• 締切済み

振った男性との友人としての付き合い方

初めて投稿します。 私は21歳の女子大学生です。 5年付き合っている彼氏がいて、現在も良好な関係を続けています。 3年間続けているアルバイトに最近、35歳の新しい派遣社員さんが入ってきました。 この方は日曜だけ私が勤めている店舗にくるようで、二週間前に顔を合わせたばかりです。 その派遣社員さんに、会った当日告白されました。 もちろん私には彼氏がいることを伝え、お付き合いするとこはできないと伝えましたが、どうしても付き合いたし、結婚も真剣に考えていると言われてしまいました。 私はその気持ちには応えることができないと答え、その日はそれで終わったのですが、次の日にはアドレスを教えていないはずなのにメールが来ました。(店長から聞いたようでした) そしてメールが来た日から毎日6.7件のメールがきます、返信をしなくても来ます。 その内容は様々ですが、ここ最近は遊びましょうというメールが多いです。 実際私はとても忙しくしているので、個人的に時間をさくのは難しいとお伝えしましたが、どうしてもあってくれとしつこいです。 わたしは8.9月は予定がいっぱいで無理だと言うことを伝え、答えを先延ばしにしましたが、解決にはなっていないと感じています。 正直、こんなにしつこい男性から言い寄られたのは初めてで、どうしていいのかもわかりません。 しかもわたしはアルバイト、相手は派遣と言えど社員さんで、必ず日曜に顔を合わせます。 どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>あまり酷いようでしたら、マネージャーと警察に事情を話そうかと思います。 ここに書いてある話だけで十分ひどいと思いましたが... なるほど、世の中にストーカーがはびこるわけですね。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? ストーカーです。 店の対応にも問題ありですので、まずは店長なりもっと上の人に訴えるべきです。 それでも改まらなければ警察にいくレベルです。

mrmrumaunma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーですか…自分には関係ないものだと思っていました。 あまり酷いようでしたら、マネージャーと警察に事情を話そうかと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 初めて会った当日に結婚を考えた告白をするとは、35歳にもなって常識はずれな男ですから相手にせず、メール着信拒否をすればよいのです。 それでも、アルバイト先で付き纏われたら店長に相談してください。 派遣社員は、期限付きの契約ですから期限が来たら契約更新しなければアルバイト先に勤められなくなりますし、問題行動を起こす派遣社員は派遣会社にクレームを入れると派遣会社の担当者から注意を受けたり別な派遣社員と交代させられことになります。 ですから、メールアドレスを派遣社員に教えてしまった店長にも責任があるのですから、店長に派遣社員の件で困ってると相談することが解決への近道です。

mrmrumaunma
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 店長には、仕事の連絡がしたいといってアドレスを聞いたようです…仕事の話なんか一言もされてないので計画性があって少し怖いですよね。 無視を徹底して、仕事でもあまり関わらないように努めます。 派遣社員さんの詳しい形態をきけて、少し安心しました。 すぐ契約が切れればいいですが… 店長にも相談してみます。

回答No.1

35才ならば物事のよし悪しもわかる年齢、常識を兼ね備えてても良さそうな年齢ですよね。それが出会った当日告白ですか…結婚を口にしたりあなたに彼がいることもわかっているのに何度もメールがきたりとかなり厄介ですね。こちらの了承もなしにアドレスを教えた店長にもびっくりです。相手にしてはだめです。返事もしてはだめです。バイト先の派遣社員さんだろうが関係ないです。バイト先に信頼できる人はいないですか?そこのバイト先とその派遣社員は全く関係なく派遣会社から送られてきた人なんで相談すれば派遣を切ってくれるかもしれません。ただ今はストーカー被害も多いので待ち伏せ等十分注意してください

mrmrumaunma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても諦めてくれないので、なかなか厄介な人に好かれてしまったなという感じです… アドレスは店長に仕事の話をしたいのでと聞いたようでした、仕事の話なんか一言も話してないですから、計画性があって少し怖いです。 今日から無視を徹底しています。 ストーカーされるのが一番怖いです…最近そういう殺人事件が多いので、相手を刺激しないようにしたいと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 派遣からアルバイトへの切り替えについて

    わたしは飲食店でアルバイトとして働いているのですが、そこでは店長含む正社員が2人・派遣社員が6人・アルバイトが13人働いています。 ある日突然、店長が「派遣社員は11月末で全員契約打ち切りにします」と発表しました。そして「でも打ち切りにした直後から派遣の皆さんをバイトとして雇い直します」と言い出しました。 わたしは派遣をしたことがないのでよく分かりませんが、派遣会社側としてはこういうことは「あり」なのでしょうか?

