• ベストアンサー

トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?

トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.8

あれっ!前に話さなかった。 ブログレは、内装周りをセルシオペース。ボディ周りをセルシオのサイズをショートさせたもどき。 つまり、偽物みたいな伯父さん車だって!! 確かに当時、CMなどにあの有名な方や女優さんを使用したみたいだけど、トヨタが思う程、評判悪かったのは確かだと思いますよ。 だから、クラウンとは別で、セルシオペースだと思うよ確か。 もう古すぎて、未だに存在しているとしたら、トヨタも執念深いね。割とその辺は。 と、言うか、既にそのボディサイズだとハイブリットのサイが出ているから、今更、売れないと思うよ。 ちなみに、各車の品質って言うけど、車に対する品質ってなんだ!? 作り込みの事を言うなら、今はコスト削減で車自体の作り方は、昔と違うと思うけど。 昔の車は、当時の日本の経済状況が今と違うから、作り込みに関しては今より良いかも。 ただ、燃費に関しては、今の時代の車と比較すると恐ろしいぐらい悪いんじゃないの。 その辺の事を品質と言うのか、それとも、安全面の事をさすのかはっきりしないので、良く分かりません。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.7

今や プログレも150系(10代目)クラウンも20系(2代目)セルシオも 無料同然で購入できるので 是非全てを揃えて比べて頂くべきと確信いたします。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.6

いやもう最近バカのcharlincarみたいなのが多くて困りますね。 >プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか? 違います。 プログレは肥大化したクラウンを5ナンバーサイズにしたら 売れるんじゃないかと軽い考えで発売したものの デザインがイマイチで発売当初しか売れなかった車です。 大昔の不人気車を安く買っても誰もなんとも思わない お金が無いのなら金の掛かる古い車じゃなくてフィットの中古でも買ったほうがいいよ。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

要は、お金はあるけど5ナンバーサイズ(幅1.7m長さ4.7m未満) の車しか諸般の事情で持てないお金持ちに売るため、仕上げだけは 高級品で作った車なので車としては大したものじゃないのです。 したがって、ボディーなど骨格部分はフツーの車であり、初代・2代目の セルシオのように気合の入ったものではありません。

TwaaSki
質問者

お礼

そうですか。

noname#203454
noname#203454
回答No.4

気になるなら買やぁ良いじゃん。 どうせ不人気車で売値も買値も二束三文なんだし。 で、これでこのしつこい高級車&プログレシリーズの質問はおしまい。 そろそろ皆、イラっとしてきてます。 お互いに傷つかないうちに終わりにして下さい。 お願い致します。

TwaaSki
質問者

お礼

この質問が解決したら質問を締め切ります。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

なんで1回の質問で済まさないの?

TwaaSki
質問者

お礼

なんかたくさんの疑問が湧いてくるんです。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

だからぁ、それなりに仕上げてそれっぽくしただけ。 TOYOTAの得意分野。 同じエンジンやシャーシを使って違うように見えるようにしただけ。 元がクラウンこだから、それの皮を変えただけの車だからそれ以上にはならない。 TOYOTAはこういう場合は、如何に原価を下げて「立派」に見えるようにするかしか考えません。 いい加減高級車から離れたらいかがですか? 先に言っておきますが、ウィンダムも勿論高級車じゃありませんよ。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。というとアリストやブレビスとかも同じですか?

回答No.1

さいきん、ここの質問でプログレがらみが多いですね。 そんなに大した車じゃないんですが・・・・ どこでこんな話になっているのか知りたいです。 プログレの中古価格を上げたいのでしょうかね???

TwaaSki
質問者

お礼

いやプログレっていう車に非常に強い興味を持ち初めて、最近気になり出したんです。

関連するQ&A

  • トヨタのプログレって作りがセルシオ品質ってホント?

    トヨタのプログレをネットで検索してみると、あちこちのサイトには 作りや構造や品質などはクラウン以上でセルシオと同等というのを目にするんですが、 本当にプログレって、作りや構造や品質などは当時の20系セルシオ辺りと ほぼ同等なんですか? なんだか自分的には、V8エンジンではないし(当時のクラウンと同じ2500cc と3000cc)ただインテリアの一部に本木目を使っているだけの車としか思えないんですが…

  • トヨタのプログレのブランド力はクラウン並ですか?

    トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか? それともセルシオ並みですか? あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?

  • クラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問

    クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか? (3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?

  • トヨタのプログレはクラウンよりランクが上?

    トヨタのプログレって、ランク順で言えば、マークIIよりは上でクラウンよりは下ですか? それか、クラウンよりは上でセルシオよりは下ですか? 一体どちらなんですか?

  • トヨタの2・3代目セルシオのコストダウンについて

    インターネットで、トヨタの2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンして不評だったとよく書かれているんですが、ホントに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしたんですか? あと初代セルシオは造り込みがハンパではないそうですが、そんなに初代セルシオって車としての品質は高かったんですか? あと3代目セルシオは、2代目よりさらにコストダウンしたんですか? 疑問なので、教えて下さい。

  • クラウンとセルシオに乗った事のある方にアンケート

    クラウン(150系~170系のいずれか)とセルシオ(10系~20系のいずれか)に乗った事のある方にアンケートです。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよかったですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べるとどちらの方が乗り心地はよかったですか? (3)走行中の車内の静粛性はどちらの方が静かでしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよかったですか?

  • センチュリーとセルシオどちらがランクは上ですか?

    センチュリー(2代目)と、セルシオ(10系&20系)を比べた場合、乗り心地や走行中の静粛性やシートの座り心地などはどちらが上になるんですか? またセンチュリーとセルシオはどちらの方がレベルやランクや車格が上なんですか?

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • 本当に静かな車(室内)は何か教えて下さい。

    セルシオを開発した技術者が室内だけの静粛性ならキャデラックのstsが上と特集記事に書いてありました。 しかしある人はローイスロイスは通り過ぎたのも分からないと言い、実際に私もローイスロイスが近くに通りすぎた時、すーっと無音状態で通り過ぎた時凄いと思いました、セルシオでも近づいてくるとわかるのに。 しかし国産好きの方々はセルシオとかセンチュリーとかクラウンハイブリットとか色々です、私は先代クラウンを乗っていましたが、1年前リンカーンータウンカーを試乗したらガラスの厚さが違うのかリンカーンの方が室内は静かでした、セルシオは乗った事ありません。 そこで質問です、次の車種の中で室内が走行中(60キロ位)一番室内が静かな車は何ですか教えて下さい。 (1)最新のクラウンハイブリット20キロ以内は無音 (2)V12、伝統のセンチュリー (3)「うるさい」の日本語を開発目的に取り入れたキャデラックSTS (4)ガラスが厚い、リンカーンタウンカー (5)室内の時計の音が聞こえると言われたローイスロイス (6)トヨタの最高峰新鋭レクサスLS 個人的には騒音の遮断が高いアメリカの車と思いますが、最新のハイブットも気になります、実際はどうなんでしょうかー。

  • 初代セルシオの完成度?

    初代セルシオはボディがスウェーデン鋼を使っており初代が一番外装の品質は高いと、セルシオ円門の中古車屋さんが言ってましたが、どう見ても初代セルシオ(半年乗ってました)より、3代目のセルシオのほうが、外装は高品質に見えます。2、3代目セルシオはスウェーデン鋼を使用しているのでしょうか?