• 締切済み

恥ずかしいのですが・・・主人の性欲について

ご覧頂きましてありがとうございます。 長文なのですが よろしくお願いします。 結婚して20年になりそれなりの年齢です。 私は正直いって性欲はありません。 結婚してからも主人が求めるとやることありますが、不感症しょうで 付き合い程度でした。 主人は私も一緒に気持ちよくなってほしいっていうのですが 難しいです。 このところ2週間ほどそのことで主人はまともに口をきいてくれません。 気持ちいいふりをすると喜びますが、実際、私は苦痛な時な時間です。 子宮筋腫もあるので奥を突かれると痛みが走ります。 でも、主人のためと我慢してきましたが、つきに1~2回が限度で 主人は不満のようです。 私はうつ病の2級を持っていてストレスが溜まると不眠症や自傷行為 をしてしまうので溜めないようにしてきましたが、ある日主人にそのことを 話したら、自分だって耐えてきた。このままこの生活をするなら寝室も パソコンをする部屋(二人とも趣味はパソコン)も別の部屋して私を 女と見ないようする。 自分もストレスで買い物依存症なのでわかって欲しいといいます。 買い物依存症で借金もあるみたいです。 財布は主人が預かっていて私は自分の趣味で作った物をネットで販売 して自分の病院代や欲しい物を買っています。 もちろん、欲しい物があっても我慢していることも多々あります。 私は小遣いをもらってません。 主人の状況は 交通事故でプログラマーだったのですが、右の親指と人差し指 が腱が切れて元には戻らないということ会社をやめらざる生けない環境で ひき逃げだったのですが、本人は思うように動かない手がもどかしいのみあるかと 思います。 こんな主人をどう思いますが? ちなみに口喧嘩すると主人の方が強くこちらの意見を聞き入れません。 最近、私もおかしくなりそうで困っています。 みなさんはこのような経験ある方はいますでしょうか? 主人の対策はどうすればいいのでしょうか? 最近は 口もきかない、私の言うことも1に対して10倍でかえってくるので 口喧嘩も毎日してて辛い日々を送ってます。 実家に帰るというと「逃げるのか」といってののしります。 好きではないことでも演技をしてまでやるべきなのでしょうか? 変なことですが まじめに悩んでます。 一気に安定剤はを20錠飲んでも効かず、もう少しで自殺したくなる 気持ちです。 私がうつ病のほかに橋本病(ホルモンバランスが崩れる病気/難病指定されてます) とかひどい貧血で血液成分が人の半分くらいで鉄分は常人の1/3です。 それを逆手にとって「具合悪いって言っていればいいっていいよな・・・それで逃げれる のだから・・・」と言ってののしります。 生理の時は起き上がれないときもあってその他、生理前症候群で生理の1週間前は高熱を 出します。それについても「月の半分以上が調子悪いって言ってればいいのだからいいよな」 とかもいいます。 具合が悪くても夕飯などもちゃんと作りますし、性のこと意外はお風呂で身体洗ってあげたり 髭剃り、シャンプーもしてあげています。 それでも不満があるみたいでこれからどう生きていけばいいのでしょうか? 皆さんのご指導をお願い致します。 長文お読み頂きありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

旦那様は奥様の病気に理解がないようですね。 奥様が病気なら体調を一番に考え 家事を手伝ったり体を気遣うのが 旦那様の役目だと思います。 それなのに酷い扱いを受け、持病があるのに 奥様は旦那様を洗ってあげたりシャンプーしたり 尽くしてとてもお優しいですね。 おこずかいももらえずご自分で 収入を得てとても頑張っていると思いますよ。 持病があり体調が悪い日が多いと したくないのも性欲がないのも当たり前だと思います。 旦那様が回数が少なく不満ならセックスではなく 手や口でしてあげたらどうですか? 普段の扱いが酷いのは旦那様には病気の事をもっと 理解してもらった方がいいですね。 病院に一緒に来てもらったらどうでしょう? 旦那様にお医者様から病状を説明してもらうとか。 うつ病は家族の支えがないと治りませんし 膣の奥が痛いのも体に負担だと思います。 ついて来てくれないのであれば 産婦人科行ってきたら奥に当たりすぎると 膣炎になるから当たらないようにって 言われたよとか子宮筋腫に良くないんだってとか 体を心配させるような事を自分ではなくお医者様 が言ってたよって伝えれば嫌味じゃないと思います。 旦那様に理解してもらえるといいですね(>_<)

