• ベストアンサー

しつこい?

気になっている後輩の子からCDを借りたので、そのお礼という名目でデートに誘いたいのですが、どのようなところがいいでしょうか? というか、また誘っても迷惑にならないでしょうか? 実は、彼女からは前にも一度CDを借りたことがあって、その際、お礼ということで食事に誘いました。 そのときはOKしてくれて、二人で話してみると割と楽しい人だったので、後日、再び食事誘いました。 それもまたOKしてくれて、また別のCDを貸してもらいました。 ただ、二度目の食事の帰り際、「二人で食事したことはあんまり他の人に言わないでほしい」的なことを言われました。 現在、彼氏はいないらしいのですが、僕と二人で居たことはあまり噂にされたくないようです。 これは、今のところ脈なしということでしょうか。 誘いをはっきりと拒絶されたわけではないので、僕としてはもっと会いたいと思っているのですが、付き合ってもいない男から何度もデートに誘われるのは鬱陶しいのではないかと思ってしまいます。 また、こちらがサークルの先輩であるため、力関係的に断りにくいのかとも思って悩んでいます。 長くなった上、質問がわかりにくくてすみません。 ただ、せめて今回借りたCDのお礼は何かしたいと思っているので、女性が喜びそうなところだけでも教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

>「二人で食事したことはあんまり他の人に言わないでほしい」 これは人によって事情があって気にしたりしなかったり、いろいろいると思うので 気にしなくていいと思いますよ。脈ありも脈なしも関係ありません。 >付き合ってもいない男から何度もデートに誘われるのは鬱陶しいのではないかと思ってしまいます。 また、こちらがサークルの先輩であるため、力関係的に断りにくいのかとも思って悩んでいます。 よく分かってらっしゃる。そのとおりです。特に先輩は断りずらいです。 だからといってデートに誘うなというわけではありません。 先輩とはいえ、いやだったら行きません。 一番困るのはなんだか分かんないんだけどやたら誘われてる状況です。 そして、そういう状況があまりに続くと正直印象は悪くなります。 はじめはこちらが好きになって攻めていたのにデートを繰り返すうちに 彼の煮え切らない態度が分からずだんだん気持ちが冷め、 彼が最終的には告白してくれたのに気持ちに応えられなかった。 なんて経験をしたことのある女子はそこそこいるかと思います。 あなたにも自分の気持ちを確かめるための時間が必要なのは分かりますが、 好きなら好きでなるべく早めにはっきり気持ちを伝えてあげてください。 もしくは、そういうつもりで誘っているということだけは伝えるべきです。 少し気持ちの整理がつかないからもう少し時間をかけたいんだけどまた誘ってもいいかな?とか。 誠実な態度でいれば、決して迷惑なんかじゃないですよ。 今のところ誘いにのってきてくれてるということなので、前向きにプッシュしましょう! タイミング逃しちゃだめですよ(>_<) お礼は普通にお食事でいいんじゃないですか? 映画に誘うとか。まだ3回目のデートくらいですよね? 彼女の気持ちがどのくらいついてきてるか分からないのであんまり張り切り過ぎないほうがいいです。 時期なので今度のお礼のデートの時にはクリスマスのお誘いをしてみては? 気持ちも適度に伝わるし相手の答えも分かりやすいし、こっから一気に進展できるかも♪

hatarou21
質問者

お礼

「彼女の気持ちがどのくらいついてきてるか分からない」というのは全くその通りでして、だから今すぐ告白しようなどとは思っていないのですが、もっと親密にはなりたいです。 ただ、はっきりしないままやたら誘うのは止めておこうかと思いました。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.3

23歳、男です。 >ただ、二度目の食事の帰り際、「二人で食事したことはあんまり他の人に言わないでほしい」的なことを言われました。 私もサークルで知り合った子と一緒に出掛けたり食事をしたりしますが、 同じことを言われたことがあります。 知り合いに見られて何か言われるのが嫌ということでした。 私も知り合いに色々言われるのは嫌なので了承し、 二人っきりになれる場所で会うようにしています。 その方がそういうタイプだというだけで、 脈あるなしではありません。 >また、こちらがサークルの先輩であるため、力関係的に断りにくいのかとも思って悩んでいます。 最初はこれがあるかと思っていましたが、 自分がどうするかと考えたときに 「例え先輩でも嫌なら断る」 という結論に至りました。 何度誘っても二つ返事で了承してくれるなら、 それは自分に対して心を許している証拠だと考えています。 >女性が喜びそうなところだけでも教えて頂けたら幸いです。 お礼に何かするのは良いことだと思いますが、 重要なことは"女性"が喜びそうなところに行くのではなく、 "気になっている後輩の子"が喜びそうな場所に行くことです。 何度か話しているなら相手の趣味ぐらいは分かっているでしょう。 これからクリスマスシーズンです。 その方の趣味に合った場所に行ってください。 そして早めに自分の気持ちをぶつけてください。 私は先程出てきた後輩の子に二回目のデートで告白して振られましたが、 色々あって今では友達以上の関係になっています。 頑張ってください。

hatarou21
質問者

お礼

友達以上の関係ですか、羨ましいですね。 頑張ってみます。 ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

