• ベストアンサー

Adobe Illustratorの再インストールについて。

こんにちは。 Adobe Illustratorについてお聞きしたいことがあります。 自分のパソコンに、Adobe IllustratorCS2をインストールしてあったのですが、パソコンの調子が悪くなり、昨日、パソコンを初期化しました。 初期化の祭、当然、インストールしてあったIllustratorも削除されたので、再インストールしたいと思うのですが、再インストールすることは、違法には当たらないでしょうか? Illustratorは、パソコン1台につき1つのソフトの使用しか認めないと、説明書か何かで読んで、1つのソフトを複数のパソコンにインストールすることは違法だと書かれてあった記憶があります。 再インストールする場合、複数のパソコンに当たるのでしょうか? それとも、普通にインストールしても問題はないのでしょうか? これに違反した父の会社が、数百万円の罰金を取られたとか聞いたので、心配です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>自分のパソコンに、Adobe IllustratorCS2をインストールしてあった PCはOEM版ですか? 最初からインストールしてあったソフトで「インストール用CD-ROM」が添付してある場合、そのPCに限り、OSリカバリの際に再インストールすることは許されています(何度でも)。(体験版の場合は期限があれば期限内の使用となります) >パソコン1台につき1つのソフトの使用しか認めない リカバリは同じPCに該当しますから「パソコン1台につき1つのソフト」で問題ないです。

kikurage86
質問者

お礼

丁寧なご説明、どうも有難う御座います! 早速、インストールします。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

今回は問題ありません。

kikurage86
質問者

お礼

有難う御座います。 早速、インストールします。