  • 仕事の悩みについて

    僕はファーストフードで社員をしていて、今の店舗に2ヶ月前に配属になったんですが、アルバイト数名と女の店長と僕より先に配属になった男の社員と、まったく馴染めません。店長ともう1人の社員は大変仲良くお互い優しく接しているんですが、2人は僕には冷たく素っ気ない感じです。更に、もう1人の社員は僕がミスすれば見下したような感じでも見てきます。 アルバイト数名も店長ともう1人の社員と仲良く接していて近寄り難い感じで、これらがあるんで僕は職場で浮いてるように感じますし、店長は仕事の出来る方を上に見ているのか?とも思います。現状として最近こんな毎日なんで仕事しにくく正直、職場に行きたくなくなってしまいました。 どうしたらこの現状を変えられますか?真剣に悩んでいます。厳しい意見、優しい意見、たくさんお待ちしてます。 P.S わかりにくい文章ですいません。

  • 30代男性を口説く方法って…

    初めまして、Rihonaです。早速ですがどうか相談にのってください!(泣) 私は18歳の高校生です。最近、飲食店でアルバイトを始めました。そして私はその店の店長を好きになってしまったのです。ちなみに店長は30歳、独身、一人暮らしです。 こんなに真剣に、人を好きになったのは初めてです。私は今までいつも、告白されて、まあいいかな、と思ったらつきあう、って感じで(最低ですね…)。でも今回は違うんです。店長は別にかっこいい訳でもないし(笑)好みでもないのですが、でも好きなんです。 先週、たまたま帰りに2人になって、店長と食事に行きました。食事に誘ってくれるなんて、すごく嬉しかったです。 でも、お店を出た後、店長が私にキスしたんです。嬉しかったけど、お酒が入っていたからだと思います、多分誰でも良かったんです…(泣)店長はお酒が弱いそうです。 それ以来、たまに電話をしたりはしますがおつきあいはしていません。メールアドレスも教えてくれないし、電話も出てくれないときが多いし、シフトの関係で一緒に帰ることもできません。 でも日曜日だけは、夜一緒に帰ることができるんです。また一緒に食事をしようという約束もしています。 店長は私を、本気で好きではないと思います。でも、私は本気です。遊び相手にはなりたくないし、つきあうのであれば真剣におつきあいしたいと考えています。 私は18,店長は30,一回りも年上の彼を、どう口説けばいいのでしょう?どうやったら彼の心が動くのでしょうか。本気にさせるために、18の私にできることはなんなのでしょうか? こんな事を聞かれても困るかもしれませんが、30歳位の男の方、その位の人とおつきあいしている女性、その他どんな方でもけっこうです、一行でもアドバイスをいただけたら嬉しいです! 長い文を読んでくれてありがとうございました。初めての本気の恋愛、頑張りますね。アドバイス待ってます。

  • バイトを辞めたい

    二年続けているアルバイトを辞めたいのですが、本日店舗に電話をかけたら出ず、折り返しが店長以外のスタッフから来たので話を切り出せませんでした。スタッフは 気が強い方が多く、 店長より先にスタッフに辞めたい旨を伝えることは、避けたいです。店長に直接伝えたいのですが、個人のラインから電話や面談の アポをとった方が良いのか、悩んでいます。 シフトかぶった日に直接伝えるのが最善だとは思いますが、なかなか被らずで、合う日を待っていたらどんどん辞める日が先延ばしになりそうです。こんなとき、とりあえず電話でお伝えしても良いのでしょうか?

  • 好きな子に彼氏がいた場合(女性の意見ききたいです)

    こんばんわ。質問させていただきます。 自分は飲食店で社員をしていて、チェーンなので何店舗かあります。 たまたま他の店舗にご飯食べに行った時に、そこのお店のバイトの子に一目惚れしてしまいました。それから週1とかで食べに行っていて、そんなに多くは話せないけどそれなりに話したりはしていました。でもしばらくしてそこの店長とか社員の人とも顔見知りだから色々情報が入ってきて彼氏がいると分かりました。それでも自分は諦めが悪いのか、通ってしまいました。 それで、つい最近「仕事中にきくのは悪いんですが、良かったらアドレス教えてもらえませんか」と思い切っていったところ、今、彼氏がいるからアドレスは無理ですと断られてしまいました。 それでも何故か自分は諦めがつかない感じでいます。普通というか大抵の女の子は彼氏がいたら、教えたりはしないと思います。 もし、今のその子の状況が凄くうまくいっているなら、入り込むところは全くないと思います。逆にうまくいっていなかったら少しはチャンスがあるのかもしれないと思ってしまいました。 女性に聞きたいです、もしこのような状況で彼氏いるのでと断っても諦めずにお店に食べに来てたりしたら、やっぱりうざいですかね? それとも彼氏いるって分かったのに、それでも来るなんて本気(真剣)なんだなと思う子もいるのでしょうか?? さまざまな意見を聞きたいです。 ちなみに自分はもう少し納得いくまで頑張ってみようとおもいます。

  • 分かりやすく飲み会を断る方法!

    派遣の販売員をしています。 今月一杯でお店を辞められる社員さん1名の送別会を、2月にする予定なので参加して欲しいと店長に言われました。私も含め全員出席で6人になるかと思いますが、参加したくありません。 いろいろあって、私自身すぐにでも派遣先を変えたいくらいの職場なので(事情があって今は頑張って続けてるんですが)、仕事の後もとなるととっても苦痛です。 店長はよく当日に飲みに誘ってきて、既にさんざん断っています。当日の場合は断りやすいんですが、今回は事前に予定を聞かれそうなので、最初から断ると予定を合わせて来そうです。6人ですし。。 しかも販売員という特質上、9時半までのシフトに組まれている日で店舗の近くの飲み屋、だったら断りようがないかも知れません。 どうやって断ればいいでしょうか?? ムリかも知れませんが、なにかアイディアがあったらお願いします!!

