• 締切済み

右腿の腫れ

昨日、サッカーをやっていたら 相手の膝が右のももに入り(膝の少し上らへん)が腫れてしまいました 歩くのと階段には少し痛みがでて 地べたに座るときはとても痛いです 今日、整形外科に行ったらレントゲンをとり異常はなく湿布をもらうだけでした 筋肉などの異常は平気なのでしょうか? また、このままの状態にしていいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 様子を見て腫れが引かないようであれば 違う病院等で見てもらう方がいいと思います

関連するQ&A

  • 打撲後の腫れ

    10月11日に岩場で遊んでいて、足が滑って落ちてしまいました。その際、左足の膝の上あたりが岩に挟まりました。その他にもあちこち打撲しましたので、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はないとのことでした。その頃は擦り傷もあり、痛みはありました。湿布を処方されました。それから、1ヶ月半経ちましたが、最近になって足が腫れてきました。赤みもなく、傷もなく、痛みもそれほど強くないのですが、ただ、ぼっこり腫れています。これは自然に治るものなのでしょうか?医者に行くとしたら、整形外科がよいのか、外科がよいのか、教えて下さい。

  • 膝の怪我 骨壊死?MRI

    小学校四年生の息子の膝の怪我についてです。2週間前にサッカーの試合中に衝突して膝をぶつけました。 そのまま動けず、病院に直行。 整形外科では、レントゲンをとり骨に異常がないとのこと で湿布と包帯で安静にしていました。 1週間くらいすると痛みは、落ち着いてきたのですが‥ 歩いていて膝がガクッとなったり、階段を降りるときに痛がったり、伸ばす時に痛がったりすることがあります。 歩行は、問題なく普通にしています。 整形外科の先生に相談したら、一度MRIを撮ってみましょうとのことで昨日撮ってきました。 下記は、その時のMRIの画像です。 画像を見ると骨の壊死に似ているかな?と思いとても不安になってしまいました。 明後日、診察ではあるのですがその前に少しでも分かることがあればと思い‥ 1年前にも膝を強打して、MRIをとりました。 その時は、半月板など問題ないと言われたのですが‥ガングリオンが見つかりました。 何か分かることがありましたら教えてください!

  • 足首の痛みが取れません

    1ヶ月以上前に階段を踏み外して転げ落ちました。直後は骨折したかと思うほど右足首が痛かったです。 朝7時頃だったので、病院が開くのを待って、杖をついてタクシーで近所の整形外科へ行きました。 レントゲンを撮りましたが異常はなく、3週間固定すれば治ると言われ、サポーターで固定し、湿布をもらって帰りました。万一ヒビが入っていたら、すぐにはレントゲンに映らないと言われ、翌週再度レントゲンを撮りましたが、やはり異常はありませんでした。その時に先生に「アキレス腱の内側が痛い、くるぶしの下側が痛い、足首の前後が痛い」など伝えましたが、「アキレス腱はレントゲンに映らないからね」と言われ、湿布を出されるだけでした。翌週も通院し、繰り返し痛いと伝えましたが、湿布出してくれるだけでした。以後、通院しても湿布を渡されるだけかなと思ったし、3週間が過ぎていたのでそのうち良くなるのかなと思い、通院をやめました。 しかし、一向に足首の痛みがひきません。階段は1段ずつしか降りられないし、普段の生活にも姿勢によっては「痛っ」と叫んでしまうほどです。 このままでも時間をかければ回復していくのか、もう一度同じ整形外科へ行って痛いと訴えるべきか、接骨院へ行くべきか、別の整形外科へ行くべきか…悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 朝 脚が動かない!

    1ケ月ぐらい前から、朝 脚が動きません。 脚の付け根の(おしりかももにかけて)筋肉が固まってしまったように動かなくなります。 3~5分くらい痛みをこらえて 動かし始めると 普通に動きます。日中は変な方向に曲げない限り 痛くありません。最初は子供とのサッカーの練習で 筋肉痛かと思い、バンテリンや湿布を貼り、様子を 見ていたのですが直らず、症状が始まり1週間すぎ た頃 整形外科で腰・脚の付け根・脚全体のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。お医者様から筋肉のはりをとる薬を頂き1週間飲みましたが直りません。 それから3週間たちますが まだ症状は収まりません。 最近は、日中も座り方が悪いと付け根から膝にかけて 違和感があります。 35歳 男性です。 同じ様な経験のある方、このような症状をご存じの方、 教えてください。お願いいたします。 

  • 緊急!左足の裏・・・カカトだけ激痛!

