• 締切済み

恥ずかしいのですが・・・主人の性欲について

ご覧頂きましてありがとうございます。 長文なのですが よろしくお願いします。 結婚して20年になりそれなりの年齢です。 私は正直いって性欲はありません。 結婚してからも主人が求めるとやることありますが、不感症しょうで 付き合い程度でした。 主人は私も一緒に気持ちよくなってほしいっていうのですが 難しいです。 このところ2週間ほどそのことで主人はまともに口をきいてくれません。 気持ちいいふりをすると喜びますが、実際、私は苦痛な時な時間です。 子宮筋腫もあるので奥を突かれると痛みが走ります。 でも、主人のためと我慢してきましたが、つきに1~2回が限度で 主人は不満のようです。 私はうつ病の2級を持っていてストレスが溜まると不眠症や自傷行為 をしてしまうので溜めないようにしてきましたが、ある日主人にそのことを 話したら、自分だって耐えてきた。このままこの生活をするなら寝室も パソコンをする部屋(二人とも趣味はパソコン)も別の部屋して私を 女と見ないようする。 自分もストレスで買い物依存症なのでわかって欲しいといいます。 買い物依存症で借金もあるみたいです。 財布は主人が預かっていて私は自分の趣味で作った物をネットで販売 して自分の病院代や欲しい物を買っています。 もちろん、欲しい物があっても我慢していることも多々あります。 私は小遣いをもらってません。 主人の状況は 交通事故でプログラマーだったのですが、右の親指と人差し指 が腱が切れて元には戻らないということ会社をやめらざる生けない環境で ひき逃げだったのですが、本人は思うように動かない手がもどかしいのみあるかと 思います。 こんな主人をどう思いますが? ちなみに口喧嘩すると主人の方が強くこちらの意見を聞き入れません。 最近、私もおかしくなりそうで困っています。 みなさんはこのような経験ある方はいますでしょうか? 主人の対策はどうすればいいのでしょうか? 最近は 口もきかない、私の言うことも1に対して10倍でかえってくるので 口喧嘩も毎日してて辛い日々を送ってます。 実家に帰るというと「逃げるのか」といってののしります。 好きではないことでも演技をしてまでやるべきなのでしょうか? 変なことですが まじめに悩んでます。 一気に安定剤はを20錠飲んでも効かず、もう少しで自殺したくなる 気持ちです。 私がうつ病のほかに橋本病(ホルモンバランスが崩れる病気/難病指定されてます) とかひどい貧血で血液成分が人の半分くらいで鉄分は常人の1/3です。 それを逆手にとって「具合悪いって言っていればいいっていいよな・・・それで逃げれる のだから・・・」と言ってののしります。 生理の時は起き上がれないときもあってその他、生理前症候群で生理の1週間前は高熱を 出します。それについても「月の半分以上が調子悪いって言ってればいいのだからいいよな」 とかもいいます。 具合が悪くても夕飯などもちゃんと作りますし、性のこと意外はお風呂で身体洗ってあげたり 髭剃り、シャンプーもしてあげています。 それでも不満があるみたいでこれからどう生きていけばいいのでしょうか? 皆さんのご指導をお願い致します。 長文お読み頂きありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

旦那様は奥様の病気に理解がないようですね。 奥様が病気なら体調を一番に考え 家事を手伝ったり体を気遣うのが 旦那様の役目だと思います。 それなのに酷い扱いを受け、持病があるのに 奥様は旦那様を洗ってあげたりシャンプーしたり 尽くしてとてもお優しいですね。 おこずかいももらえずご自分で 収入を得てとても頑張っていると思いますよ。 持病があり体調が悪い日が多いと したくないのも性欲がないのも当たり前だと思います。 旦那様が回数が少なく不満ならセックスではなく 手や口でしてあげたらどうですか? 普段の扱いが酷いのは旦那様には病気の事をもっと 理解してもらった方がいいですね。 病院に一緒に来てもらったらどうでしょう? 旦那様にお医者様から病状を説明してもらうとか。 うつ病は家族の支えがないと治りませんし 膣の奥が痛いのも体に負担だと思います。 ついて来てくれないのであれば 産婦人科行ってきたら奥に当たりすぎると 膣炎になるから当たらないようにって 言われたよとか子宮筋腫に良くないんだってとか 体を心配させるような事を自分ではなくお医者様 が言ってたよって伝えれば嫌味じゃないと思います。 旦那様に理解してもらえるといいですね(>_<)

• Ponpocon
回答No.3

我が物のような扱いですね。 自分は嫌なのを無理にはしません お互い気持ちよくってのは理想ですよね。 でも気持ちがなきゃ無理ですね。 別れるのが手っ取り早いですけど1人の生活も大変ですよね。 難しいなー

• aprianz50
回答No.2

バツイチの者です。性格合わず別れました。当初不眠症になりましたが今は別れて良かったと思ってます。 旦那さんはなんだかんだ言ってあなたに依存してるんですね。このままより言われるように逃げたらどうですか?しばらくでいいので。離れてお互い一緒が良いのか考えてみた方がいいですよ。

• mofl
回答No.1

スミマセン、大した回答ではなくて…。 そもそも性欲に限った話ではないでしょ。 要は、夫婦の意思の疎通ができない、妻である私を対等の立場と見てくれない、ダンナは自分のやりたいことをしているが、私は病気があってとても辛いことを理解してくれない、ただしダンナには交通事故の後遺症があり、苦しんでいることも事実である、 じゃないですか? これだけだとただの愚痴に聞こえます。 で、質問のこれからのことですが…、 あなたはどう生きたいんですか? 離婚しろ、と無責任に言うのは簡単。 でもそうじゃないでしょ。 結婚したときは、あなただってダンナさんを愛していたはず。 離婚で不安からの一時的な逃避ができるでしょうけど、その後はたぶん質問者さんはもっと落ち込みますよ。 どうしたい、と具体的な方向づけを書いていただければ、より参考になる回答が付くと思いますが。 最後に。 私も同病です。 あなたが頑張っていることも、その辛さも理解できるつもりです。 一人でも多くの信頼できる友人を作るのもいい方法。 一人で悩まないで。 無理せずお大事に。