• 締切済み

彼の上手い扱い方

言葉が悪く申し訳ないのですが彼の扱いに困っています。 今までの私の煮え切らない態度に彼はあるときを境に腹を立て、そこから無視が続いています。 謝っても無視ですが、会った時に今までのことを謝ると「何も怒ることはないから怒っていないよ」と言いました。今後どうしたいのか解らなくて今まで通り連絡していいか、貴方を好きで良いか それを聞くと嫌がる雰囲気は無くて、好きで居て良いと言いました。 だからといって相変わらずメールは送ると直ぐに読んでいますが敢えて何も言いません。 彼も私への気持ちは冷めているかもしれませんが、ちょっと彼の態度は意地を張って居る気がします。ホントに興味なければ嫌って言うだろうし、メールも読まないと思います。 彼と仲良くなれるにはどうすれば良いですか?

noname#196902
noname#196902

みんなの回答

回答No.1

彼が、あなたを好きという気持ちより あなたが彼を好きっていう気持ちが 強ければ強い程、足元をすくわれます。 まずは、自分に彼を振り向かせる事から 考えましょう。 本当に彼があなたを好きでいるのならば 一度、逆にあなたが彼を怒ってみるのも 悪くないでしょう。 それで、彼があなたに「ゴメンなさい。」 なんて言ってきたらこっちのもんです。

noname#196902
質問者

お礼

なるほど…なせま足元すくわれますか? 彼は会ったときに、無視していることは謝っていました。

関連するQ&A

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 冗談でも言われて嫌なこと

    皆さんは冗談で言われても腹の立つことってありますよね? 私は彼氏に冗談でも嫌なことを言われたので、 私はそういうこと言われるの嫌だよと伝えたら、 彼は自分が傷つけられたと被害者になり、その後メール無視です。 冗談で言われたことに対しては、彼には悪気がなかった訳ですし、 私もそのことに対してはもう腹を立てたりはしませんが、 その後の彼の態度にかなり腹が立っています。 彼側から見れば「なぜこんなことで!?」って思ったのかもしれないですが、 考え方の違う者同士だし、無視するとかちょっとないなと思います。 彼なりに考えて返事をしてこないのなら仕方がないと自分自身を今納得させているところですが、なんかもう・・・はぁ・・・とため息しか出ません。 我慢しないで言った私も大人気ないですが、メールを無視する彼氏も大人げないです。 ・されて嫌なことを伝えるのは間違っていますか? ・私は彼にどんなに不当な扱いを受けても彼の前では笑ってなくてはいけませんか? 喧嘩すると最後はいつも彼氏が被害者顔で、なぜか私が慰めているときがあります。 彼はお互いが傷つくことなく付き合うことを望んでいるようですが、 恋愛に限ってそんなこと無理に等しいと私は思ってます。 最近は彼氏の前では無理してでも笑っていなきゃというプレッシャーにつぶされそうです。 乱文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見お聞かせください。

  • 今でも、本当に仲直りしたい!

    5年程前、彼(既婚者、会社の先輩)と大喧嘩してしまい、今も仲直り出来ないでいます。喧嘩の原因は、彼の不倫(後輩との)と、私の嫉妬(彼が不倫した事によって、友達だった私との約束(食事に行く等、通常、何処にでもある、友達付き合い)を破った事に腹を立てた。また、彼は、私には、この不倫相手の後輩とは、「同じ扱い(妹の様に可愛がってる友達)だ」と言われていたのに、明らかに扱いが違っていたんで、(まぁ、友達と彼女とは違って当然ですが、彼の言葉を信じていたので)私も、彼は男友達として大好きだったんで、急に遊んで(食事等)もらえなくなった事に不満を持ち、文句を言った(彼女との不倫の事に口を出した)のが原因です。(しかし、私自身は不倫関係を望んでいません。ただ、今までどおり、私とは友達付き合いをして欲しかっただけなんです) それから2・3年程前までは、何度かお互いに仲直り(逢って話したり、メールしたり、共通の友達に間に入ってもらって、お互いが相談したり)を試みたんですが、お互い、過去の事を引きずり過ぎて、お互い意地の張り合いでした。 不倫をするような彼は今でも許せませんが、友達として付き合う分や、上司としてはとても楽しく良い方なんで、今でも仲直りをしたいと思うのですが、今現在、私自身、彼を無視してしまい、彼もまた、私を無視して(相手にされていない?!)挨拶すらお互いに出来ません。 私としては、今でも、昔と変わらず、仲良くしたい気持ちでいっぱいなんですが、こんな事をして嫌われてしまったんで、ヤケになってしまい、結局、素直になれません。 謝りたい気持ちもあります。 でも、怖くて連絡すら取れません) やはり・・・こんな私では、修復は不可能でしょうか?