    昨日、自宅から買い物に行こうと少し歩きました。 突然、左の足裏が痛くなり歩くのが困難になるほど 痛いので座り込みました。足裏のカカトが痛いのです 少し休んで歩きましたが、やはり歩くとズキズキ 痛いのです。 昨日から今日にかけて歩くと痛いのです。 歩かないと全く痛みはないのですよ。 左足のカカトを地べたにつけると痛たたたたた! 外、歩きたくないです(涙) しかし歩く時外は全く痛くないのです。 昨日から今日にかけて痛い部位にシップ を貼っていますが、良くなりません。 見た目も腫れていません。 歩きすぎで痛くなる足の裏の痛さではないのです。 しかも心あたりは全くありません。 「取りあえず整形外科に行きなさいよ~」 と、言われたらそれまでですが・・・・ 私、整形外科って一度もいったことがないので 予備知識としてココに書き込みました。 痛いのは左の足裏「カカト」のところだけなのです。 このような経験なさった方っていますか? 明日、整形外科にいってレントゲンを撮ってもら ったほうがいいのか、しばらく様子を見たほうが 良いのでしょうか? ご教授下さい。

  • 打撲の治療について

    今日、転んで背中や腰を打ち、整形外科に受診し、レントゲンを撮りましたが異常なしで、打撲と診断され、整形外科で湿布を貼ってもらいましたが、温湿布でしたが、携帯のサイトでは冷やす方がいいと書いてありましたが、どちらがいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 整形外科では痛みをとる湿布(セルタッチパップ)を処方されています。

  • 病院の何科

    右脚のひざ近くの靭帯らしきところが痛み整形外科へ行ったら、レントゲンを撮り骨と骨の間に隙間があり、水も溜まっていなく、異常ありません。と言われました。本人は、膝ではなく、このあたりがと指で示しても、痛いようなら痛み止めの薬とシップを出しましょう。数軒の整形外科で言われました。もう2か月近く痛みがあります。

  • 右背中が痛いのですが・・・

    5日程前から右背中が痛みます。体をねじったり、横になって寝ると痛みは和らぎます。ずっと湿布を貼っていたのですがなかなか治らないので、今日整形外科に行ってきました。骨には異常はないようでしたが、その医者は私の背中を見ることもせず、骨は大丈夫ですとだけ言って痛み止めの注射をし湿布を貼っただけでした。なので原因もよく分かりません。整形外科とはこんなものなのでしょうか?もっと、どこがどのように痛いのか、腫れてるのか、筋肉が硬くなってないかなどの触診はしないものですか? 結局痛み止めも効かず今現在痛みが続いています。なにか特別な原因があるのでしょうか?寝てると平気なので朝起きた時は痛みはありません。似たような質問をされている方もいらっしゃいましたが、私の症状とはちょっと違っていたので質問させて頂きました。専門的な知識のある方、同じ経験のある方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • わかる方教えてください!

    わかる方教えてください! 最近、右大腿部表面に痛みが走るので、整形外科で見てもらったら、筋肉痛と診断されました。レントゲンも異常なしで、シップと鎮痛剤を処方されましたが、治る気配がありません。症状としては、断続的に電気が走るような痛みが10秒ほど続き、治まったあとは触っても痛みはないし、普通に動くこともできます。当然通常の筋肉痛とは思えません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 股関節の筋が伸びて内出血

    1週間前に、テニスをしているとき足を滑らせて右の股関節のところが痛くなり、整形外科に行きました。レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなく、筋が急激に伸びて痛くなったのでしょうということで、湿布と痛み止めの薬をもらってきました。2日前に、ちょっと楽になってきたな、と思ってふと見ると、今度はももの後側の方に内出血が出ていました。どこかにぶつけた記憶もありません。股関節の筋と何か関係があるのでしょうか。また医者に診てもらった方がいいのでしょうか。そのときは何科に行ったらいいのでしょうか。よろしくお願いします。