• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠中、どこまで大丈夫でしたか⁇)

妊娠中の心配事はどこまで大丈夫?妊娠エピソードを教えてください

ahah14の回答

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

三児の母です。 3人目を妊娠5ヶ月の時、身内の不幸で2歳と1歳の子を連れて飛行機で、3人で行きました。 上が風邪を引くと、妊娠中でも二番目をおんぶ紐、上を抱っこ…よくありましたね。 いろいろありますが、これもやってみて大丈夫だったから言える話で、絶対はないですからね。 あくまでも、気持ちが楽になる話と言うことで…

karin50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人の育児、すごいですね。妊娠中に子供2人の世話をするなんて想像できません。 そうですよね、上の子が風邪をひいたりとか今から試練はいっぱいありますよね(汗) 適度に頑張ります。エピソード、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してるというのに・・・

    今妊娠2ヶ月の終わりですが、少し切迫流産気味のため安静の生活をしています。 あと10日くらい安静にしていないといけません。 SEXは少なくとも週に必ず1度はしていました。 ところが、今切迫流産中なので、禁欲生活が続きとても苦しんでいます。 妊娠すると性欲がなくなると聞きますが、私の場合はむしろ妊娠前よりも増しているような・・・ 自分でもおかしいのではないかと悩んいます。 誰にも相談できずここへたどり着きました。 こんな妊婦さんほかにいらっしゃるでしょうか・・・

  • 妊娠中の細菌

    2人目を妊娠16週に入りました。 昨日、検診に行った時におりものが白いのが気になって伝えたところ、 『妊娠中にはよくある、バイ菌が』 と言われましたが薬も何も出ていません。 私は初期から切迫流産で安静にしています。 強いお腹の痛みがあります。 昨日16週に入ったことにより、張り止めの薬を飲んでもいいとのことでリトドリンを出してもらったり、会社も休んでる為、診断書も出してもらったので、そんなやりとりのため、バイ菌の薬を出し忘れたのかな?とか今になって思います。 妊娠中同じようにバイ菌(細菌のこと?)と診断され、薬が出なかった方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠初期って

    妊娠初期は流産しやすいのでしょうか? 義理の妹が妊娠2ヶ月なんですが、流産しかかってるそうです…。 安静にしてるように言われたそうです。 安静にしていれば流産しないでしょうか?

  • 妊娠かも?

    結婚3年目のOLです。子供が出来たらいいなと思っています。 今月生理が遅れて10日です。体温も高温が続き、 妊娠検査薬はビミョ~な結果でした。 おトイレではトイレットペーパーがすこしピンクになりますが 下着が汚れるほどではありません。 少し痰のようなものが着く時もあります。 他の皆さんの相談を見ていると「切迫流産」とか書いてありますが、 妊娠の初期に切迫流産する可能性もあるのですか? 健全な妊娠症状であったらいいのですが・・・

  • 友達に妊娠報告をするかどうか・・・・・・。

    妊娠11週(3ヶ月)です。 去年、初期流産(心拍確認前)を2回し、この度、3度目の妊娠です。 今回も妊娠がわかってから、切迫流産で2回入院しています。 今は、心拍も確認でき、家でゆっくりした生活です。 友達から「再来週会おう」とメールがありました。 子供1人いる子で、この子は結婚後すぐに妊娠し、特にトラブルもなく出産に至ってます。 会いたいなとは思うのですが、流産の経験もあるし、切迫流産で入院してたし、、、、、まだ報告するのは早いのでは?!と思ったり、、、。 ・つわりが少しある ・しばらく家で安静にしていたい という気持ちもあるので、どっちにしても会うのは断ろうと思うのですが、 (1)妊娠したと報告して断る (2)都合が悪いなど嘘をついて断る どちらが良いと思いますか?皆さんだったらどうしますか? 妊娠報告のタイミングって難しいと思うのですが、いずれ妊娠した事は報告する事になるから、「なんだ、、、あの時、妊娠してたんじゃん・・言ってくれればいいのにー」と思われてしまうのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • 妊娠してから・・・

    ただいま妊娠15週の妊婦です。 妊娠してから気になる事があるので教えていただきたいと思います。 私は不妊症でした。 毎月期待しては撃沈してましたが、妊娠に気付いたのは5週目に吐き気がした時です。 早速妊娠検査薬を試すと陽性で・・数週間後病院でも妊娠を確認してもらいましたが、気になるのはこのつわりのひどさ。 ご飯を食べてもすぐに吐いてしまうし、頭痛もひどく一人で外出もできません<m(__)m> 妊娠2ヵ月の時切迫流産で安静と言われ、4ヶ月に入った時も再び切迫流産で安静でした。その上膀胱炎とカンジダ膣炎になり今は毎週通院しています。 4ヶ月に入った頃からつわりに加えて靭帯の痛みもひどいです。先生は胎児が大きくなる痛みだから大丈夫というけど、自分ではこんなにすごいスピードで成長するものかとビックリしています。 赤ちゃんが元気に育っているのは嬉しいのですが、私がこんな生活でろくに栄養も取れてないのに赤ちゃんこれからどうなるのかな?とか、もしつわりがずっと治まらなかったら・・?とかとっても心配です(>_<) 質問は、長いことつわりがつづいた方はどのような生活をされていましたか? そしてもう一つ、、 やっぱり不妊症の人は妊娠してもトラブルが多いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期なのにお腹が張ります

    現在二人目妊娠中(5週4日)、上は2歳6ヶ月です。一人目のときは、妊娠が分かったらすぐ切迫流産で絶対安静を言われ(1週間の安静x2回)、30週から37週までは子宮頚管無力症で、24時間点滴で入院していました。 今回二人目の妊娠を喜んでいたのもつかの間、既におなかがとても張ります。立ってるとき、座ってるとき、特に外出していなくて家にいるときも張るんです。横になったらすぐ治まるのですが、起き上がると張ります。ちなみに便秘ではありません。 こないだ病院に行ったときは、胎のうは見えましたがまだ赤ちゃんの姿はみえませんでした。そして流産予防の注射を打たれました。(妊娠が分かる前から、おりものが多く通院していました。現在も治療中です) お医者さんには「無理しないように」位しか言われませんでしたが、この先どうなるか、毎日とても心配で す。どなたか初期から張っていたという方、アドバイスお願いします。

  • 妊娠中の耳鳴り

    先日妊娠が判明したものの切迫流産と診断され自宅安静をしています。ところが2日ほど前から耳鳴りが始まってしまいました。低音がず~と響いている感じで、めまいなどはありません。妊娠中だと薬も飲めないし気がおかしくなりそうです。同じような体験をされた方、なにか良い方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 妊娠してから頻繁に張る

    2人目妊娠、6ヶ月です。1人目は9ヶ月の時切迫早産になりました。 今回、妊娠初期からですが張りが強いです。 6ヶ月に入ってからは動く度に張ります。 病院でも2週間に1回の検診になり、ウテメリンをもらい、安静指示がでてますが私には親がいないので頼る相手がなく 育児、家事1人でやってます。 安静にできてません。 胎動もありますが なんか不安です。 横になっても張ります… 安静にできない場合はもうどうしようもないのでしょうか? 貧血なのか、めまいなどフラフラになり倒れそうになる時もあります。

  • 妊娠中のお腹の張り

    現在妊娠13週目です。 6週目の時に切迫流産をしたこともあり、痛みや張りに敏感になっているのかもしれませんが・・。 私くらいの時期だと、子宮が広がっていくような痛みがあると雑誌で読んだのですが、そういった自然な痛みとお腹の張りって、感じ方はぜんぜん違うのですか?もともと痛みに弱いタイプなので気にしすぎてるのかもしれないです・・。 あと、切迫流産を経験された方にお聞きします。 子宮の中に血液がエコーで見えている間はなるべく安静にしているようにとお医者さんから言われたのですが、血液が吸収されるのってどのくらいかかりましたか?

専門家に質問してみよう