• ベストアンサー

マイピクチャについて

マイピクチャの静止画を縮小したいのですが、画像の編集のメニューがありません。どうしたらいいのでしょうか? 画像は866KBあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyou808
回答No.4

#2です。 携帯電話の機種によって画像サイズ(pixel)は異なりますので、調べた上での編集をお勧めします。 (携帯電話の待ち受けだと、形式はjpg(jpeg)かgifだと思いますが…。) 下記URLのフリーソフトはお勧めです。 携帯機種ごとの画面サイズに合わせる事が出来ます。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253664.html
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (3)

• minollinn
回答No.3

画像の縮小専用のフリーソフトなどいかがでしょうか? 便利です。

参考URL:
http://i-section.net/software/shukusen/
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• kikyou808
回答No.2

質問がかなりアバウトで分かり辛いのですが…。 静止画のサイズ(KB)を圧縮したいのか、縦横サイズ(pixel)を縮小したいのか…。 どちらでしょう?

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯電話の待ちうけ画面にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを起動して 「ファイルを開く」メニューから該当の画像ファイルを開いて 編集するのではどうでしょうか。