• ベストアンサー

なにを貰うべきですか?

先日、恩師(私が小学生のときの先生)に高校合格の連絡をしたところ、「合格祝いくらい買ってやる!なにがいい?」といわれ次の電話までに考えることになりました。 それから1ヶ月がたちますが何にするかで悩んでます。特別ほしいものもないです。 定期入れを考えてたのですが誕生日プレゼントにもらってしまって、、、、 なににするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200922
noname#200922
回答No.2

腕時計はどうですか?

gakuseikarupisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話したところキレイさっぱり忘れられていたので、なにも言わずにそのままにしました。 バイトもはじめたので、また聞かれときは時計にしようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

本がいいです。よほど高価なものでなければあげる方も喜ぶでしょう。

gakuseikarupisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、電話したところキレイさっぱり忘れられていたのでそのままにしておきました。 ですが、もし、また聞かれたときの参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日を祝う時、あなたなら…?

    来月、好きな人の誕生日があります。 好きな人というのは実は私の卒業した高校の先生で片思い中なのですが、プレゼントはもう用意してあります。 まだまだ先の話ではあるんですけれども、先生の誕生日当日に高校へ行ってプレゼントを渡そうと思っていたのですが、その日、私は大学の講義があって帰りが遅くなるので行けません。 翌日になったら高校へ行く時間があると思うので、一日遅れだけどプレゼントを渡せば大丈夫かなと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたい事は、 翌日に直接プレゼントを渡しに行くつもりではありますが、当日の夜に『おめでとう』を伝えたい場合、メールと電話のどちらで祝うと男性は嬉しいですか? 私の今の考えでは、メールよりも電話のほうが好きな人の声が聞けるし、良いかなと思っています。 メールも考えたのですが、相手側は誕生日でもあるから、貰ったらもちろん嬉しいかも知れないけれど、どう思いながら私からのメールを見ているのか分からない分、電話は声の表情が伺えるので安心するし、普通に会話が出来るからと個人の予想です。 以前、質問系のメールを先生に送っても返って来なかった時があったので少々トラウマなんです(汗) もしくは、翌日にプレゼントを渡すので、当日はあえてお祝いの電話やメールをせずに次の日のサプライズとしてプレゼントだけでびっくりさせるという考えもあるのですが、どのような形だったら一番喜んでくれると思いますか? 変な失敗はしたくないので、どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • 自分の誕生日を知って欲しい

    まだまだ先なのですが、片思い中の彼に自分の誕生日を知ってもらうにはどうすればいいですか? 因みに私の好きな人は卒業した高校の先生です。 自分でも、凄く仲が良いと思うし、一度だけ、二人きりで出掛けた事もあります。 昔、先生の誕生日にプレゼントをあげたことがあるので、先生の誕生日は知ってます。 ですが、相手は私の誕生日を知りません。 プレゼントが欲しいという期待はせずに、おめでとうくらいの一言を言ってくれるだけでも嬉しいので、自然な感じで「その日、誕生日なんだぁ」と思ってくれればいいなと考えているのです。 誕生日の一週間前に言うのと、誕生日が終わって一週間経った頃にいうのとでは言葉も違ってきますよね。誕生日の一週間後に会う場合、友達に頼んで、さりげなく「この人、この間誕生日だったんですよ」と言って誕生日を知ってもらうのは良くないですか? それか、誕生日が近くなった時に自分から何か話題のきっかけで知って貰う方がいいのでしょうか? なかなか会えないので、誕生日間近なら、電話かメールで切り出すしかないと思っています。 いきなり誕生日の話をすると、この人はプレゼントが欲しいのかな…とか思われそうで嫌なので、何かいいアドバイスをお願いします! 私は好きな人に言葉の一言だけでもお祝いしてくれると凄く喜んでしまう単純な奴なので///

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

  • 高校女子の喜ぶプレゼント(お祝い)

    高校3年生の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなものが喜ばれるのでしょう。プレゼントの意図は合格祝いのお返しとその女の子の部活の最後の定期演奏会のお祝いです。5000円から8000円ぐらいの予算ですが、何がよろこばれるのでしょうか?