  • 遊びだったと思いたくないです。

    気になる彼は私からみて とても女の子扱いが上手くて モテるだろうと思っていました 今まで様子を見ながら接してきましたが 彼がうつかもしれないと打ち明けてくれた事 弱味を見せたくなかったなど 本心を話してくれたり 嬉しいと正直思いました。 彼から連絡がこなくなり 心配で電話をした所 どうでも良い女ならずっと無視しようと思った俺の事を思ってくれとるんがわかるから申し訳ない  気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなかったから出来なかった  女としては見ていたし興味はあった と言われました 他の良い出会いを見つけてほしいとも言われました かと思えば オレは冷たいし 気分屋だし 今は人を好きになれない 恋愛モードではない 俺はやめといた方が良いとも言われました 好きでおっても良いし 連絡しても良い 相談にも乗る こんなふうにも言ってくれて 告白してないけど振られたような感じになってしまい 落ち込んでます 彼が全部嘘だったとは思えず 連絡しても良いとも言われ戸惑っています 彼は何故 遊びだった 気持ちがなかった事を正直に話してくれたのでしょうか? 逆に曖昧な俺様な態度に忘れられなくなってしまいます キープでしょうか?

  • 嫌な別れ方の後始末は・・・

    約3年位の間、サークルの講師の方と時々食事に行ったりカラオケに行ったり親しい友人として接してきました。ところが半年位前に彼女ができてから、だんだんとそっけない態度をとるようになり、自分の都合で勝手な頼みごとばかりしてくるようになり、初めは私も言うことを聞いてあげていたのですがだんだん腹が立ち連絡を絶ちました。その後サークルで彼は顔を見ても目をそらす。挨拶もしない。どう見ても不自然な態度に私は深く傷つき悩みました。ある時を境に口も聞かなくなりました。私としてはあくまで友人関係のつもりでしたので彼女ができても関係ないと思っていたのですが、今になって考えてみれば彼の態度も当然だったのかなと思うようになりました。今でもこうして割り切れない自分がいるということは無意識にもその人に好意を持っていたのかなと今更ながらに思います。こちらから連絡を絶ってからもう4か月になります。先月くらいまではサークルも休んでいたのでお誘いのメールは来ていましたがずっと適当な理由付けをして断り続け最後には「もう誘わないでください」と返事をしてしまいました。それ以来全く音信不通です。でもやっぱり寂しいんです。自分勝手なのは分かりますがこちらから連絡をとるのはやめておいたほうが良いでしょうか。もう個人的には会わないつもりですがなんとなくいい年をして嫌な別れ方をしたことが悔やまれます。せめてどこかで会ったときは笑顔で挨拶ができるようになりたいのですが・・・。何にもない顔をしてサークルに顔を出そうかと思ってもみますが、また無視されるように思い傷つくのが怖くて行けません。