  • Ponpocon
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

我が物のような扱いですね。 自分は嫌なのを無理にはしません お互い気持ちよくってのは理想ですよね。 でも気持ちがなきゃ無理ですね。 別れるのが手っ取り早いですけど1人の生活も大変ですよね。 難しいなー

  • aprianz50
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.2

バツイチの者です。性格合わず別れました。当初不眠症になりましたが今は別れて良かったと思ってます。 旦那さんはなんだかんだ言ってあなたに依存してるんですね。このままより言われるように逃げたらどうですか?しばらくでいいので。離れてお互い一緒が良いのか考えてみた方がいいですよ。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.1

スミマセン、大した回答ではなくて…。 そもそも性欲に限った話ではないでしょ。 要は、夫婦の意思の疎通ができない、妻である私を対等の立場と見てくれない、ダンナは自分のやりたいことをしているが、私は病気があってとても辛いことを理解してくれない、ただしダンナには交通事故の後遺症があり、苦しんでいることも事実である、 じゃないですか? これだけだとただの愚痴に聞こえます。 で、質問のこれからのことですが…、 あなたはどう生きたいんですか? 離婚しろ、と無責任に言うのは簡単。 でもそうじゃないでしょ。 結婚したときは、あなただってダンナさんを愛していたはず。 離婚で不安からの一時的な逃避ができるでしょうけど、その後はたぶん質問者さんはもっと落ち込みますよ。 どうしたい、と具体的な方向づけを書いていただければ、より参考になる回答が付くと思いますが。 最後に。 私も同病です。 あなたが頑張っていることも、その辛さも理解できるつもりです。 一人でも多くの信頼できる友人を作るのもいい方法。 一人で悩まないで。 無理せずお大事に。

関連するQ&A

  • 主人のケチを治したい【長文】

    初めまして。 結婚して半年になります。 付き合っているときは感じなかったのですが 家庭を持ってから主人の金銭感覚が厳しくなりました。 スーパーへ一緒に買い物に行くと お金のことを言うので苛々してしまいます。 希になのですが、会社帰りに主人が 野菜とかを買ってくるのですが 「安かったから買ってきた」と言うのです。 私にしてみると、まるで私が安い物を買ってきてない ような言い方をするのです。 お互いのお小遣いも最近になって決めたのですが それも渡すのも渋々なのです。 しかも、お小遣いの話をしたときに 「俺はほとんど買い物もしないし、欲しい物もないから お小遣いは無しでいい」と言われ 私だけ貰うことに気が引けたのです。 主人にその事を話すと「お前は欲しいものとか必要な物があるんだろう」と言われたのです。 確かに欲しい物はありますが、私だけ貰っていると 何だか悪いような感じがしてとても嫌な気持ちになりました。 旦那の趣味は何もなく、着る服とかも とてもだらしのない格好なのです。 着ているTシャツなどは首周り・袖がゆるゆるで 捨てる話をすると「まだ着れる」と言い 着てしまいます。 私としては服を買うときはきちんとした物を買って 良い物を長く着てほしいのですが、主人は安くて数があればいいと言う考え方です。 たまになのですが、お金のことをネチネチネチネチ 言われるのでストレスに感じます。 最近では、私がいない方がいいのでは? とよく考えてしまいます。 どうしたら主人の考え方を変えることが出来ますか? よろしくお願いします。

  • 主人との性欲の差で苦しいです。

    こんにちは。 悩みは、タイトルの通りです。 主人は私より年齢が10歳以上離れています。 普段、日常的にはとても楽しくて年齢の差も感じず…というか、年齢の差のおかげもあって(私がワガママなので)非常に仲も良く幸せで主人と過ごせるのが嬉しいです。 ただ、ひとつだけ。 主人はもう40手前、私は20代前半。仕方のないことですが、性欲の差があります。そのことで物凄く悩んでます。 主人はセクハラまがいなことはよくしますが実際そのような時間があるのは週に1~2回で、いつも私がアピールしています(多分しなければ週1です)。 正直な話、新婚なこともあってか私としてはお恥ずかしい話、すごく物足りないです。 もちろんその行為が全てなんて思ってません。気持ちが通じあってて、一緒に居れるだけで幸せならそれでいい。そういうのも分かってます。 でもどうしても、すごく大好きだからこそ私は求めてしまってしょうがないのです。 そしてそれが叶わない度にとても虚しくて、また私ばかり求めてることも変な話ですが悔しくて、そんな状態が重なり続けた今、物凄くつらくて苦しいです。 解消方法が全く分かりません。自慰も考えたけれどしたくないし、浮気なんて絶対にしたくない。でも我慢するのも虚しくて仕方ないのも悔しいのも、ぐちゃぐちゃになって辛いです。 主人に我慢できず溢しても、私が切羽詰まってしまい喧嘩のようになってしまって余計に悲しいです。 主人には「年齢はどうすることもできない」「一緒に過ごせるだけで俺は嬉しい」「それが叶わないなら俺に人の価値はないの?」と言われ、その言葉も私は分かってるけれどどうすることもできないから言葉荒く返してしまい、解決になりませんでした。 苦しくて辛いのはただできないからだけじゃないです。 せっかく一緒にずっと居れるようになって、そういう時間も自然と幸せに受け入れるハズなのに、こうやって揉めてしまったことでこの先の行為の時間は、少なくとも揉める前とは違う空気の時間になってしまう。 そのことが自分のせいとはいえ、本当に悲しいです。仲良く、自然の流れでそういう時間に入る。あんなに嬉しい時間だったのに。 もう主人からしたら私はそういう行為ばかり求めるようにしか映ってないのでしょう。 私は主人が大好きで、一緒に過ごせる時間があるからまた更に大好きになって、それで求めてしまうのに。浅はかにしか映らない。辛いです。 浮気なんて絶対したくない。でも自然に解消もできない。ぐちゃぐちゃになって、様子がおかしかったら主人が気付いて、気持ちをぶつけても私がいっぱいいっぱいだから喧嘩になる。 仕方ないのも、どうしようもないのも分かっているけれど。 苦しくて悲しくて辛い、もうよく分からないです。 どうか、ご意見をお願いします。 文章がめちゃくちゃだと思いますが申し訳ありません。

  • 主人との仲

    夫32歳、私31歳、子供2人(3歳と7ヶ月)います。 もともと喧嘩が多かったのですが、2人目妊娠して現在にいたるまでさらに喧嘩が増えました。 主人が言うには、私がささいなことで急に怒るといいます(確かにちょっと自分は病的にささいなことが気になるほうだと思いますし、精神科に通ったことも何度かあります)。 一旦喧嘩モードになると我が家はほとんど口をきかなくなり、私が家出をするか、別室で寝るかをします。 その後なのですが、主人から一切和解しようという働きかけはありません。いつも私から今回の喧嘩について話し合いをしようとアクションを起こします。 最近はこのようなことが頻繁なため、主人はもうどうでもいい、勝手にしろ、出て行くなら出てけ、離婚するなら離婚しろ、愛情なんてない・・・と言います。 私も正直、離婚したいです。主人のことは、とにかく嫌いです。もちろんセックスレスですし、キスとか触られるのはもう生理的にイヤでたまりません。でも、出て行けとかそういう風に言われるのはとてもむかつきます。 が、しかし仮に離婚したとしても、子供まだ小さいので働くことが困難ですし、すでに一度離婚経験ありますし、今の生活から新しい生活になるのがおっくうですし(我がままなのですが^^;)、子供はパパが好きといっていますし、離婚はできれば避けたいと思っております。 この主人と離婚せず、喧嘩せず、我慢して、それがストレスにならずに生活できる方法はないでしょうか? 主人はお金を持ってくるだけの人・・・と開き直れる方法ってないでしょうか? ちなみに、別のところで相談しているのですが、私は今育児ノイローゼ気味です。何か他でストレス発散してください・・・というのはちょっと無理な状態です。