  • 90%以上愚痴です…

    90%以上愚痴です… 先日、下の子の誕生日でした。 私方の両親、祖父母、親戚からはお祝いやプレゼントを頂きましたが、主人の両親からは何の連絡もありませんでした。 去年の誕生日も何もなく、後から聞いたところ、忘れていたとのこと。 なので、今年は電話位あるかな~と思っていたのですが… 主人が連絡したら、お盆に帰省した時にお祝いするつもりだった、との事。 私の感覚では、去年の事もあるし、せめて電話があるか、数日前に私が別用件で義母に電話したので、その時に何か言うものではないかな?と思ったので、主人にそれを言ったところ、ぶちギレてしまいました。 ケンカになるのは面倒くさいので、私が謝って終わりましたが、義母は気遣いが足りないと思いませんか?(他にもちょこちょこそう感じる事があります。) 実両親、祖父母が1ヶ月以上前から、誕生日どうする?と聞いてくる感じなので、誕生日忘れる事自体はっ?て感じなんですが。 世の中にはもっとひどい姑がいるのはわかっています。 なので、その手のご回答はご遠慮下さい。

  • DIESELってチャラい?

    友達の息子さんが高校入試に合格しました。 入学祝いに何かプレゼントしようと思っています。 定期を使うことになるだろうしカードケース、もしくはキーケースはどうかと思って探しています。 以前、その子の誕生日にはDIESDELのパンツをプレゼントしました。 入試が近かったこともあり「入試の日に履いていく!」と願掛けしていました。 その時は私の主人がDIESELが好きなのでチャラいとか思わずかっこいいし即決で決めました。 そして見事合格。 パンツのご利益とは思いませんが、縁起もいいし今度もDIESELの物がいいなと思って探していたのですが、検索していたら 「チャラい男はなぜDIESELが好きなんだろ~?」 みたいな文章を見かけました。 私はチャラい人と関わった事がないのでホントの所はどうなんだろうと気になってしまって。 友人の息子さんは全くチャラくはないし、とってもシャイです。 ブランドのイメージでそう思われてしまったら可哀相なので質問させていただきました。 DIESELってチャラいのでしょうか? もしくは高校1年生の喜ぶプレゼントって何がいいですか? 参考に教えてください。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めてしまう私

    先日私の誕生日でお祝いしてもらう予定だったのですが彼が風邪をひいてしまい後日になりました。 その後日というのが彼の誕生日 昨日彼の誕生日だったのですが結局私が持ってきたプレゼントのみで彼からは貰えませんでした しかもその日は焼肉を彼が食べたいといってたので連れていき私が奢りました 私には誕生日は別日で実施すると言ってますが次会う約束ができてません。 する気があるのかも分かりません 誕生日電話した時も、その前にあった時ももう誕プレは用意してあると言ってました。 風邪は仕方ないとは思いますがそれに対しての誠意が口だけなのではと思ってしまいます。 諦めるべきですか?

  • お祝い!

    私は大学2年の女で、付き合いだしてもうすぐ11ヶ月になる2歳年上の彼氏がいます。 彼氏はずっと就職活動を頑張っていて、つい最近、希望していた会社に内定をもらったそうです。…で、お祝いをしようと思うのですが、何をプレゼントしようか、どうお祝いしようか悩んでいます。 アドバイスおねがいします。 ちなみに、1カ月後には彼の誕生日があります。誕生日プレゼントには、彼氏が以前から「ペンダント(勿論男性用)持ってないから、ほしいな」って言ってたのでペンダントをプレゼントしようと思っています。 でも就職祝いをして、1カ月後にまた誕生日祝いで祝い続きになるから、このことにも悩んでいます。

専門家に質問してみよう