• 締切済み

彼女と会話について

彼女に私がこう聞きました。 『君は友達や会社の先輩やサークルの知り合いの男性と飲みに行ったり、食事に行ったりする。たまに二人きりの時もある。そういう時って君も相手の男性も一切、下心とか性的意識とか恋愛感情はないよね?』 と聞くと彼女は 『もちろんそうだよ。私がプライベートで時間をともにする男性にそういう意識を持っている人はいない』 と言います。 その上で私はこう聞きました。 『よくわかった。もし君がプライベートで会う男性と訳あって朝まで二人きりで過ごすことになったとしよう。それでも(精神面も含めて)何もないと言える?』 と聞くと彼女は 『もちろんないよ。場所が居酒屋でもカラオケボックスでも私の部屋でも何も変わらない』 と言います。 そこで私はこう言いました。 『僕にも君と同じような関係の異性の友達がいる。今度、その子が誕生日なのでその子の家で二人で誕生日パーティをする。その日はそのまま泊まるかも。もちろん、何もないけどね』 と言って、彼女が少しでも不快感、違和感、猜疑心が起こったとしたら、 彼女と知り合い男性との関係について嘘を言っている可能性が高いと思いますか?

みんなの回答

• SEGMENT01
回答No.1

同じような質問繰り返すのやめなよ。 やるなら、まず前の質問締めきってからがマナーだろうが。 んで、質問内容だけど、キミは結局彼女の事を疑ってるんだろう? なぜならキミ自身が「男女の友情は無い」と思っているから。 でなければ、こんな質問するわけないし、いちいち彼女の言葉の揚げ足なんか取らない。 そもそも論として、キミ自身が男女の友情はあり得ないと思ってるのなら、彼女と同じ事をしたキミは「浮気をした」ということになる。 しかも自分で宣言した上でね。 彼女は「男女の友情はある」と思ってる → 男友達と遊んでも無問題、友情があるから。 キミは「男女の友情は無い」と思ってる → そのキミが女友達と遊ぶのなら、それは浮気しますと言ってるようなものだ。 価値観が違う相手と同じ事をしても、そもそもの価値観が違ければ、得られる結果も違う。 大金持ちが1万円儲けても「たかが1万円」と思うかもしれないが、日銭にすら窮する貧乏人が1万円儲けたら泣いて喜ぶだろう。 その程度の事も理解できないのなら、その彼女とは別れた方がいいと思うな。 彼女のためにね。

semen7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は男女の友情はあると思ってますけど。 あと、男女の友情なし派の人が異性と遊んだら浮気ってどういうロジックなのかいまいちわかりません。 ところで以下も成立するのかな? 彼女は「男女の友情はある」と思ってる → 男友達とセックスしても無問題、友情があるから。 キミは「男女の友情は無い」と思ってる → そのキミが女友達とセックスするなら、それは浮気しますと言ってるようなものだ。