• ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい

11月中旬。近所の線路高架下のネットフェンスに10m以上にわたって茂ってました。 花の形はアサガオにそっくりですが、アサガオは夏の花ですし季節的に違うと思います。 葉っぱの形も質感もアサガオのそれとは違ってます。細かい毛とか生えて無かったみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.1

アサガオの1種でセイヨウアサガオじゃないですかね。9月~11月が最盛期なので時期的にもおかしくは無いと思いますけど。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hoge1229
回答No.3

宿根朝顔じゃないですかね

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• sato7223
回答No.2

http://xplala.aa0.netvolante.jp/autm/home10/gallery1.html これ、うじゃうじゃ?増殖します。。。。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

参考画像で確認出来ました。西洋アサガオみたいです。感謝、感謝です。 BAは同じ回答を先に頂いた#1様にさせて頂きました。ごめんなさい。