• 締切済み

通販購入のキャスキッドソンのバッグが偽物のようです

キャスキッドソンのミニサドルバッグ…偽物でしょうか? 数日前に、Yahooショッピングでキャスキッドソンのバッグを購入しました。 定価の半額以下で、安い!と何も考えずに買ってしまいま した… あとあと不安になって、偽物について調べてみたのですが… 偽物っぽい。。 シリアルナンバーなし 紙タグはバーコードがないどころか、二つ折りにすらなっていませんでした。 内側のロゴも、「C」の文字が紙タグと同じ形…正規品は丸くなってるんですよね? 内タグのspecialty made forの文字がない。 商品説明には、並行輸入品のため、国内販売品とは仕様が異なると書かれていました。 怪しいですよね? しかし、キャスキッドソンにはあまり詳しくないので、偽物だという確信が持てません。。 やはり偽物でしょうか? 偽物だった場合、その理由で返品を受け付けて貰えるのでしょうか? サイトには、不良品以外の返品は、手数料2000円と往復送料が自己負担と書かれていましたが、納得いきません。。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは キャスキッドソンの偽物は物凄く多いです。 http://www.cathkidston.jp/user_data/notice_of_fake_products.php メーカーが否定しているくらいなので、 淘汰するのが困難なのだと思います。 この商品が本物かどうかは判りませんが、 もし偽物なら、明らかに「不良品」ですので そのように申し出て返品しては如何でしょうか? 偽物を販売するのは違法です。 それを判って販売していれば犯罪です。 これは相手も困ると思います。

関連するQ&A

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • ブランド 偽物の見分け方

    最近、某有名問屋でセリーヌのバッグを購入しましたが バッグの中のタグに”Made in China"と型押しされているのを発見しました。問い合わせたところ「中国工場で作られたものかと思うが、こちらも正規のルートで仕入れているので偽物ではない。」と回答がありました。この回答は信用していいのでしょうか。 どうしてもMade in China イコール 偽物という固定観念が拭えず。 疑ってます。 本物でも中国製の可能性があるのでしょうか。 購入して間もないので偽物の可能性が高いのであれば返品も考えています。回答宜しく御願いします。

  • フランス製でタイ製のラコステ。やはり偽物ですか?

    先日フリマでラコステのポロシャツがあったので何も考えずに購入しました。 安かったので偽物かも・・・と思いヤフー等で検索したのですが、どうも偽物っぽい気がします。 偽物だと恥ずかしくて着れないので捨てるつもりですので、ラコステの偽物情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! 私が買ったポロシャツの特徴を書きますと・・・ ○色は綺麗な薄いエメラルドグリーン。 ○タグには「MADE IN FRANCE CHEMISELACOSTE」  ワニのマークとRマークが有ります。 ○そのタグの上についている正方形のタグには、  スタンプで押したような「S」の文字が有ります。 ○内側のタグには洗濯表示と「MADE IN THAILAND」  「100%COTTON」と書かれた細長く偽物っぽいタグが有ります。 ○後ろの襟=ラコステと書いているタグのすぐ上に金のスタンプ?で、  ワニのマークの下に「T.GOLD」の文字が有ります。 ○ボタンには一つ一つに「LACOSTE T.GOLD」の文字が有ります。 ○胸元のマークのワニには目がないような・・・? フランス性と書きながらタイ製のタグがついている点と、ヤフオクのどの商品にも見られない後ろの襟のスタンプがかなり怪しいく、偽物のオーラを感じます・・・。

  • グッチのバッグ本物?偽物?

    初めて投稿させていただきます。 先日、知人よりグッチのミニボストンを譲り受けました。 知人のおばあ様が使われてたようで、いつごろ、どこで購入したかは不明とのこと。 バッグ内側のタグのグッチロゴが筆記体(by gucci)で、 「MADE IN ITALY」とありますが、ナンバーの刻印はありません。 タグは縫い付けてはおらず、ボンド(?)のようなもので貼り付けてあるだけだし バッグの内ポケットのファスナーはプラスチックです(表のファスナーは金属製ですが「CCC」の文字) なんだか偽物のような気がしてならないのですが、 グッチについて詳しくないし、譲ってくれた知人に問い合わせるのも気が引けます。 どなたかお答えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • gucciのバッグ買ったの本物かな?

