• ベストアンサー

この花ってなんですか?

この花ってなんですか? ・・・スマホアプリからだと写真が添付出来ないみたいです・・・ 朝顔の大きい版みたいな花が咲きます。ツル型です。 これだけで分かりますか? 汗

  • 農学
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ヒルガオ?

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近、駐車場にアサガオのような花が咲くようになりました。

    最近、駐車場にアサガオのような花が咲くようになりました。 葉っぱは芋系の葉なのですが花はアサガオのようであり、でも花びらはいくつにも割れていて八重咲きのような感じに見えます。 写真を添付しますが、この花の葉は右上の芋のような葉です。 昨年、除草剤を大量に撒いたので突然変異なのかな?とも思ったりしています。 どなたかご存知の方 教えてください。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 画像を添付しますが花の特徴を説明します。 朝顔によく似ています。 この時期に低木の木につるで伸びて、紫の花を咲かせています。

  • 散歩で見かけた朝顔に似た?花

    散歩していて見かけたのですが、 空き地に咲いていた花です。 花は朝顔に似ていて、 (わたしが見たのは薄いピンク色でした) 葉は長細い感じでした。 空き地のフェンスに絡まるように伸びているのもあれば、 地面を這うようにしているのもありました。 これは朝顔でしょうか? 気をつけて見ていたら 街路樹のしたの植え込みにも同じ花が咲いていました。 写真がないので、わかりにくいと思いますが、 もしおわかりになる方がいらしたら、 回答お願いいたします。

  • 西洋朝顔?の苗の植え方

    知人に朝顔の種を頂戴と言ったら、30センチくらいの苗をくれました。 植え方はーっ!?っと聞く前にさっさと帰ってしまいました。 普通の日本の朝顔なら、種からの植え方は知っているのですが、おそらく西洋朝顔と思われる苗をもらっても、先ず植え方が判りません。 その前に、コレは西洋朝顔なのか?と。 茎の部分、というかツル部分は、日本の朝顔のように緑色ではなく、えんじ色で産毛も生えて居らずつるんとしております。 所々、葉の付け根から根が出ております。 どの部分から土に植えて良いのか判りません。茎を土に刺して良いのか、根っこ植えるのか。 プランターに植えようと思っています。 ネットで調べてみましたが、花の写真ばかりで求める物がありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 朝顔花の大きさ

    朝顔に限らないと思いますが、購入した種から花が咲いた後の種から翌年花を咲かせて種を採取これを繰返して行くと世代が増えるごとに花は小さくなるのでしょうか。昨年大輪だった種からの朝顔が今年は花が少なく花も小さいのです、これは当然の原理なのでしようか。宜しくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    すみません、この花はなんという名前なのでしょうか。ご存じでしたら教えて下さい。 ・一見、アサガオのような花 ・でも10月の終わりくらいまで、しかも昼間も咲いているのでアサガオではないと思います。昔育てたアサガオは8月で枯れてしまったような記憶があります。 ・みかけるのは濃い青色の花が多かったです。 毎年、夏から秋にかけて見かけて何という名前なのだろうと疑問に思いつつそのままになっていました。もし今年間に合うよなら種(?)を買ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えて下さい

    11月中旬。近所の線路高架下のネットフェンスに10m以上にわたって茂ってました。 花の形はアサガオにそっくりですが、アサガオは夏の花ですし季節的に違うと思います。 葉っぱの形も質感もアサガオのそれとは違ってます。細かい毛とか生えて無かったみたいです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前について

    この花の名前を教えてください。 花がしぼんでいてわかり難いですが朝顔っぽくラッパ状に咲くみたいです。 よろしくお願いします。

  • これからの花

    朝顔もペチュニアも終わりベランダが寂しくなっています。これからの時期に育てるお花をご推奨ください。 ベランダのオウランターで小ぶりの花がたくさん咲く物が好きです。

  • 朝顔の花について

    子どもから聞かれました。 理科の参考書を読むと 朝顔の花は一度開いたら二度と開かないと言うのですが、私の記憶では翌朝もその翌朝も朝になると何度も同じ花が開いていたと記憶しています。 本当に一度開いた朝顔の花は翌朝は二度と開かないのですか?