• ベストアンサー

幽霊は怖いですか?

幽霊って怖いもの何でしょうか? 実際のところどうなんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 怖くなんてないです 生きてる魂、実体を持った魂の方が強い 実体の在る魂、以上の怖い物はないです。

その他の回答 (9)

noname#197435
noname#197435
回答No.10

幽霊のでる場所は、彼らが主張する唯一の居場所です 怖がって逃げるのが安全、調子に乗るととりつかれ廃人になるケースもあります。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

身内の霊は怖くないでしょう。 自分の近しい人だったらむしろ会いたい。 やみくもに怖いのは、心霊スポットにいたりしますから遊び半分で近づかないようにね。

回答No.7

会ったことがないのでわかりません

回答No.6

やっぱり怖いですね。ちょっと遭遇したような経験もあるので。 ただ、ほとんどの幽霊は無害みたいです。

回答No.5

見てみたいけど、見た事無いんですよね~・・・ 身近にも何人か「見える人」「感じる人」ってのが居るんですけど、人づての話でそう聞いただけで、本人は見えるとか感じる事を言わないってのが、真実味があるんですよね・・・ で、本人に問い詰めると、嫌々話すって感じ。私が幽霊なんか見た日にゃ嬉々として触れ回りそうですけどw 私が思うに、意識を持った幽霊なんて居ないと思うんですが、この世には人間が残した「念」みたいな何かが存在していて、見える人・感じる人ってのは、それを感じ取る感覚が強いんじゃないかと思います。 食べ物も食べず、自由に動ける幽霊が考えたり人とコミュニケーション取れるのなら、そんな便利な存在はないですもん。生き物が生きてる意味がないw

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.4

嬉しい幽霊もありますよ。 例えば、ものすごく可愛がってくれた、おばあちゃんや、お爺ちゃんの姿の形が、何かの錯覚かで、自分だけ見えた時、「見守ってくれているんじゃないか、会いに来てくれたのか、」と懐かしく、嬉しくなるものです。

回答No.3

見たこと無いから分からん 分からないから怖いという考えも出来ますが それにあなたどれだけ幽霊に関して質問してるんですか もう1つの質問でも回答した物です  幽霊なんか気にしないでも生きていけるんじゃない? まぁ あなたのことはしりませんが あと 怖いもの何でしょうか でなくて 怖いものなのでしょうか じゃない? 普通。

回答No.2

幽霊は見たことありませんが、 心霊番組や、怖いテレビを見た後の 出てくるかもしれないと考えてしまった瞬間 あらゆる怖い場面を想像してしまう 自分の想像力の暴走が怖いです。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

生きてる人間の方が、はるかに怖いです(>_<)

関連するQ&A

  • 幽霊を信じますか?

    幽霊を信じる人、信じない人がいますが、実際どうなんですか? もし幽霊が存在(?)するなら、死というものは一体何なのか・・・

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊

    よくこれは実話です 実際あった動画 とかいうDVD出てますが ああいう幽霊とかって 作った加工したやつなんだったね 酷い話だ まあ半分しんじてはいなかったがな 首から上がない女が 追い掛けてくるやつとか 2008年にHEY!HEY!HEY!で取り上げられてたり 幽霊なんていないんでしょ?

  • 幽霊の存在

    私は怖い小説や、幽霊の話は大好きです。でも、実際に幽霊が出る!と言われるいう場所で、テレビで悪ふざけをするのはチョットと思ってしまいます。 そこで思ったのですが、たとえばすごく山奥の廃墟の旅館に幽霊が出るとします。でも、誰も気がつかない・・・ずっとそのままだったら幽霊はどうなってしまうのでしょうか? 誰かが気がつくから、幽霊は見えるのですよね? 本当のところは、当事者に聞くしかないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 幽霊について

    自分のバイト先の倉庫に出ると噂です。 よく倉庫に行くとき「お化け出るから気をつけてね」といわれます 実際に見た人もいます。 確かに暗くて出てもおかしくない状態です。 僕も幽霊が気になって仕事すすみません。 気にしないという事が一番だと思いますが そうもいきません。 僕は幽霊は半信半疑です。 なにかいい方法はありませんか?

  • 幽霊と幽霊は出会えるのでしょうか?

    幽霊と幽霊はお互いに出会えるのでしょうか?

  • 幽霊は信じますか?

     タイトルどうり 「幽霊は信じますか?」 と言う意味です。 くだらない質問ですいません。<(_ _)> 私の友達の多くが、信じていると 答えるからです。 私はちなみに 信じていません。それは 一回もみてないからです。 理由がないとハッキリしません。 友達は TV見たとか言ってますが、あれはほとんどつくったのだと思うのは私だけでしょうか?? それと、 幽霊を見たとい人は以下のないようで回答して下さい。↓  ・幽霊を信じますか?    ・はい・と答えた人は、実際に見たことはあるんですか?   (見た現象をそのままそっくり文章に変えてみてください。)     ・いいえ・と答えた人は、信じない理由を書いてください。 上から目線すいません;;; お時間が空いていればどうぞ 回答よろしくお願いします。(ゝω・)b   

  • 幽霊を見たことが...あるorない

    タイトルどおりです。 幽霊を見たことがありますか?ありませんか? 幽霊を信じる、信じない関係なしで教えてください。 ちなみに私は19年間1度もありません。幽霊を信じるかと言われても、正直分かりません。実際に自分の目で見たことがないからです。でも最近、知人が幽霊が出るからという理由で勤めている病院を辞めるそうです。それを聞くと、やはりいるのかなと考えてしまいます。 みなさんはいかがですか?

  • おかしな幽霊

    妙な質問なんですけど、太った幽霊や眼鏡をかけた幽霊、裸の幽霊や哺乳類以外の幽霊を見たことある人おられますか? ほかにも、おかしな行動をしていた幽霊などなど、いろんなおかしな幽霊の話を聞きたいです。

  • 幽霊っていると思いますか?

    幽霊はいると思いますか?カテ違いでしたらごめんなさい。 僕はどちらかと言えば「いない」です。 幽霊がいるとすれば人間以外にも動物、昆虫、細菌の幽霊までいるという事になってしまいますし、凄い数になるので幽霊がいない場所なんてなくなってしまうと思うのですが。 それに、心霊写真とかビデオに映りこんだ幽霊とか服や帽子をしていたりめがねをかけた幽霊も時々ありますが、魂のない「物」までもが幽霊として現れるのもおかしいように思います。 幽霊がいるとなると、あの世もあるとなってしまいますよね。