• 締切済み

いまの季節窓は全開? 7月28にち

こんばんは 私は東京地方は、世田谷の多摩川の近くに住んで居ます。 いまの季節、寝る間際はやや蒸し暑いですが、朝方には気温が急降下します。 皆さんの地域でも同じ様に、温度の下降が有りますか?またその際に寝冷えしないためには、やはり窓は全開していないですか? 窓の開け閉めに関して、寝る前は気持ち良く、しかし、寝冷えしないコツなど有ればご教示下さい。

みんなの回答

• arkerius
回答No.4

沖縄県です。 夜は熱帯夜、太陽が出れば灼熱地獄。 窓は開けません。エアコン全開で寝るからです。

• tl200r001
回答No.3

世田谷区喜多見在住です 戸建てに全館空調を入れ、節電のため24時間稼働させているので(ヘタにオン・オフする方が余計に電力を使う)、窓を開けることは、年間数日です 家中、常に快適な温度に保たれてるので、屋外の寒暖差を室内で感じることはありません 質問者さんも、家を建てて全館空調を入れれば、窓は閉めきったままで大丈夫なので、開け閉めで悩む必要がなくなりますよ

回答No.2

北海道の太平洋側です。 現在は17℃ですから窓は閉めてます。 私は毛布一枚で就寝しますが女房は羽根布団を掛けてます。 朝方は15℃の予報です。 酔っぱらった状態で寝るので毛布は何処かへ行っちゃいますw で、朝方に寒くて目が覚める・・・と。 寝冷えは体調を崩すから用心して下さい。 昔ながらの『腹巻』は有効ですよ。 腹巻一つで掛け布団が要らないくらいです。

valiantos
質問者

お礼

腹巻結構たくさん持っていますが使うのを忘れます。コメントありがとうございます。

回答No.1

奈良の市街地からです。 >温度の下降が有りますか? あります。今朝はかなり冷え込みました。 >またその際に寝冷えしないためには、やはり窓は全開していないですか? 夜はそれでも暑いので全開です。 タオルケットと少し厚めの掛布団を横に置いて 寒ければ朝方はそれにくるまるようにしています。