• 締切済み

私には無関心だけど・・・スキなんです。

私は高校1年の女子です。とても悩んでいることがあるので、もし良ければ相談にのってください(_ _) クラスにとても気になってる男の子がいるんです。でもその子は私にはまったく無関心で、むしろ嫌っているんではないかって思います・・。その子はうちのクラスの女子のほとんどを「うるさくてウザい」と思っているらしいんです。同じクラスの男友達がその子のメールアドレスを教えてくれると言って、許可をとろうとしたのですが、やっぱり私も嫌われているらしく、教えてくれなかったんです。。メアドも聞けない状態で、これから発展する見込みはあると思いますか?しかも一度断られているので、気まずくて目をあわすことすら出来ないんです・・・。でも、なかなかあきらめることができません(>_<)私ははっきりいって、あまりうるさいタイプじゃないと思うんです。何か良い方法があれば教えてください(>_<)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 貴方はその人とはなしていますか? 話し掛けるだけでも良いし、挨拶だけでもいい これならできますよね。 実際貴方のことを眼中にないかどうかそれはわかりません。ですが、今貴方にメアドを教える必要がないような仲だからって思いますよ。 あとは貴方から教えるという手もあります。 興味がなきゃ発信しないでしょうしね。 まずはココまでのことしてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.4

こんにちは。 私の体験から言ってしまいますと、 自分に好意を持っていないと(かえって嫌われてるんじゃないかと)自分でもわかるような男の子はほとんど自分に興味がなかったです。 告白しても振られました。彼女がいたようです。 その男の子が「うるさくてウザい」と思っているのなら、女嫌いでなければ、彼女が別にいたりするのではないでしょうか? 自分と顔合わせるのも嫌がっているようだったら、非情なようですが迷惑になってるだけだと思います。 自分の気持ちが固いようだったら、いっそ告白してみるのもいいかもしれませんね。 まずは友達になることから始めてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

男性の方が女性よりも精神年齢が低いってご存知ですか? 高校生だと、その点が顕著に表れると思います。 諦める事が出来ないのでしたら、待つしか無いですよね♪ 今はまだ理解できないかもしれないのですが、『憧れ』と『恋愛』って違うものなんですよ。 今はまだ『憧れ』って状態でしょうね^^ 多分彼は女性に興味を持ち始めてるけど、照れでそれを公表できないのだと思います。 あとは時間の問題でしょう♪ もう少しそっと待ってみた方が良いかも知れないですよ。

mikako1126
質問者

お礼

そうだったんですか?精神年齢が低いことは知りませんでした。きっと(というか絶対)私は今「憧れ」の状態なんだと思います。良いアドバイスありがとうございました。気長に待ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 同じクラスの男友達にその人の好みの女性を聞いてみてはどうですか。  どんな人にも好みがありますから、それであなたと違うタイプでしたらあきらめることでしょうか。ただ、あなたが嫌われたいないのであれば(今の段階では不明です)、そのうち可能性はあるかもしれません。ただし、好みのタイプでないからそのタイプに変身しようとは思わないことです。あきらめきれないのであれば、男友達に相談されるのが一番良いと思いますよ。

mikako1126
質問者

お礼

わかりました!相談してみます。男友達からは「大人しい人」ということは聞きました。ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hammill
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

結論から言いますと、気長に待ちましょう。 何故かと言うといわゆる思春期にあたるこの時期、 特に男は、同性と遊ぶ事や趣味や部活が、かなり楽しく感じる時期ですので、 恋愛に関心がなければメールするなんて思わないでしょう。 メールが着たら返事しないといけないですからね。 それなら初めから教えない方が、気を使わなくていいですから。 ただ、いずれ恋愛に関心が出てくる物ですから、その時を待ちましょう。 変に焦ると、相手は余計にウザく感じますよ。 後「一度断られているので」とは、メアドの件でしょうか?告ったけどって事でしょうか? 告ってないのであれば、今は恋人関係を求めず、ある意味、意思表示してるのですから(メアドの件で)友達関係を築きましょう。 それが遠回りなようで、一番近道のように思えます。

mikako1126
質問者

お礼

実は、彼はうちのクラスの女子のメモリー結構持っているんです・・。でも、それはウザがられる前に登録したもので、今は男友達の話によると「あいつウチのクラスの女子のアド結構知ってるけど、メールしたくないしとか言ってたよ」と言っていました。だから、女に興味が無いというわけではないと思うんです。 断られているというのはメアドの件です。わかりました。まずは友達から頑張ります!ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで・・

    高校1年の男です。 クラスの中で気になる人ができたのです。 自分は受身なタイプなので、いつも何もしません。 しかし、今回はクラスの女友達にその事を気づかれると、 メルアド知ってるから、メルアド教えていいかって その子に聞いてあげるよと言われたのです。 いろいろ迷ったんですが、何もしなければ何の発展も ないと思い、聞いてもらえるように言ったんです。 それで、2週間前からするようになったんです。 最初は類型とか昔習い事の話で何通か話せたんですが、 それ以降あまり話せることがなく相手からの返事も 淡白です。 どういったこと話せばいいんでしょうか? 女友達曰く、いい子らしいので、返事もしてくれます。 一回忙しいと言われてきられましたが・・・ 絵文字とか♪とかつけてくれるようにはなったんですが。 これからどういったことをしていったほうがいいんでしょうか? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 元彼のこと忘れられる恋…

    私はホントに大好きだった彼氏に振られました。 で、もう恋愛なんてできないって思ってて、なんか毎日が憂鬱でした。そんなとき、偶然帰り道で「なんかぃぃな」って思う男の子がいたんですよ。 その人は同じ高校だけど年下っぽいんです。 名前も知らなければクラスも知らない。年下だから情報もない。 だけど気になるんです。今まで元カレのことを引きずってた自分が嘘みたいに前向きになれるんです。その男のコのコト考えると。 で、偶然会ったときにメルアド聞きたいけど、やっぱりいきなり知らない人からアドレス教えてって言われたら引きますよね↓ 彼は高1で私は高2です。 なんかどうやって発展していってぃぃのかわかんなくて。 なんかアドバイスあったらお願いします。

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • メールだけで好きになるっておかしいでしょうか?

    私は高校一年生女子です。 先日、同じ高校で、クラスの違う男の子からクラスの男の子経由でメルアドを聞かれました。私はその人の名前も知らなくて会ったこともなかったのですが、 「メルアドを聞くってコトは、あたしのこと好きなのかなぁ。」 という都合の良い思いこみをしてしまい、メールし始めてまだ三日目なのに、好きにななってしまいました。 メールし始めてから初めての学校が明日なので、まだ会ってません。 メールだけですきになるなんてなんかおかしいかなって思っているんですけど、もしかして、相手の男の子のことを好きと思っている気持ちも自分の都合の良い思いこみということもあるのでしょうか? 文がぐちゃぐちゃですが、もし良ければ回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • どうしたらいいですか?

    わたしは高校生です。 クラスが替わって日が経ちます。 クラスの子とも仲良く喋ったり メアドを交換したりなど交流もできて きました。 ある子がわたしのことを“変態”と 呼びます。理由はわたしがその子を 見ていたからだそうです。 その子とも普通に話しています。 そこで質問なんですが いじめに発展したりしますか? わたしから悪口などは言ってません。 それとクラスの明るい系の子 ともうまくやっていく方法を 教えてください。 わたしは地味な方なんで、