• 締切済み

股関節の筋が伸びて内出血

1週間前に、テニスをしているとき足を滑らせて右の股関節のところが痛くなり、整形外科に行きました。レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなく、筋が急激に伸びて痛くなったのでしょうということで、湿布と痛み止めの薬をもらってきました。2日前に、ちょっと楽になってきたな、と思ってふと見ると、今度はももの後側の方に内出血が出ていました。どこかにぶつけた記憶もありません。股関節の筋と何か関係があるのでしょうか。また医者に診てもらった方がいいのでしょうか。そのときは何科に行ったらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sikisin
回答No.2

もう一つ 痛み止めの薬を規定量以上に摂取及び薬負けの可能性もあります。 痛み止めの飲み薬を処方されて空腹時に飲むことや規定量を考えずに飲むと内出血を起こす時があります。 薬の可能性もあることもお伝えいたします。

pencha
質問者

お礼

あ、確かにお医者さんに痛くなくなったら飲まないようにと言われていましたが、3~4日飲んでました。空腹時や規定量以上は飲んでなかったですがもうちょっと様子を見ます。ありがとうございました。

• sikisin
回答No.1

痛みがあり腫れがあれば、再度整形外科です。 しかし、内出血ですと・・打撲か筋違いなのでしょう。それであれば・・自然と治りはしますよ・・気になるようでしたら整形外科へ

pencha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛みもなく、腫れもないのでちょっと様子を見てみようと思います。