  • 両思いなのに付き合えない。

    会社で一緒にお仕事してます。彼は正社員、私はパートです。 お互いに「好き」とかっていう告白もしてないし、プライベートで遊んだりもしてませんが。 誰が見ても「付き合ってるの?」と聞かれるほど仲良くしてます。 お互い家も離れてて、生活時間も違うので遊んだりはしなというか、どちらも誘うのが恥ずかしいとかなんですけど。 仕事が終わったらでんわで話したりはします。 連絡先を聞くのもお互いメールのこととか話題に出すくせに相手の連絡先を聞けず、モヤモヤした先輩パートさんが交換してくれました。 先輩パートさんいわく「○○君も好きだって!二人とも何してんのよ!」って言われますが、告白できず。 こないだメール中に寝ちゃって「ごめんね」と言ったら「返事待ってて寝不足」と(笑って)言ってました。 ただ、お互いに仕事のことで言いあってしまうこともあります。 喧嘩した時だけはお互いにすぐ謝れるんですが。 休憩中に二人きりになっても、ふと会話が切れて見つめ合っちゃうとお互いに離れてしまうという状況です。 ここから質問です。 今年の6月中旬から「正社員で働かないか?」と店長に聞かれました。ただし「今働いてる店舗ではなく、別の店舗で」とのことでした。 ずっと社員になりたくて働いていたので、もちろん「はい!」と言いたいとこですが、店長からも「返事は5月10日に聞く」と言われました。 普通は社員1年半の間は今居る店舗で働くのですが「売上向上」のため、他店に行ってほしいとのことでした。 今この話は本部の人間と店長しか知りません。 彼にもまだ話してません。言えば「頑張って」としか言ってくれない気がします。 職場が変わったら、彼の中から私は消えてしまう? お互いに好きとも言わずお別れ? ちなみ今の店舗から車で1時間くらいのとこに行きます。 遠くはないけど、仕事で会う事はないと思います。 正社員の話は受けます。迷いはありません。 でも彼に言えません。 言うのが怖いし、返事を聞きたくない。 10日に店長に言えば、すぐ彼の耳に入ると思うのでそれまでに言わなくてはいけませんが。 私たちはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼に会いたい。特に男性お願いします!

    私は大学1年生で、同じ大学に彼氏がいます。半年以上付き合っています。今は大学が始まって初めての夏休みなのですが、彼氏のアルバイトが忙しくて会えないのが辛いです。 彼氏は週5でアルバイトをしていて、疲れているのでなかなか会いたがりません。どこかへ行こうと言っても「疲れてるから当日にならなきゃ決められない」と言われてしまいます。 ちなみにアルバイトで稼いだお金は学費ではなく、いい服などを買うそうです。 彼は面倒くさがり屋で、メールもしても冷たいので、会えないのがとても辛いです。もっと会いたいと言うと「無理言うな」と言われてしまいます。 会いたいという気持ちは我が儘なのでしょうか? 彼のことは放っておいたほうがいいのですか? お暇な方、解答して頂けたら有難いです。

  • 派遣の店長はありえますか?

    私のお店は、店長を含めて3人ともが派遣です。近くに15分した ところに支社があるので、時々社員さんと連絡します。 そこで、問題なのですが、店長も派遣という店舗は全国的によく ある話なのでしょうか?最近は、社会的に人件費削除と来ているので 店長などリーダー一人が社員で、残りはパートや派遣でまかなうケース は多いですし、実際、私もそのようなお店は聞いたりします。 でも、今のお店は店長が派遣なだけあって、店を展開していくには 不都合な点が多いし、スタッフが困ったときに頼れなかったりします。 そこで、労働基準局に伺うと、この場合は店長が派遣なので、 スタッフの上司は「支社の社員」にあたると言われました。 質問1、この図は正しいのですか? 質問2 店長を「派遣」は、法律的に認められているのか? 責任の所在が不明瞭であったり・・・ 何をするにも、いつも支社の意向を聞かないとうちの店は 動けません。直営店なので。雇われ店長であり・・・決済権も ないですし。。。時間給が高いくらいです。

  • 異動先で馴染めなく困ってます!

    僕はファーストフードでマネージャーとして働いているんですが、最近になって関西から関東に異動になって新しい店舗に来たのですが二週間も経っているのに、まだ馴染めなく困っています。積極的に会話はしているのですが今だにマネージャーとしての仕事が出来ず、ただアルバイトと変わりない仕事しか出来てないです。上司の店長にもこの事で怒られてしまう始末。こんな毎日で仕事の意欲もなくなってしまってます。こんな時はどうしたら、早く店舗の環境や店長や同僚のマネージャーやアルバイトさんに馴染めますか?そしてマネージャーらしく行動が出来るようになりますか?真剣に悩んでいます!たくさんの意見をお願いします!