ポインターが凍結する現象の解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然ポインターが動かなくなる現象に悩んでいませんか?この記事では、ポインターが凍結する現象の原因と解決法について解説します。
  • ポインターが一時的に動かなくなる原因はさまざまですが、ケーブルなしのマウスを使用している場合には接続の問題が考えられます。まずはマウスの接続部分を確認し、しっかりと接続されているか確認しましょう。
  • また、ポインターが動かなくなる原因としては、デバイスドライバの問題も考えられます。デバイスドライバの更新や再インストールを試してみることで問題が解決する場合もあります。パソコンの設定画面からデバイスドライバを確認し、最新のバージョンに更新してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポインターが凍結する現象の解決を教えて下さい!

数日前から,ポインターが凍結する現象が発生しました. Windows7 ディスクトップ型・NEC・VALUESTAR を使っています. (1)使用中に,突然,ポインターが全く動かなくなります.しかし,約1分ほどすると動くようになり,マウスは正常に使えます.ケーブルなしのマウスを使っています. (2)数分間使っているうちに,また,ポインターが動かなくなりマウスが使えません.そして,やがて,また動きだしマウスでポインターを動かす事が出来るようになります.しかし,数分で動かなくなります.そして,また,動き出す.この繰り返しで,ここ2,3日間満足にパソコンを使えず苦労してます. (3)マウスの故障や電池切れでもないこの現象は,一体,何なのでしょう? 今までは,この様な現象はありませんでした. コンピューターには,あまり詳しくない私にも分かるような解決法はあるでしょうか? 教えて下さい.よろしくおねがいします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.1

「マウスの故障や電池切れでもないこの現象は」USBケーブルマウスを使ってダメ押しされました? ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが、正常に動作しない場合の対処方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000780 Q.【ワイヤレスマウス】ワイヤレスマウスを動かしても、マウスカーソルが動きません http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=575

Knotopolog
質問者

お礼

早々のご回答,ありがとうございます. 実は,お恥ずかしながら,電池切れでした.電池が消耗しきっていた状態でした. 新しい電池を買ってきて,今,交換したら,直りました.