• ベストアンサー

偽物?というのでしょうか?

自分は、よく、好きで「アディダス」や「ナイキ」のジャージやジャケットを買います。 何気に、見た目が好きなだけだと思います。 ですので・・本物のショップまでは行きません。 デパートや、ショッピングモールで とにかく見た目が気に入ったものなので、あまり気にもしません。 そのようなもので・・「made in China」と書かれてあったりする商品は タグやその他に、アディダスやナイキの文字、マークがきちんと書かれてあったり、付けられてあったりするものは「偽物?」というのでしょうか? アドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.4

ライセンス製品である可能性が高いです。 日本(など)のメーカーが本家ブランドにライセンス料を払っている製品です。 そのメーカーでデザインして、ブランド本家にデザインや品質をチェックしてもらったりします。 日本のデパートなどは偽物を売ると信用に関わるので、信頼あるルートから信頼のある製品を仕入れていますので安心してください。 なお、本家直営のブランド品でも中国で生産することがあります。 きっちり品質管理しながら無駄なコストをかけないで生産出来るようになってきたからです。

mikipower2012
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました! そうですか~!! >ライセンス製品である可能性が高いです。 日本(など)のメーカーが本家ブランドにライセンス料を払っている製品です。 「ライセンス製品」・・初めて聞きました! そして、それがどういうものであるかも! またまた、ほんとに勉強になりました! ありがとうございました~!!

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私が持っている唯一のNIKE製品の靴を見てみたら、中国製でした。一応ちゃんとした靴屋さんで買ったので偽物ではないと思いますけどね。確か、数年前からNIKE製品は中国製からベトナム製に変わりつつあるとCNNか何かのニュースで聞きました。なんでも、ベトナムの方が人件費が安いからだそうです。 中国製やベトナム製ではないNIKE製品てあるのかしら?そういえば、一時期サイパンとかグアムで作っていた時期もあったらしいですね。 ところで、NIKEが工場を中国からベトナムに移すのにはもうひとつ理由があるんだそうです。NIKE製品を作っている工場が、なんと偽物業者に製品を横流ししてしまうそうです。NIKEの工場で同じように作られた製品ですが、正式な流通には乗らないのでもちろんNIKEは一銭も儲かりません。さすが中国ですね。いわゆる「チャイナ・リスク」ってやつです。 さて、こういった「NIKEデザインでNIKEの正式な工場で作られたけど横流しされた製品」が「偽物」なのか「本物」なのか非常に迷いますね・笑。

mikipower2012
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません! すご~~~~く細かく。 そして、経験談も教えて頂き・・。 本当にありがとうございました~!!

noname#188107
noname#188107
回答No.2

最近はパソコンや家電などもメイドインチャイナが 当たり前だったりしますし、 ナイキの場合は2010年まで生産拠点が中国に ありましたから、それがすぐに偽物かどうかはわかりません。 http://kinbricksnow.com/archives/51723249.html

mikipower2012
質問者

お礼

お答えありがとうございました!! 貴重なURLとても参考になりました!! そのURLより・・ >ナイキ工場は日本にあった。その後、韓国と台湾に移動。続いて、フィリピン、タイ、マレーシア、香港に移った。この後を中国にするかインドにするかが検討され、最終的に中国が選ばれた。中国での生産が始まったのは1981年のこと。その後、ナイキ・シューズ最大の生産国となった中国だが、2010年にその座をベトナムに奪われた。 ・・とのこと! そうでしたか~!とても驚きと勉強になりました! 詳しく教えて頂きありがとうございました~~!! (気に入ったものなので・・特には気にしていません~!!)

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

デパートやスポーツ用品専門店以外で、CHINAと有れば一応偽物と思うのは自然だと思います。本物が欲しければ信用ある店で買うことです。

mikipower2012
質問者

お礼

ありがとうございました! 特に気に入ったものなので・・。 わざわざ・・本物を欲しいわけでもないし・・。 ちょっと聞いてみました! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • ブランド 偽物の見分け方

    最近、某有名問屋でセリーヌのバッグを購入しましたが バッグの中のタグに”Made in China"と型押しされているのを発見しました。問い合わせたところ「中国工場で作られたものかと思うが、こちらも正規のルートで仕入れているので偽物ではない。」と回答がありました。この回答は信用していいのでしょうか。 どうしてもMade in China イコール 偽物という固定観念が拭えず。 疑ってます。 本物でも中国製の可能性があるのでしょうか。 購入して間もないので偽物の可能性が高いのであれば返品も考えています。回答宜しく御願いします。

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

  • 本物?偽物?