お礼というのは押し売りのことじゃないですよ。勘違いしていませんか? もしかして彼女に「お礼」と称してデートに誘っているのでしょうか? でしたら気持ちのいいものじゃないので止めたほうがいいです。 誘いたいなら普通に堂々と誘って下さい。 ちなみに質問の内容だけで判断しますが脈はなさそうです。 彼女は周りを気にしているようなのでサークルでは他の方と同様に接してあげて下さい。 恋愛は押すときは押す、引くとき引く。 今の貴方に必要なのは引くことだと思います。

hatarou21
質問者

お礼

>お礼というのは押し売りのことじゃないですよ これは耳が痛いです。押しつけがましい態度を取っているつもりはないのですが、それは相手の受け取り方次第ですものね……。 ただ彼女に感謝しているのは事実ですし、親密になりたいのも素直な気持ちです。 だから「普通に堂々と誘って下さい」というのは、その通りだと思いました。 引くこと、ですか……。 正直、頻繁にメールしたり会話しているわけでもないので、ここで引いていいものなのかとも思ってしまうのですが、あまりガツガツした態度にならないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うまいデートの誘い方を教えてください。

    大学1年生(♂)です。サークルに気になる先輩がいます。 サークルでしか顔を合わさないですが、 その先輩との仲は良好だと思います。 最近語学の教科書と辞書とノートを譲っていただいたので そのお礼という名目で誘おうと考えています。 映画デートをしたいんですが、 いきなり映画に誘うと好意があるのがバレてしまいますか? 無難に食事とかにしておいたほうがいいですか? メールで誘おうと思うんですが、 良い誘い文句があれば教えてください。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 男子大学生です。サークル内に好きな後輩がいます。その子は僕に、少なくと

    男子大学生です。サークル内に好きな後輩がいます。その子は僕に、少なくとも特別な好意を持ってくれていることは普段の態度からわかります。 最近意を決して、2回ほどメールでお食事に誘いましたが、「今後もお誘いは断りたい」と、かなりはっきり断られてしまいました。 正直いって、デートくらいなら気軽にOKしてくれると思っていましたし、このままで諦めがつきません。 僕は彼女をどう自分に振り向かせたらよいでしょうか?本当に残念でなりません。

  • 女の先輩

     サークルの女の先輩を好きになりました。後輩としか見られていなかったと思うのですが、二人で遊びに行こうと誘ったらOKをもらいました。  その後、他の人からタイプを聞かれたときの返事が、ワイルドな人から好きになった人がタイプに変わっていました。  これは、脈ありと考えていいでしょうか?

  • クリスマスデートは脈あり?

    付き合っていなくて、月に3回ぐらい おもにわたしから誘って食事やデートに行く彼に クリスマスのお誘いをしました。 返事はOK。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • デートに誘いたい!

    大学生・女です。気になる人を2回目のデートに誘いたいです! 1回目は私から誘い、OKをもらい先日2人で遊んできました。 デート中は彼自身のことをたくさん話してくれ、私のこともいろいろ聞いてくれ、食事なども全部おごってくれました。 その時に度々 「あ~まじクリスマスどうしよ~今年も一人か~」 と言っていたのですが、私はその場で 「じゃあ一緒にどっか行こうよ」 とは言えずただ笑ってる感じになってしまいました。 デートのお礼メールを私から送り、その流れで 「また遊ぼうね」 と送ったところ 「時間とお金があったらね(笑)」 と返信がきました。 ちなみに彼はバイトもサークルもしてません。 そしてそれから雑談メールをしばらくした後、返信が途切れました。 それまではどんなに他愛もない内容のメールでも必ず返信はありました。 完全に脈なしでしょうか(>_<)?

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 女性に質問!

    知り合って間もない男と初デート(食事、飲み)して特別、次回のお誘いを受けてはいないけど、帰り際に忙しくなることをさり気なく伝えることありますか? 先日会った女性が帰り際に「会えて良かったです、今日逃したらいつになるか分からなかった、来月も読めない」と言ってました。 自分的には世の中にそんな忙しい人いるの?て思ってしまう方なので、次回のお誘いをさり気なくされないように布石を打ったのかな?と思えてなりません。 現に予定が読めないことを理由に二度目はお断りされました。

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

DCP-J528nのインクについて
このQ&Aのポイント
  • DCP-J528nの純正インクの購入方法について相談です。
  • DCP-J528n対応の純正インクをAmazonで購入したいのですが、どのインクを選べば良いのかわかりません。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。また、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類も教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう