労災保険の手続きに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 会社を設立して一年足らずですが、初めてのことばかりで困っています。
  • 社労士さんに労災保険の手続きをお願いしたところ、助成金の制度もあると言われました。
  • しかし、助成金について質問した際に侮辱されたような印象を受け、説明が頭に入りませんでした。皆さんも同じような経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今でも許せません。

会社を設立して一年足らずです。何もかもが初めてのことばかりまでか、このようなことは誰に聞いたらよいの?と思うこともしばしばな状態です。 このたび、社労士さんを先輩に紹介して頂き、労災保険の手続きをお願いしました。 その際に、「助成金の制度もありますのでまたご相談ください」と帰り際に言われました。 後日改めて、助成金について詳しく教えていただこうと、電話をしました。その際、私がした質問がバカバカしかったのか、声を高々に数秒間笑われてしまいました。 なんだか、侮辱されているような、バカにされているような印象を受け、その後の説明が全く頭に入りませんでした。 先輩からの紹介という手前上、私も平静を装いましたが、なんという失礼な方なんだろうと思いました。 皆さんもこのような経験されたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelaqua
回答No.1

会社を設立なさるなんて、 (良い意味で)凄いと思います! うーん。笑われたりした事は無いので、私の場合は、状況が ちょっと違いますが、変な人に出くわしたりして、 肘うちされたり、イヤミを耳打ちされたり等々、 色々と嫌だなと思った経験は、有ります。 (周りに言っても、信じて貰えない事が、更にストレスだったりして・・・) 捉え様によっては、先方が無神経と申しますか、 ムカムカする体験だと存じますが、もしかしたら、先方は、 愛想を良くしようと思っての事では無いでしょうか? 質問されて、答える時に、 無愛想で、感じも悪いと注意を受けた事が過去に有って、 御質問主様には、そういう対応になってしまったのかと。 世の中、色々な人が居ますし、 生きて居れば、理不尽な場面や 嫌な人に出くわしてしまう事も沢山有りますが、 決して侮辱された訳では無いと存じますので、 気を落とさないで、元気出して下さいね! 便乗して愚痴を言ってしまい、 大変申し訳有りません。

haltupa
質問者

お礼

励ましのお返事ありがとうございます。 確かに、世の中、色々な方が居らっしゃいますもんね。 読ませて頂いているうちに、気持ちも落ち着いてきました。