    金曜に池袋のワールドハンターの閉店セールで 3万円で購入 タグ」が紙で入ってたのが ちゃっちい あー だれか 偽物の見分け方 教えてください 明日 るんるんで使うつもりだが やめーた 返品できるのでしょうか?

  • 偽物?というのでしょうか?

    自分は、よく、好きで「アディダス」や「ナイキ」のジャージやジャケットを買います。 何気に、見た目が好きなだけだと思います。 ですので・・本物のショップまでは行きません。 デパートや、ショッピングモールで とにかく見た目が気に入ったものなので、あまり気にもしません。 そのようなもので・・「made in China」と書かれてあったりする商品は タグやその他に、アディダスやナイキの文字、マークがきちんと書かれてあったり、付けられてあったりするものは「偽物?」というのでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • Rock&Republicの偽物について

    こんばんは。 先日購入したRock&Republicのジーンズについて質問致します。 多少長文になりますが、ご容赦ください。 下北沢の古着屋さんで、クラウン刺繍つきのジーンズを購入しました。 9800円→3980円という値引率とデザインに惹かれて、何も知らずに 家に持ち帰り、見てみるとRock&Republicのもので、バックには 「Victoria Beckham for Rock&Republic」のロゴワッペンつきでした。 そこで気になって調べてみると、定価4万とかそれぐらいのものなので 私の買ってきたものはどうやら偽物のようだと判別がつきました。 (確かに後で見てみると縫製もブランド物にしてはかなり雑だったし 何より品質タグの下に『Made in HongKong』と書いてありましたので) ブランドに惹かれてではなくジーンズ自体が気に入っての購入なので 偽物である件はそんなに問題ではないのですが、気になったのは ボタン・タグ・スナップなどの、細かいディテールまで 全て「Rock&Republic」の刻印がされたものであり、外見的には全く 本物と同じような感じだった事です。商品についているサイズなどの 情報が書いてある紙タグ?も、「Rock&Republic」のブランド名と ブランド名の入ったスナップのついたものでした。 そこで質問なのですが、最近の偽物はこのようにボタンや紙タグまで 手の込んだものを作っているのでしょうか?? そうだとしたら、見分けるポイントというのはどこなのでしょうか。 長文失礼しましたが、回答のほうよろしくお願い致します。

  • 抱っこ紐。これは本物?偽物?

    ネットサイトにて、赤ちゃんの抱っこ紐の購入を検討しています。 某海外メーカーの正規品は高額なのですが、検索していると半額以下の「平行輸入品」を見つけました。 商品の詳細を見ると、「海外直営店や正規代理店から平行輸入した製品です」、 「平行輸入による特性上、納品時にタグの年月日を切り取っております」、 「商品パッケージのバーコード部分に独自の管理シールが貼っています」と記載されています。 写真も掲載されているのですが、商品タグの4分の1が切られている状態です。 これは偽物なのでしょうか? レビューを見ると特に偽物だったというコメントはありませんが、ちょっと気になったので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (偽物?)バーバリージャケット

    インターネット通販でバーバリーのデニムショートジャケットを購入しました。通販のホームページには並行輸入商品で、made in Londonと紹介されていました。実際タグにはmade in Londonとありますが、正面や袖のボタンにHIGH-QUALITY GUARANTEEDと刻印してあるのです。 以前買ったポロシャツ等のボタンはBURBERRYと銘打ってあったので、ボタンにはすべてBURBERRYと打ってあるものとばかり思っていました。 このジャケットは偽物なのでしょうか。

  • ボッテガの長財布をネット通販で購入。

    ボッテガの長財布をネット通販で購入。 ボッテガの長財布。ボッテガヴェネタイントレチャート ファスナー付二つ折り長財布 156819-V4651-1000をネット通販で定価より2万程安く購入。 実店舗もあり日本流通自主管理協会(AACD)の会員で信用できるショップと思い購入しました。 商品が手元に届き確認したところ箱に入っていた取扱書?多分シリアルナンバー?が入っており、 シリアルナンバーが1234567890となっていました。 もしかして偽物を買ってしまったのではないか不安になってきました。 もしかして番号は関係なくすべてこの番号なのか? 詳しくわかる方が居られましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう