• 締切済み

二次電池について

化学が苦手な高校生です バカにでもわかるように二次電池をわかりやすくおしえてください

• 化学

みんなの回答

• Saturn5
回答No.2

電圧を逆にかけることにより、充電ができる電池です。 ボルタ電池のように水素が発生するものは、空気中に拡散するために 逆反応ができないので一次電池です。 鉛蓄電池のように生成物 PbSO4が電極の表面に残るような電池で 逆反応が可能であれば二次電池になります。

yo-pon
質問者

お礼

なるほど!! わかりやすい説明ありがとうございます!

• Tacosan
回答No.1

充電池.