• 締切済み

本人確認書類をメールに添付して送って大丈夫?

証券会社のオンライン口座開設をするとき、本人確認書類を送る方法として、本人確認書類の撮影画像をメールに添付して送る方法がありますが、第三者に見られてしまうことってないんでしょうか? メールは、葉書のようなものだと、どこかで聞いたことがあるのですが。

みんなの回答

• holydevil
回答No.1

大丈夫かどうかって言うと大丈夫じゃないけど、 メールだけは暗号化出来ない理由があって仕方が無いのです。 メールほどプライベートな事を書いている情報は無いのにメール平文でも仕方が無い。 これがセキュリティの現実です。 どうしても気になるなら、圧縮ソフトでパスワード付きにするなど、 気持ちですがセキュリティを高める方法があります。