    前から欲しかったコーチの財布を思い切って買いました! お財布の中を見ていたら「MADE IN CHINA」の文字が! これは本物ですか?偽物ですか? 私の無知だけでしたらすみません!教えてください!

  • フランス製でタイ製のラコステ。やはり偽物ですか?

    先日フリマでラコステのポロシャツがあったので何も考えずに購入しました。 安かったので偽物かも・・・と思いヤフー等で検索したのですが、どうも偽物っぽい気がします。 偽物だと恥ずかしくて着れないので捨てるつもりですので、ラコステの偽物情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! 私が買ったポロシャツの特徴を書きますと・・・ ○色は綺麗な薄いエメラルドグリーン。 ○タグには「MADE IN FRANCE CHEMISELACOSTE」  ワニのマークとRマークが有ります。 ○そのタグの上についている正方形のタグには、  スタンプで押したような「S」の文字が有ります。 ○内側のタグには洗濯表示と「MADE IN THAILAND」  「100%COTTON」と書かれた細長く偽物っぽいタグが有ります。 ○後ろの襟=ラコステと書いているタグのすぐ上に金のスタンプ?で、  ワニのマークの下に「T.GOLD」の文字が有ります。 ○ボタンには一つ一つに「LACOSTE T.GOLD」の文字が有ります。 ○胸元のマークのワニには目がないような・・・? フランス性と書きながらタイ製のタグがついている点と、ヤフオクのどの商品にも見られない後ろの襟のスタンプがかなり怪しいく、偽物のオーラを感じます・・・。

  • SLYの偽物ですか・・・?

    SLYの偽物ですか・・・? 先日、古着屋さんでSLYのM65ミリタリージャケットを購入しました。 最近SLYの偽物が多いのを知って不安になりました。 SLYに問い合わせても、偽者が多くこちらでは判断しないとのことでした・・・ フロントにジップ2つとポケットが左右にあります。 色は黒で背中のタグに女の人がいて下に6739 9090 袖にジップとポケットがあり、袖をめくると鳥?タカやワシのようなのが刺繍してあります。 (株)バロックジャパンリミテッド MADE IN PHILIPPINES 品番 S07A53-1116ー308 どなたか偽物か本物か教えてください・・・

  • True Religionのジーンズについて

    アメリカのメーカーですが、 「MADE IN CHINA」となっているものは偽物でしょうか? 後ろのポケットが有名ですが、スパンコールがついている物は製造販売していますか? china製が偽物の場合は、購入したお店に行ってその話をした場合に「本物です」と言いきられた場合はどうすればいいのでしょうか?買った時は嬉しかったのですがCHINA製と分かってからはく気がなくなり一度もはいておらずタグもつけたままです。 回答をお願いします。

  • モンクレールの偽物について

    モンクレールのダウンジャケットの偽物と本物の見分け方をご存知の方、教えてください。 モデル名EVERESTを所有しておりますが、ファスナー裏の刻印はLAMPO、スナップボタンの表にはMONCLER、裏にはFIOCCHI ITALYと刻印あり、ドローコードとフードの止め具にもモンクレールのシンボルマークの刻印があります。フランス規格協会が認定したキャトルフロコンのマークが付いた品質表示タグもついています。ただ表地の色がシャイニーブラックではなく、つやがあまりありません。左腕のワッペンも最新modelにくらべると小さくなっていました。これらの状態から考えてこのダウンジャケットは偽物かどうか分かる方、いらっしゃいますか?また他に本物との違いが分かる箇所があったら教えてください。

  • ラルフローレン ボーイズの偽物について

    先日ネットでラルフローレン ボーイズのポロシャツを買いました。 偽物・本物か知りたいのですが、 定番のポロシャツ(big poloではない胸に小さい刺繍のヤツです) 値段は5000円以下。 made in Peru 20年ほど前に購入したメンズ品とはタグが違いました。 大人用と子供用とではタグに違いはあるのでしょうか? 参考までにタグなどで、偽物・本物の違いがわかる画像付サイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • ブランドのTシャツについて

    ブランドのTシャツについてお聞きします。 よく地域のホールなどを貸し切って、ブランドのTシャツや小物、 アディダスやナイキなどのスポーツブランドのものなどを、 「大セール」と称して販売する催しが開催されていますね。 ああいうところで販売しているものは、本物のブランド品なのでしょうか? そういうところで買ったTシャツを頂きましたが、サイズが合わず、 オークションにでも出そうかと思っています。 ですがオークションは偽物を出品できないはずですので、 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、そのTシャツはGUCCIで、Made in Italy のタグはついていますが、 品質表示などのタグはついておらず、もちろんブランドショップのカードなどもありません。

専門家に質問してみよう