• 締切済み

私には無関心だけど・・・スキなんです。

私は高校1年の女子です。とても悩んでいることがあるので、もし良ければ相談にのってください(_ _) クラスにとても気になってる男の子がいるんです。でもその子は私にはまったく無関心で、むしろ嫌っているんではないかって思います・・。その子はうちのクラスの女子のほとんどを「うるさくてウザい」と思っているらしいんです。同じクラスの男友達がその子のメールアドレスを教えてくれると言って、許可をとろうとしたのですが、やっぱり私も嫌われているらしく、教えてくれなかったんです。。メアドも聞けない状態で、これから発展する見込みはあると思いますか?しかも一度断られているので、気まずくて目をあわすことすら出来ないんです・・・。でも、なかなかあきらめることができません(>_<)私ははっきりいって、あまりうるさいタイプじゃないと思うんです。何か良い方法があれば教えてください(>_<)

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

neterukunです 貴方はその人とはなしていますか? 話し掛けるだけでも良いし、挨拶だけでもいい これならできますよね。 実際貴方のことを眼中にないかどうかそれはわかりません。ですが、今貴方にメアドを教える必要がないような仲だからって思いますよ。 あとは貴方から教えるという手もあります。 興味がなきゃ発信しないでしょうしね。 まずはココまでのことしてみてください

noname#211293
noname#211293
回答No.4

こんにちは。 私の体験から言ってしまいますと、 自分に好意を持っていないと(かえって嫌われてるんじゃないかと)自分でもわかるような男の子はほとんど自分に興味がなかったです。 告白しても振られました。彼女がいたようです。 その男の子が「うるさくてウザい」と思っているのなら、女嫌いでなければ、彼女が別にいたりするのではないでしょうか? 自分と顔合わせるのも嫌がっているようだったら、非情なようですが迷惑になってるだけだと思います。 自分の気持ちが固いようだったら、いっそ告白してみるのもいいかもしれませんね。 まずは友達になることから始めてみてはいかがでしょうか?

• myu2001
回答No.3

男性の方が女性よりも精神年齢が低いってご存知ですか? 高校生だと、その点が顕著に表れると思います。 諦める事が出来ないのでしたら、待つしか無いですよね♪ 今はまだ理解できないかもしれないのですが、『憧れ』と『恋愛』って違うものなんですよ。 今はまだ『憧れ』って状態でしょうね^^ 多分彼は女性に興味を持ち始めてるけど、照れでそれを公表できないのだと思います。 あとは時間の問題でしょう♪ もう少しそっと待ってみた方が良いかも知れないですよ。

mikako1126
質問者

お礼

そうだったんですか?精神年齢が低いことは知りませんでした。きっと(というか絶対)私は今「憧れ」の状態なんだと思います。良いアドバイスありがとうございました。気長に待ってみますね。

• mitunai
回答No.2

同じクラスの男友達にその人の好みの女性を聞いてみてはどうですか。  どんな人にも好みがありますから、それであなたと違うタイプでしたらあきらめることでしょうか。ただ、あなたが嫌われたいないのであれば(今の段階では不明です)、そのうち可能性はあるかもしれません。ただし、好みのタイプでないからそのタイプに変身しようとは思わないことです。あきらめきれないのであれば、男友達に相談されるのが一番良いと思いますよ。

mikako1126
質問者

お礼

わかりました!相談してみます。男友達からは「大人しい人」ということは聞きました。ご返答ありがとうございました。

• hammill
回答No.1

結論から言いますと、気長に待ちましょう。 何故かと言うといわゆる思春期にあたるこの時期、 特に男は、同性と遊ぶ事や趣味や部活が、かなり楽しく感じる時期ですので、 恋愛に関心がなければメールするなんて思わないでしょう。 メールが着たら返事しないといけないですからね。 それなら初めから教えない方が、気を使わなくていいですから。 ただ、いずれ恋愛に関心が出てくる物ですから、その時を待ちましょう。 変に焦ると、相手は余計にウザく感じますよ。 後「一度断られているので」とは、メアドの件でしょうか?告ったけどって事でしょうか? 告ってないのであれば、今は恋人関係を求めず、ある意味、意思表示してるのですから(メアドの件で)友達関係を築きましょう。 それが遠回りなようで、一番近道のように思えます。

mikako1126
質問者

お礼

実は、彼はうちのクラスの女子のメモリー結構持っているんです・・。でも、それはウザがられる前に登録したもので、今は男友達の話によると「あいつウチのクラスの女子のアド結構知ってるけど、メールしたくないしとか言ってたよ」と言っていました。だから、女に興味が無いというわけではないと思うんです。 断られているというのはメアドの件です。わかりました。まずは友達から頑張ります!ご返答ありがとうございました。