• 締切済み

振った男性との友人としての付き合い方

初めて投稿します。 私は21歳の女子大学生です。 5年付き合っている彼氏がいて、現在も良好な関係を続けています。 3年間続けているアルバイトに最近、35歳の新しい派遣社員さんが入ってきました。 この方は日曜だけ私が勤めている店舗にくるようで、二週間前に顔を合わせたばかりです。 その派遣社員さんに、会った当日告白されました。 もちろん私には彼氏がいることを伝え、お付き合いするとこはできないと伝えましたが、どうしても付き合いたし、結婚も真剣に考えていると言われてしまいました。 私はその気持ちには応えることができないと答え、その日はそれで終わったのですが、次の日にはアドレスを教えていないはずなのにメールが来ました。(店長から聞いたようでした) そしてメールが来た日から毎日6.7件のメールがきます、返信をしなくても来ます。 その内容は様々ですが、ここ最近は遊びましょうというメールが多いです。 実際私はとても忙しくしているので、個人的に時間をさくのは難しいとお伝えしましたが、どうしてもあってくれとしつこいです。 わたしは8.9月は予定がいっぱいで無理だと言うことを伝え、答えを先延ばしにしましたが、解決にはなっていないと感じています。 正直、こんなにしつこい男性から言い寄られたのは初めてで、どうしていいのかもわかりません。 しかもわたしはアルバイト、相手は派遣と言えど社員さんで、必ず日曜に顔を合わせます。 どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。

みんなの回答

• shiroya
回答No.4

>あまり酷いようでしたら、マネージャーと警察に事情を話そうかと思います。 ここに書いてある話だけで十分ひどいと思いましたが... なるほど、世の中にストーカーがはびこるわけですね。

• shiroya
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? ストーカーです。 店の対応にも問題ありですので、まずは店長なりもっと上の人に訴えるべきです。 それでも改まらなければ警察にいくレベルです。

mrmrumaunma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーですか…自分には関係ないものだと思っていました。 あまり酷いようでしたら、マネージャーと警察に事情を話そうかと思います。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 初めて会った当日に結婚を考えた告白をするとは、35歳にもなって常識はずれな男ですから相手にせず、メール着信拒否をすればよいのです。 それでも、アルバイト先で付き纏われたら店長に相談してください。 派遣社員は、期限付きの契約ですから期限が来たら契約更新しなければアルバイト先に勤められなくなりますし、問題行動を起こす派遣社員は派遣会社にクレームを入れると派遣会社の担当者から注意を受けたり別な派遣社員と交代させられことになります。 ですから、メールアドレスを派遣社員に教えてしまった店長にも責任があるのですから、店長に派遣社員の件で困ってると相談することが解決への近道です。

mrmrumaunma
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 店長には、仕事の連絡がしたいといってアドレスを聞いたようです…仕事の話なんか一言もされてないので計画性があって少し怖いですよね。 無視を徹底して、仕事でもあまり関わらないように努めます。 派遣社員さんの詳しい形態をきけて、少し安心しました。 すぐ契約が切れればいいですが… 店長にも相談してみます。

回答No.1

35才ならば物事のよし悪しもわかる年齢、常識を兼ね備えてても良さそうな年齢ですよね。それが出会った当日告白ですか…結婚を口にしたりあなたに彼がいることもわかっているのに何度もメールがきたりとかなり厄介ですね。こちらの了承もなしにアドレスを教えた店長にもびっくりです。相手にしてはだめです。返事もしてはだめです。バイト先の派遣社員さんだろうが関係ないです。バイト先に信頼できる人はいないですか?そこのバイト先とその派遣社員は全く関係なく派遣会社から送られてきた人なんで相談すれば派遣を切ってくれるかもしれません。ただ今はストーカー被害も多いので待ち伏せ等十分注意してください

mrmrumaunma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても諦めてくれないので、なかなか厄介な人に好かれてしまったなという感じです… アドレスは店長に仕事の話をしたいのでと聞いたようでした、仕事の話なんか一言も話してないですから、計画性があって少し怖いです。 今日から無視を徹底しています。 ストーカーされるのが一番怖いです…最近そういう殺人事件が多いので、相手を刺激しないようにしたいと思いますm(_ _)m