• ベストアンサー

メールに写真を添付する方法について

メールに写真を添付する方法について とある証券会社で口座を開設する過程で、身分証明書の確認はデジカメで撮ったものをメールで送ってもよかったので、ヤフーメールに撮った写真を添付して送りました(送ったつもりでした)。 するとその証券会社から、画像が不鮮明なので再度送ってほしいといわれたのですが、写真はアップロードではなく添付して送るようにと言われました。 意味がよく解らなかったのですがどういうことでしょうか。なにかやり方が悪かったのでしょうか。

noname#221090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私にも意味不明です。不明なところは相手に聞くべきです。 一般的に言えば、アップロードというのはどこかのサーバへファイルを登録して、相手にダウンロードしてもらう意味だと思うのです。 でも、質問者さんはそれをしなかった様なので、やり方は同じで良いと思えます。 問題なのは写真ですね。サイズはどのくらいでしたか? サイズを縮小したりしなかったですか? まあ、相手の担当者に確認した方が良いと思います。

質問者

お礼

添付のやり方は問題なかったみたいですね。 写真は読めないほどではないんですが、すこしぼやけてたのがダメだったみたいですね。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

>ヤフーメールに撮った写真を添付して送りました(送ったつもりでした)。 ヤフーメールの画面で「作成」>「ファイルを添付」を実行して画像ファイルを読み込みましたか?。