• 締切済み

新築のための方位を教えてください!

新築を考えています。 土地を探したいのですが、方位が気になり悩んでいます。 自分で気学の本を読んでみたりもしましたが、理解不足でこちらにご相談にきました。 よろしくお願い致します。 主人 S58.03.29生まれ 私(妻)S57.10.25生まれ 子供 H22.2.16生まれです。 家族にとって良い方角ありますでしょうか? 2年以内には引っ越したいと考えています。 家族揃って良い方位、時期がもしも、ない場合は、名義人の主人にとって良い方位、時期を選んだ方が良いのでしょうか? その場合は他の家族にとっては悪い影響がでますか? それと、疑問に思っていたのですが、引越す時の方位だけでなく、物件を知った時の方位も重要なのでしょうか? 最近このことで悶々と悩んでおります。 気学に詳しい方、どうか教えてください‼ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tmyhmy
回答No.3

家相なんか気にするより違う方位を勉強した方がいい。 真北(真南)に建てるのが一番だから。。

• michael-m
回答No.2

運勢は人それぞれ、例え子供であってもそれは同じ。 主人だけがよければ・・なんていうのは方便でしかありません。 まず、新しく購入する土地であれば家を建てる方位や時期など見る必要ないです。 よく家を建てる方位も大切なんていう人居ますけど、関係ないです。なぜなら答えは簡単。自分の気がそこにないからですよ。契約も何も同じこと。 気学において関係するのは「同会法」という鑑定方法だけです。でも難しいから省略します。 必要なのは引越し、つまり実際の移動に関するもの。 これは専門家の方が回答しているのでそちらを見てください。 それと大切なのは、引越しだけで運勢が変わるわけじゃ無いと言うこと。 どんなにいい方位で転居しても、毎日の行動が剋気の摂取の連続であれば、運勢の好転はありえません。 多少問題ある転居をしても、その後の吉方取りや祐気取りがしっかり出来ていれば運気は上昇します。 つまり引越しだけで後はやらないというのなら、初めから気にしないほうが知らぬが仏でイイということです

回答No.1

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 主人八白土性、あなた九紫火性、子供18歳まで二黒土性としてみます。 3人が同じ時期同じ方位へ移転することはできませんよ。 ご主人とあなた及びお子さんのどちらかが一度以上別の場所に仮住まい(45日以上)しなければ家族全員が吉方位で入居することは不可能です。 ご主人にとって良い方位、時期を選んだ場合はあなた若しくはお子さんにとって大凶方位若しくは凶方位への移転になりますから悪い影響が当然出ますよ。 物件を知ったときの方位や時期は問題ありません。そんなことまで気にしてたら物件の購入などほぼ不可能ですよ。 引越しの方位はもちろん重要ですし吉方位で入居しなければなりませんが、新築するのであれば家相を良く建てなければ問題が起こりますよ。 家相の影響は住んでいればいるだけ大きくなっていきますから、たとえ吉方位で入居しても長く住んでいれば家相の影響の方が大きくなりますからね。 ここで解決できるような簡単な話ではありませんので気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。 但し、ちゃんと指導できる方は少ないので下手な方に依頼しないほうがよいとは思いますが。