• 締切済み

レコルトのソロオーブン

レコルトのソロオーブンを見つけて、デザインが可愛くて気になってます。 あまり場所も取らない感じで良いなぁ、と。 レコルトのソロオーブンを使ってる方、使い勝手はいかがですか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

売れているかどうかは知りませんが、店では若い人がよく見ているようですので、見た目(可愛いという)だけではそこそこ人気がありそうですね。使ったことはありませんが、見た感じだけで… ^^; ポットとかもそうなのですが、サイズ的に入らない物を加熱する可能性があるなら、小さいのは止めておくことをお勧めします。あの大きさですから、出来るものは限られいてますので。要は、食パン一枚より大きなものを調理するかどうかです(ひっくり返さずには、2枚同時に焼けません)。 食パンでもギリギリですので、出し入れの時の火傷にも注意が必要でしょう。商品説明では2段になってますが、熱源があまり近いと近い部分だけ焦げる可能性は高いです(熱源が近いほど食材の上と下の距離比率が大きくなり、熱は距離の自乗に反比例するため)。 欠点だけ書きましたが(安いオーブントースターの数倍の価格になのも一応欠点ですが…)、これがクリア出来るならコンパクトで置き場所に困らないとか可愛いとかメリットはあります。