• ベストアンサー

幽霊は怖いですか?

幽霊って怖いもの何でしょうか? 実際のところどうなんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 怖くなんてないです 生きてる魂、実体を持った魂の方が強い 実体の在る魂、以上の怖い物はないです。

その他の回答 (9)

noname#197435
noname#197435
回答No.10

幽霊のでる場所は、彼らが主張する唯一の居場所です 怖がって逃げるのが安全、調子に乗るととりつかれ廃人になるケースもあります。

• chupaku
回答No.9

身内の霊は怖くないでしょう。 自分の近しい人だったらむしろ会いたい。 やみくもに怖いのは、心霊スポットにいたりしますから遊び半分で近づかないようにね。

回答No.7

会ったことがないのでわかりません

回答No.6

やっぱり怖いですね。ちょっと遭遇したような経験もあるので。 ただ、ほとんどの幽霊は無害みたいです。

回答No.5

見てみたいけど、見た事無いんですよね~・・・ 身近にも何人か「見える人」「感じる人」ってのが居るんですけど、人づての話でそう聞いただけで、本人は見えるとか感じる事を言わないってのが、真実味があるんですよね・・・ で、本人に問い詰めると、嫌々話すって感じ。私が幽霊なんか見た日にゃ嬉々として触れ回りそうですけどw 私が思うに、意識を持った幽霊なんて居ないと思うんですが、この世には人間が残した「念」みたいな何かが存在していて、見える人・感じる人ってのは、それを感じ取る感覚が強いんじゃないかと思います。 食べ物も食べず、自由に動ける幽霊が考えたり人とコミュニケーション取れるのなら、そんな便利な存在はないですもん。生き物が生きてる意味がないw

• 1951715
回答No.4

嬉しい幽霊もありますよ。 例えば、ものすごく可愛がってくれた、おばあちゃんや、お爺ちゃんの姿の形が、何かの錯覚かで、自分だけ見えた時、「見守ってくれているんじゃないか、会いに来てくれたのか、」と懐かしく、嬉しくなるものです。

回答No.3

見たこと無いから分からん 分からないから怖いという考えも出来ますが それにあなたどれだけ幽霊に関して質問してるんですか もう1つの質問でも回答した物です  幽霊なんか気にしないでも生きていけるんじゃない? まぁ あなたのことはしりませんが あと 怖いもの何でしょうか でなくて 怖いものなのでしょうか じゃない? 普通。

回答No.2

幽霊は見たことありませんが、 心霊番組や、怖いテレビを見た後の 出てくるかもしれないと考えてしまった瞬間 あらゆる怖い場面を想像してしまう 自分の想像力の暴走が怖いです。

• tl200r001
回答No.1

生きてる人間の方が、はるかに怖いです(>_<)