• 締切済み

打撲後の腫れ

10月11日に岩場で遊んでいて、足が滑って落ちてしまいました。その際、左足の膝の上あたりが岩に挟まりました。その他にもあちこち打撲しましたので、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はないとのことでした。その頃は擦り傷もあり、痛みはありました。湿布を処方されました。それから、1ヶ月半経ちましたが、最近になって足が腫れてきました。赤みもなく、傷もなく、痛みもそれほど強くないのですが、ただ、ぼっこり腫れています。これは自然に治るものなのでしょうか?医者に行くとしたら、整形外科がよいのか、外科がよいのか、教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

腫れていると言ってもですか?よく見てくれないのなら違う整形外科にいかれてください。何かに感染していては困りますので。 お大事にどうぞ。

asparacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり整形外科がいいのですね。早速探して行って参ります。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

初診で行った整形外科の医師の診断を仰ぐことが大前提です。当時の診断をされた医師が一番判断しやすいと思われますので。

asparacchi
質問者

補足

的確なご回答ありがとうございます。ただ、その医師は私が打った場所をみせようとしても「見る必要はありません。レントゲンを撮れば十分です。」とおっしゃって、患部を一度も見ようとしませんでした。整形外科というのは、みんなそういうものなのでしょうか?私としてはいまひとつ信頼する気になれません。  ですので、もし整形外科にかかるとしても、他の病院を探そうかと思っています。その際、外科に行くか、整形外科に行くか、放置するか、考えているところです。説明が足らなくて申し訳有りません。