  • 風俗嬢ですがお客さんをすきになってしまいました…

    はじめまして、私は大阪のヘルスで働いている者です。。。 最近お客さんの事をすきになってしまいました。 そのお客さんは3回来店してくれて、その間に好きになってました。 3回目のとき、思い切って連絡先を聞きました。。。 そして、2回一緒に遊びにでかけました。すごく楽しかったのですが、2回目に遊んだ時に私からホテルに誘ってしまいました。。。 彼も口には出してませんでしたが、そのような雰囲気をだしてました。 少し戸惑っていたみたいですが、行こうか。とホテルへ行ってしまいました。 本当はもう少しあとからがよかったのですが、私が嫌われまいと焦ってしまったうえでの行動でした。。。 この日を境に、彼からあまり連絡がこなくなってしまいました(/_;) 又遊びに行こう^^!と、メールしても返事がきませんでした。。。 以前は一日に何通も連絡くれていたのですが。。。 もしかしたら 「どうせ誰とでもしてる軽い子なんだなぁ。」 と思われたのかもしれません。。。 おもいきって迷惑か聞いてみても、「迷惑じゃないよ。無視もしていない」ということでした。。。 仕事上そう思われても仕方がないとおもうのです。。。 どうしたら誤解が解けるでしょうか… 連絡するのはうざいでしょうか?もうメールとかしない方がいいでしょうか?この恋は諦めるべきでしょうか?? よろしくお願いします。

  • わがままでお姫様

    わがままでお姫様扱いされてる女性なのですが ちょっとした事で機嫌を損ねたらしく連絡が途絶えました。 (まだ二日ですが) おはようとメールが来て、それに対しておはようと返さなかったら機嫌を損ねてしまったみたいです。 相手には自分が好きだとは伝えています。 ただ、今まで好きだ好きだと追ってたのですがここらで追うのをやめてみたらどうなると思いますか? それとも今すぐにでも連絡をするべきか。 相手の性格は多分意地っ張りで寂しがりやの構ってちゃん。

  • やっぱり短気?怒ると怖そうな人って?

    結婚を控えた30代の女です。 長くなりますが、皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。 店舗での打ち合わせ中、彼が、 「彼女に怒られるからこうしときます」 「彼女に怒られたら怖いからそれでいいです」と頻繁に言います。 実際には連絡をいれる日付のことであったり、連絡先のことであったりと、 彼が決めても私には何ら問題もなく、怒るようなことでもないことですし、 なぜ彼がそんなことを言うのか理解できないのですが、その場ではにこりと笑って 「そうね、そうしておこうね」、「うん、ありがとう。そうしようね」などと言って話を進めます。 それでも店員さんには「力関係がよく分かりました」などと言われ、 まるで私が常日頃から彼に対して威圧的に接しているかのように思われたのだろうと感じられて仕方ありません。 「私はそんなことで怒るような人間にみえるのかな?」 そう聞いてみたところ、彼は「半分冗談だよ」と言いました。 彼によると、私は頭の回転がよい分色々と目についてしまい、 彼について腹を立てているのだろうと思わせるところがあるのだそうです。 刀を抜きはしないけれど、時々鍔に手を掛けてカチリと音を立てている雰囲気、と言われました・・・。 「怒られたことはないけれど、怒ると怖そうな雰囲気を出している。  イラッとしてるのかなと感じる時もあるが、態度に出ないからよく分からない。  態度に出ないから余計怖く感じる。  多分それは直そうとして直るものでもないし、一生変わらないだろうね」と。 私にして見れば今まで彼について私が怒るようなところは無く、心当たりはないのですが。 私は短気だという自覚がありますから、少しイラッとすることがあっても表情には出さず、 本当に怒ることなのかどうか考えてから冷静な対応をするように心がけています。 友人から失礼なことを言われたとしても、その場では笑って対応し、後で二人きりのときに それとなく、「申し訳ないけれど先ほどの言葉が気になって・・・」と話せるくらいには、自制しています。 彼とは今までケンカをするようなこともなく、私が怒るようなこともありませんでしたし、 穏やかな関係を築くことができていると思っていただけに、ショックを受けています。 それに、私を知らない人に向けて「彼女は怒ると怖い」「彼女から自分が怒られる」と言われるのは 心外ですし、むしろ、「そんなことくらいで怒らないよ!」と怒ってしまいそうになります。 次に彼から連絡が来たときに、今までどおり彼に接する自信がありません。 こんな私はやっぱり短気なのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 腹が立つ彼

    腹が立つ彼と別れます。 二股に、メール無視 ありえない扱いでした。 (1)最後、腹が立ったこと全部言うか メールで伝える。 (2)それとも何も言わずさっさとあんな最低男忘れるか。 どっちがいいと思いますか? いい女とか全く思われなくて結構です。 イライラがおさまらないから、言ってスッキリした方がいいかな?