• 締切済み

彼女と会話について

彼女に私がこう聞きました。 『君は友達や会社の先輩やサークルの知り合いの男性と飲みに行ったり、食事に行ったりする。たまに二人きりの時もある。そういう時って君も相手の男性も一切、下心とか性的意識とか恋愛感情はないよね?』 と聞くと彼女は 『もちろんそうだよ。私がプライベートで時間をともにする男性にそういう意識を持っている人はいない』 と言います。 その上で私はこう聞きました。 『よくわかった。もし君がプライベートで会う男性と訳あって朝まで二人きりで過ごすことになったとしよう。それでも(精神面も含めて)何もないと言える?』 と聞くと彼女は 『もちろんないよ。場所が居酒屋でもカラオケボックスでも私の部屋でも何も変わらない』 と言います。 そこで私はこう言いました。 『僕にも君と同じような関係の異性の友達がいる。今度、その子が誕生日なのでその子の家で二人で誕生日パーティをする。その日はそのまま泊まるかも。もちろん、何もないけどね』 と言って、彼女が少しでも不快感、違和感、猜疑心が起こったとしたら、 彼女と知り合い男性との関係について嘘を言っている可能性が高いと思いますか?

みんなの回答

  • SEGMENT01
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

同じような質問繰り返すのやめなよ。 やるなら、まず前の質問締めきってからがマナーだろうが。 んで、質問内容だけど、キミは結局彼女の事を疑ってるんだろう? なぜならキミ自身が「男女の友情は無い」と思っているから。 でなければ、こんな質問するわけないし、いちいち彼女の言葉の揚げ足なんか取らない。 そもそも論として、キミ自身が男女の友情はあり得ないと思ってるのなら、彼女と同じ事をしたキミは「浮気をした」ということになる。 しかも自分で宣言した上でね。 彼女は「男女の友情はある」と思ってる → 男友達と遊んでも無問題、友情があるから。 キミは「男女の友情は無い」と思ってる → そのキミが女友達と遊ぶのなら、それは浮気しますと言ってるようなものだ。 価値観が違う相手と同じ事をしても、そもそもの価値観が違ければ、得られる結果も違う。 大金持ちが1万円儲けても「たかが1万円」と思うかもしれないが、日銭にすら窮する貧乏人が1万円儲けたら泣いて喜ぶだろう。 その程度の事も理解できないのなら、その彼女とは別れた方がいいと思うな。 彼女のためにね。

semen7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は男女の友情はあると思ってますけど。 あと、男女の友情なし派の人が異性と遊んだら浮気ってどういうロジックなのかいまいちわかりません。 ところで以下も成立するのかな? 彼女は「男女の友情はある」と思ってる → 男友達とセックスしても無問題、友情があるから。 キミは「男女の友情は無い」と思ってる → そのキミが女友達とセックスするなら、それは浮気しますと言ってるようなものだ。

関連するQ&A

  • どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い?

    どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い(現実を理解している)と思いますか? 【A子さん】 痴漢とかレイプとか世の中にはあるから、変な男性もいると思うけど、私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)は私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはない。故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないと言える。 【B子さん】 私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)の中に痴漢やレイプする人はまずいないと思うけど、私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはあると思う。でも、それをあからさまに出す人はいない。 故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないとは言えないがそこはみんな、特に男性は理性でコントロールしている。

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • これって下心?

    これって下心? 付き合ってはないけど好きな男性がいるのですが 2回目に飲みに行って帰る時に 「食べ過ぎて太った~」って言ってて、 「ちょっとおなか触って~」って言われたので 少し触っちゃいました。(直接肌を) まぁ結局それだけで終わったのですが、これって下心ですか? 私のことを女性として意識してるんでしょうか? 私はただの友達としか思われてないか心配なんです。 でも、この行動以外は全然消極的は人なので 「下心関係なく、ただ食べ過ぎただけだから誰でもいいから触ってほしかった」だけなのでしょうか? でもそんな事ありえますか?

  • 21歳の女性との会話について

    自分は29歳男性です。 今度友達の紹介で21歳の女性と 2人で食事に行くことになりました。 2人で会うのは初めてですが、 お互い恋愛意識とかいうのではなく ごく普通に食事に行きましょうという感じです。 今時の21歳の女性にはどんな話題がいいでしょうか? 年が離れていて会話がかみ合わなかったらとか 考えてしまいます。 せっかく知り合う機会があったので これっきりではなくいい友達関係を築きたいと思っています。 何かいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

  • 私の好きな人は英会話の先生(カナダ人)。

    私は英会話(プライベートレッスン)の先生の事が好きになってしまいました。初めは、全然気になっていなかったのですが、先生が私に対する態度が「これって私の事を気に入ってくれてるの?」と思わせる事が多くなったので、私も意識をするようになったんです。例えば、映画の話になり2人とも見たい映画があり、先生から「じゃ、それが手に入ったら一緒に見よう。」と誘われました。しかし、映画が手に入らなかったので結局は実現はしませんでした。また私が「家で一人でお酒を飲んだ」と言う話をすると「なんで誘ってくれないの」と言ったり、私の誕生日の時も、私は先生に私の誕生日を言った覚えはないのに、知っていて「おめでとう!」って言ってくれたりして。みんなに言っているのかも知れないけど。外国の人ってお世辞が上手かったり、誰にでも優しかったりと日本人の男性じゃ言わない事も言ってくるので、私は先生が私の事を気に入ってくれてるのかな?って勘違いしてしまいます。でもある日、私がオーストラリア人の男友達の話をしてから、ちょっと先生の態度が変わってしまったのです。それまではレッスンが終わると、「次いつチャットする?」とか聞いてくれていたのに、最近は聞いてくれなくなったのです。これって嫌われてしまったのですか?男の人はあまり、男友達の話とかはされたくないのですか?私は彼氏がいない事をアピールしようと、「彼氏が欲しい。」と先生に言うと何日かして「ところで彼氏はできた?」と聞かれました。これって逆効果ですか?

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 意識しないようにしてたのに

    自分33歳。同じ職場で同じ部署で25歳の女性がいます。 天真爛漫で、とても可愛い子です。年の差もあるし気になってはいけないと思ってましたが、最近2人でご飯や買い物に行ったり、数人でご飯に行くときも、ちょっと早めに集まって2人でカラオケに行ったりと、プライベートを2人で過ごす時間が増えて意識し始めています。 数日前には、自分の誕生日を彼女主導で、サプライズパーティーをしてくれて、その後メールでメッセージと2人で撮った写真とかを使ったオリジナルのムービーをくれました。 若い子には普通かもしれないですが、中年の自分にはそういうのはとても嬉しくてドキドキしてしまいました。 同じ職場なので焦ってしまうと、後々大変なことになってしまいそうで…でも、今の気持ちをどうしたらよいか分からなくなっています。 みなさんなら、どうしますか?ご意見をお願いします。