• 締切済み

グラフィックボードの選択。

デジタル一眼レフで撮影して、編集加工等を趣味としてます。 500枚から800枚位の画像をパソコンに取り込み、フォトショップで編集加工などします。 最近、画像切り替えが遅くなり、間でモザイクの様な状態となり、一拍しないと切り替わらなくなりました。 グラフィックボードを取り替えてみようかなと思います。 どの様な商品が良いか、アドバイスをお願いします。 Windows 7 HomePremium CPU  Core i7 2600 M/B  MSI P67 Memo  8GB モニター  EIZO Color Edge  24inch 静止画のみを扱ってます。動画は一切やりません。 宜しくお願い致します。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

まず、現状のマザーボードのメーカーと正しい型番を記して下さい。 そして、8GB 分のメモリーを搭載していますが、 画像の加工中にメモリー容量は不足していませんか?

shlom
質問者

補足

RosaCaninaさん ありがとうございます。 マウス・コンピュータMDV ADVANCE Sと言うコンピューターで、ケースの中を見たのですが、MSIのマークは有りますが、型番までは判りませんでした。 現在EVGA製GeForce GTX 550Tiが付いて居りますが、一週間前位から画像切り替え時に、2秒程モザイク状になる現象が発生しだしました。それまでは快適に動いて居ました。特にメモリーの不足は感じませんでした。