海外Webショップ注文時の宿泊先ホテル住所入力方法

このQ&Aのポイント
  • 海外でのWebショップの注文時に、宿泊先のホテル宛に商品を受け取る方法について質問です。現地の有名革製品の店で買い物しようと思っていますが、在庫がないため、店のWebサイトで注文することになりました。宿泊先のホテルも受け取りOKだと言われたのですが、注文フォームの入力欄にどのように記入すれば良いか分かりません。具体的には氏名、ホテルの住所などです。
  • 海外のWebショップで注文する場合、宿泊先のホテル宛てに商品を送ることができます。しかし、注文フォームの入力欄にはどのように記入すれば良いか分かりません。具体的には氏名、ホテルの住所などです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • ニューヨークでの買い物のために、海外のWebショップで商品を注文しようと考えています。宿泊先のホテル宛に商品を送ることができるそうですが、注文フォームの入力欄にはどのように記入すれば良いのでしょうか?具体的には氏名、ホテルの住所などです。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外Webショップ住所入力欄(宿泊ホテル宛の場合)

来月ニューヨークに行くのですが、現地の有名革製品の店で買い物しようと思い、目当ての商品の在庫を店にメールで確認したところ、「お店に在庫はないが、うちのWebサイトで注文してくれれば、宿泊先のホテル宛に送るよ」と言われました。 宿泊先のホテルも受け取りOKの返事を貰ったので、いざWebサイトで注文をしようと思っています。ホテル宛気付の場合、「C/O Hotel Xxxxxxx」のように記入するようなことは調べてわかったのですが、サイトの入力欄が下記の場合、どのように入力したら良いのでしょうか? 入力欄 First name・・・・ここに私の氏名(First name Last name)でOKですか? Last name・・・・・C/O Hotel Xxxxxxx 泊まる日付も書くのですか? Address・・・・・・宿泊先ホテル住所 Postcode・・・・・・宿泊先ホテル郵便番号 City・・・・・・米国 Country・・・・・・ニューヨーク Phonnumber・・・・・・+81 私の携帯番号 上記で「ホテル 気付」を入れる欄どこなのか、 どなたかご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

そこまでするなら、現地店舗受取にしてくれればいいのに・・・。または、日本直送とかね。 ともあれ、ホテル宛送付なら、 First name・・・・ 本当は 姓名の名のほう だけど、次に ホテル気付 (c/o=care of)を書くので Firstname/Lastname で Last name・・・・・ 本当は 姓名の姓のほう だけど C/O Hotel Xxxxxxx 泊まる日付も Address・・・・・・宿泊先ホテル住所(New York, NY の前まで) Postcode・・・・・・宿泊先ホテル郵便番号 City・・・・・・ New York, NY (ニューヨーク州ニューヨーク市) Country・・・・・・ USA Phonnumber・・・・・・ 宿泊ホテルの電話番号 これを、問い合わせた店での受け取りにして、ホテル→その店にあて先情報を入れ替えてしまう手もあり。 ともあれ、日本の住所宛送付なら、 First name・・・・ 姓名の名のほう Last name・・・・・ 姓名の姓のほう Address・・・・・・住所 Postcode・・・・・・ 郵便番号 City・・・・・・ 住所の市町村, 都道府県 Country・・・・・・ JAPAN Phonnumber・・・・・・ +81-電話番号 (電話番号の最初の0を国番号81に変えたもの) でどうぞ。

Kumat03
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございます。詳しく丁寧でとても助かりました。 (ホテル宛の場合、あやうく自分の電話番号を入れるところでした) 早速注文してみたいと思います。 ありがとうございました。