  • 主人は年下です。共働きで子供はいません。

    主人は年下です。共働きで子供はいません。 同棲生活が長かったのですが去年籍を入れました。二人とも性格は頑固で我が強く思ったことはすぐ口に出すので激しい喧嘩もしょっちゅうしてきました。でもすぐ仲直りし喧嘩するわりには仲がいいカップルだと思っていました。 年内結婚式を挙げる予定(身内だけの簡単なもの)なのですが、式の日取りが決まってから彼が落ち込みはじめ日に日にひどくなりそして私をけむたがるようになりました。日々の生活の中でもともと私がいろいろ口うるさく言ってきたことに耐えてきたのが式をきっかけに爆発したと本人は言っています。今はとにかく放っておいてくれ1人にしてほしいそうです。 私は以前のように週末は彼とどこかに遊びに行くことでストレス発散したいのですが今はとても誘える状況ではありません。私が年上なのに子供っぽいところも不満で年下なら許せることも上だから厳しい目で見てしまうそうです。私は別れたくないので努力すると伝えたのですが、今の彼の気持ちは式が終わっても自分の気持ちがこのままだったら離婚かも・・・と一緒にいてもいいかな・・・とが半分ずつぐらいだそうです。彼とうまくやっていくにはどうしたらいいですか?皆様(特に男性の方)ご意見お願いします。

  • 愚痴ばかりの主人への対応

    口を開けば愚痴ばかりの主人に困り果ててます…。 ある程度は聞く事ができるのですが、度を越すとこちらもストレスを感じてきてしまいます。 愚痴の内容は考えてもどうにもならない事が多いのですが、私に言うことでストレス発散になってると言われました。 それを聞いてる私はストレスたまるんだけど?と言うと、まずは自分の事が大事だからと言われました。私の事はどうでもいいのかって、悲しくなりました。その事で喧嘩になったりもします。人を変える事はむずかしいと思います。それなら私が変わるしかないと思うのですが、愚痴を言われて聞いてられなくなった時はどう対応したらよいでしょうか? もう喧嘩はしたくないのです。

  • 主人と姑がきらいできらいでたまらない

    以前、「バカな夫を愛せない」というトピを立てたものです。 昨日もまたつまらないことで喧嘩しました。 主人は謝っても来ず、いつものようにふてくされて口も聞きません。 私ももうほおっておいています。 子供はかわいいので、離婚はしたくないのですが、 姑とも同居ですし、毎日ストレスのたまるいっぽうです。 こんな主人と結婚してしまった私に責任があるのですが、 主人の食事を作るのもいやなんです。 今は専業主婦で、主人に食べさせてもらってるので文句は言えないのかもしれませんが、これから先、ずっと愛せない男と一緒にいなくてはいけないと思うと憂鬱です。 でも、我慢するしかないんですよね、結婚したんだもの・・・ 同じような生活をされてる方、気持の切り替えとかどうされてますか? 愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

