 上のサイトからでしょうか? インストールしてませんが、インストールファイルを実行するとライセンスキーも現れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Adobe Flash Movieをインストールするよう、ポップアップが出現し困っています。

    お世話になります。Google Chromeの質問です。 Adobe Flash Movieのプラグインをインストールするよう、画面上部にポップアップが出現し困っています。インストールしても、再現しています。 解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • IllustratorCS2がアンインストールできない

    IllustratorCS2をアンインストールして、インストールしなおしているのですが、 アンインストールができていないようです。 AdobeのHPにある通り、illustratorCS2のフォルダを削除し、Preferencesの中にある「Adobe Illustrator CS2 設定」フォルダも削除しましたが、 新たにCDを入れてインストールしようとしてもIllustratorCS2がまだインストールされているためインストールが続行できない、となっています。 PhotoshopCS2はこの方法でアンインストールと再インストールができたのですが、IllustratorCS2だけ何故このようになるのかがわかりません。 IllustratorCS2と名のつくフォルダは検索をかけて全て削除しましたが、依然インストールができません。ライセンス等はきちんとやっています。何のファイルが引っかかっているのかがわかりません。もはやソフトは消えている、インストールもできないので起動できなくて困っています。 原因の分かる方宜しくお願いします。

  • Adobe Illustratorの再インストールについて。

    こんにちは。 Adobe Illustratorについてお聞きしたいことがあります。 自分のパソコンに、Adobe IllustratorCS2をインストールしてあったのですが、パソコンの調子が悪くなり、昨日、パソコンを初期化しました。 初期化の祭、当然、インストールしてあったIllustratorも削除されたので、再インストールしたいと思うのですが、再インストールすることは、違法には当たらないでしょうか? Illustratorは、パソコン1台につき1つのソフトの使用しか認めないと、説明書か何かで読んで、1つのソフトを複数のパソコンにインストールすることは違法だと書かれてあった記憶があります。 再インストールする場合、複数のパソコンに当たるのでしょうか? それとも、普通にインストールしても問題はないのでしょうか? これに違反した父の会社が、数百万円の罰金を取られたとか聞いたので、心配です。 宜しくお願い致します。

  • adobe illustrator について、

    adobe illustrator をインストールしたのですが、ファイル見たいのしかアイコンには入ってないのです。 インストールしてから実際に使えるようにするにはどうすればよいですか? よろしくお願いします。

  • アドビ インストールできません。

    先日、ADOBE CREATIVE SUITE3 PRODUCTION PREMIUM というアドビのソフトを買いました。バージョンはCS3です。 インストールしようとしたのですが、Photoshop Illustrator がインストール済みとなっていてインストールできません。 つかってるパソコンはmac バージョン10.5.6です。 以前に Photoshop Illustrator 体験版でCS4をインストールした事があります。ですがそれはちゃんとアンインストールしました。 他のアプリケーションはインストールできるのですが・・・ 何が問題なのでしょうか?ちゃんとアンインストールできていないのでしょか?よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 9

    本日、Adobe flash player 10を入れるために以前のバージョンをアンインストールしようと思ったら間違えてAdobe Reader 9をアンインストールしてしまいました。そして再びAdobe Reader 9をインストールしたところデスクトップに「Adobe 9 Reader インストーラー」というフォルダが出現して削除しようとすると「このフォルダを削除すると共有は解除されます」という警告が出ます。これは無視して削除してもいいのでしょうか?以前インストールした時はこんなフォルダは現れなかったのですが・・・。

  • プラグインをインストールできません。

    使用PCはvaioのノートPCで使用ソフトはwindows7です。 firefoxで動画を再生するのにプラグインをインストールしなければならず、 インストールをクリックすると、プラグインのライセンスと表示され、 noneという名前の サーバがみつかりませんでした。となってしまうのですが、 どうすればインストールできるでしょうか? adobe flashはインストールしています。 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Illustrator(イラストレーター)のアイコン表示について

    質問させていただきます 今までWindous98でAdobe Illustrator8.0を使っていました この度Windous2000に換えAdobe Illustratorをインストールしました 何の問題もなく使っていたのですがいざファイルを作成し保存しアイコンをみてみたらAdobe Illustratorのアイコンが表示されず黒塗りのアイコンになってしまいます Windous98で作成したファイルを持ってきてアイコンを見たのですがやはり黒塗りのアイコンでした やはりWindous2000でAdobe Illustratorを使う場合何か修正プログラムが何か必要なんですか?ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • イラレのアイコンがPDFに変わる

    PowerMacG5 IllustratorCS2の組み合わせです。 イラレファイルのアイコンが保存後に時折、PDFに変わります。拡張子はaiのままです。「情報を見る」で見てみると「Adobe Illustrator書類」となっており、ダブルクイックで正常にイラレファイルとして開いてきます。ここまではアイコンの変化だけで、実用上は差し支えないのですが、まれに本物のPDFに変わってしまうことがあります。「情報を見る」でも「Adobe PDF document」となっており、ダブルクイックではacrobatが立ち上がってきます。これもイラレのアイコンに直接乗せてやればイラレファイルとなり、「別名保存」で、保存し直せば再びアイコンもイラレに戻るのですが、(その意味ではこちらも実用上差し支えないのですが)不思議です。回避できるものなら回避したいです。どなたかご存じありませんか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • adobeイラストレーターのアイコンが表示されなくなった

    windowsXPを使用しています。 これまで、アドビ イラストレーター ver.10.0を使用していて 本日、adobe illustrator CS4 をインストールしたのですが、 (仕事の都合上、10.0とCS4 を共存させたいのです) これまでに作成したイラレ10.0の書類のアイコンが全て 表示されなくなりました。 (開くことは出来ます) CS4で試しに作成してみた書類のアイコンも、同様に 表示されません。 何が原因でしょうか? また、10.0で作成したアイコンは、これまで通り10.0のヴィーナスのアイコン、CS4で作成した書類はオレンジのアイコン で 表示されるようにすることはできないでしょうか? お手数ですが、何卒宜しくお願いします。