• ベストアンサー

メールに写真を添付について

yahooメールをつかっています。写真を添付する時、送る写真を選びメールに添付をクリックすると、写真が縮小されて添付できるのですが、それが1枚しかできません、2枚目の写真を添付の用意をすると新しい、メールの画面がでてきてそれに添付してしまうので、けっきょく1つのメールに一つの写真ということになってしまいます。どうすれば、皆のように1つのメールに何枚も写真が添付できますか?教えてください。説明がへたでごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yahooメールは使ったことないのですが、複数のファイルを添付する場合、添付するファイルを選択する画面でCTRLキーを押したままクリックで複数ファイルの選択が出来ませんでしょうか?

hikaruandreo
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました。うまくいきました。本当に嬉しいです。こんな簡単な事がわからないなんて、恥ずかしいです。いろいろな写真を添付して送ります。ありがとうございました。ひとつひとつ分からない事が分かっていく事、嬉しいですね。ではojarumaru2004様のご活躍お祈りします。