  • 主人とのこれから

    結婚6年目、幼い子供が一人いますが、子供のために離婚した方が良いのかやめた方が良いのか、真剣に悩んでいます。 まず、文才がないので乱文になるかもしれない事を先にお詫びしておきます。 私は、10年以上パニック障害を患っており、結婚3年目頃には仕事や諸々の過度のストレスで重度のうつ病にもなりました。 その頃は、本当にしんどくて家事もまともにできず、毎日泣いたり自殺未遂もしたり、本当に苦しかったのですが、主人からは『泣くな!!もっと頑張らんか!!』などと怒鳴られたり家事ができない事に対して責められたりしていました。 その後、治療によりうつ病だけは治り、待望の子供を授かることもでき(お医者さんからも大丈夫だと言われました)、そのことは主人もとても喜んでいましたが、私は家事・育児・仕事の両立で、育児でいっぱいいっぱいでも主人は家事を全く手伝ってくれず、子守りを頼んでも子供にDVDなどを見せて自分はパソコンとにらめっこ、休日も自分の趣味に明け暮れ、うつの時同様家事がまともにできない私を責めました(仕事の時は私の母が子供の保育園お迎えと子守りをしています)。 そのことについて、私の両親や友人に相談すると、やはり離婚を勧められ、主人の母に離婚を考えている事を話すと、『あなたみたいな良いお嫁さんはいないから、それだけは考え直してほしい』と言われ(義両親は私を大切にしてくれています)、悩みながらも子供のことも考えてやめました。 その後、散々主人と喧嘩し、話し合いを重ねて、休日の度に趣味に明け暮れる事はなくなり、保育園への送り迎えなどをしてくれるようになりました。 これでやっと私も少しは楽になれると喜んでいましたが、今度は主人が仕事のストレスで中度のうつ病になり、現在夫婦で心療内科にお世話になっています。 当然、家事はまともに手伝ってはもらえないし、それでも私がしてほしいことを伝えると、少しはしてくれるようになりました。 そして、朝から愚痴をこぼされ、夜も愚痴を聞く役。 本当は、私が以前主人にされたように、私も仕返しをしたいのですが、私にはそれができず、愚痴を聞く役も非常にしんどいです。 それから、子守りについては、相変わらずです。 遊び方を教えても実行してくれず、お願いしても怒られるだけ。 子供の保育園の行事も、一緒に行きはしますが、せっかく子供が踊ったり頑張っていても、自分からビデオを撮ったりすることはほとんどなく(私は子供と一緒に動くので撮影ができません)、外にタバコを吸いに行ったり座ってただ眺めていたりするだけで、せっかくの良い場面をカメラに収める事も出来ず本当に残念です。 そして、行事の後の片づけなども面倒くさがって『早く帰りたい』と言い、『子供の為でしょ』と私がお願いして仕方なく参加しています。 うつ病なので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。 でも、私も、パニック障害の方はまだ治っていないので、体調は毎日悪いし、起き上がれないほどしんどいです。 でも、私まで動かなくなると子供の世話ができないので、子供のために気力で頑張っていますが、やはりストレスでホルモンバランスが崩れ、半年ほど前までは毎月少しの狂いもなく来ていた生理は毎月10日以上遅れるし、下腹部痛もほぼ毎日で、心身共に限界です。 もう、ここ最近は主人に対するストレスばかりで、本当に離婚しようかと思ったりするのですが、以前と比べるとマシにはなっているし、仕方なくでもお願いすれば何とかやってくれるし、努力はしてくれているんだろうなと思うので、そこは認めないといけないなと思っています。 そして、こんな主人でも、子供は『お父さん大好き』なので、離婚すると子供がかわいそうかな~と思ってしまいます。 長々と、まとまりのない文になってしまいましたが、私たち家族が上手くやって行くにはどうすればよいのでしょうか? ここで相談しておきながら勝手で申し訳ないのですが、現在、精神的にとても辛い状態なので、お手柔らかにお願いします。

  • 主人がうつ病で私は不妊症です。

    子づくりを始めてから2年が経ちました。半年前までは不妊治療の病院に行っていたのですが、ストレスがたまり通うのをやめてしまいました。 それでも、基礎体温をつけ、排卵日チェッカーで排卵日予測をして仲良くしていました。主人の仕事は忙しく、排卵日と予測した1日だけ無理矢理早く帰ってきてもらっていました。そんな主人に異変が現れ、病院に連れて行ったところうつ病と診断されました。仕事でのストレスからくる物でした。薬が処方されたのですが「トレドミン錠」「ベタマック錠」「グッドミン錠」「マイスリー錠」「デパス錠」です。このお薬を飲んでいても子づくりを続けていてもいいんでしょうか? 私も、ストレスがたまってしまい基礎体温のグラフがおかしくなってしまい、生理もこないです。主人の事を考えているのですが子供が欲しいという気持ちが焦りになり… 正直とても苦しいです。ちなみに主人は、35歳。私は34歳です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 夫婦の問題と向き合おうとしない主人

    主人のことで皆様にご意見をいただけたらと思います。 うちの主人は普段はいい人なのですが、夫婦間に問題が起きた時など に解決しようとせず無視し続けます。 皆さんは自分のパートナーがこのような人の場合どのように対応しま すでしょうか。 またなぜこのような建設的でない考え方になってしまうか私には どうも理解できないのです。 具体的にうちは結婚8年目。6歳の息子と主人と3人で暮らしています。 主人は普段は仕事もまじめで、子供にもそこそこ優しく接してくれます。 (ただ仕事に関しては立場がつらいところなどで鬱傾向になります) 趣味は競馬とお笑い番組。普段は優しいし会社でもいい人という感じでとおっています。 しかし、何か私が家庭内や夫婦間の問題を話出すとかっとなってしまい、話をすることを拒みます。 また話が混みいってくると面倒臭がって話を放棄する面もあります。 (無理に続けようとして、物を蹴られたり、食卓テーブルをひっくり 返したりしたことがあったので私も主人がかっとなるとそれ以上 話せません) そして一度もめると、私の方は喧嘩なんてよくあることだし、2~3日 もして落ち着いたら普段どおり戻りたいのですが、主人は不機嫌がずっと続きます。 (全く話合いにならない場合でも機嫌を損ねるとこうなる) また記憶力がよく執念深いところもあって新婚旅行の時に私が言った 気に障る一言をまだ覚えていてそれを言ったりします。 私はちゃんと話し合って歩み寄りたいし、主人の意見が聞きたいと 思っているのですが、主人はその後もその問題には触れようとしません。 以前には手紙などで何度か訴えたこともあるのですが、読んではいる のでしょうが、その後も知らんぷりでその話には触れてきません。 なんだか私もこっちが一生懸命働きかけているのに全く問題に向き 合ってくれない主人に面倒くさくなって、「不満」さえもらさなけれ ば普通なのだから…と自分で我慢してきました。 主人も私にはあまり「不満」などはいいません。 なぜなら「自分も何か言われたところで決して変わることができない から、人にも求めない」そうです。 ですから私にある悪いところにも確かにあまり不満は漏らしません。 主人にとっては「自分も不満言わないんだから、そっちも我慢してろ」 という感じなのです。 それはそれで平穏なのかもしれませんが私はお互いに言いたいことも 言わないままお腹の中に不満をかかえたまま表面では笑って暮らして いるなんておかしいと思うのですが…。 夫婦間に問題が起こったら普通は話しあいながら接点を見つけながら お互いに歩みよっていったりするのが普通ではないかと思うのですが…。 母はDVの父の元で過ごしてきたため「女・金・暴力」でないなら 我慢しなさいと言われて、確かにそうかな…と思うのですが、 一方で母が言ってるのは最低ハードルであって実はなんだか この本音で語れない主人とこれからも一緒にいて自分が将来 的に幸せなのだろうかと考えるようになりました。 辛口のご意見でもいいです。 皆様のお考えをお聞かせ願えればと思います。

  • 妊娠14週目に入り、主人と大喧嘩してしまいました

    14週目には、脳の機能も出来てくる時期なのでストレスを溜めないようにしていましたが、主人に今まで溜まっていた不平、不満が勃発して大喧嘩となり、主人が逆ギレしたせいで私も興奮して主人を叩いたりし、もう、感情が止めれず今も、泣くのが止まりません。 今、大事な時期に自分でも後悔していますがもう自分を止めれませんでした。 この時期、色々な器官が出来てくるのでストレスを赤ちゃんに与えないようにと本にも書かれていましたが、この様な事になり赤ちゃんが心配です。 一日くらいの喧嘩だった影響はないのでしょうか? 心配で余計泣けてきます。