セックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • 長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?
  • 私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。社会人になってからスキンシップがなくなり、セックスもしていません。
  • 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。高校生の頃から付き合っていていまはお互い社会人なのでバリバリ働いています。 付き合いたてのころは、高校生だったのでお互い時間もたくさんあってスキンシップはそれなりにあったのですが、社会人になってから、忙しくなってしまい、全くと言っていいほどスキンシップがなくなってしまいました。 休みもたまにしか合わないので、日帰りで旅行も行ったりしたのですがその際もセックスはしませんでした。 自分から誘ったりするのもあまり得意ではなく、気持ちを抑えながら今では付き合うようになってしまいました。 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。 私は長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.4

同じ経験があります。 4年半付き合いましたが結局別れました。 原因はsexレスだけではありませんがそれも大きな理由のひとつです。 きちんと話し合って解決したほうがいいけど恥ずかしくなったりしちゃうともう解決もできません。 そのうちsexすること自体恥ずかしくなり、キスもしなくなります。 つまり家族みたいになっちゃうの。 それはそれで安心感もあるし居心地がいいんだけど、やっぱり接触がないってさびしいしHな気分になったときとかすごい困りますよ(´・ω・`) わたしと彼は2年過ぎたくらいから問題化したけど結局解決できないまま4年半で別れちゃったし。 正直レスじゃなければ結婚してたかもぐらいには思う✩ 今レスだったら結婚したら完全になくなりますよ。 とくに先のことまで考えてないお付き合いならべつにいいかもしれないけど... とにかく話し合えるときに話し合うべき。

kopan22
質問者

お礼

すごくためになりました。 しっかり彼と向き合ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはり一番の愛情を繋ぐのはSEXだと思います。彼にしたら貴女の嫌がることを無理押ししたくないと考えていると思います けっして SEXに興味を失ったわけで無いでしょうから 時期に別れが来るでしょう 友達なだけの二人では 長くは持ちませんよ 他の誰にも見せない愛情交換の場所があるからこそ 守らなければならない女になるのです 秘密ごとのないことに 心配します。夫婦間でも表現の出来ない方はレスになり離婚なんて話になります あっさりと 休みが合ったら ( 今日は、やさしくして貰いたい心境なの)と 誘ってください 何回か有る内に 元に戻ります 私は妻に3日なければ愚痴る3週間なければ 口を利かない 3ヶ月なければ 離婚を考えると言っています。SEXは男と女の特効薬です SEXのない二人は兄弟でしかないですよ。

  • nqa01924
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

日帰り旅行だとしても、ホテルなど誘わない限りエッチには結びつきませんよ。 休みがあまり合わないのでしたら、もしかしたら翌日のことを考えてしなかったかもしれませんし。 ラブラブは、二人共同じ気持ちでいなければ無理です。 うちなんかは旦那がくっつかれるのを嫌がるので、スキンシップはあまりしませんよ。 最低限です。 私が甘えたくなったら多少くっつきますが、すぐに逃げられます。 「何で逃げんだゴラ!!」と怒りますが。 4年も付き合っていて、本音を言えないのはこれから辛いですよ? 素直に「したい」と言えるようにならなくては。 まだまだこれからなんですから、彼と素直に向き合ってみてください。 自分の気持ちは言葉で伝えないときちんと伝わりませんから。 頑張ってください。

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

なんで女っていつも誘われないと動かないの? 得意じゃないとやらなくていいの? 自分から動きもせずに相手にばっか押し付けるよね。 相手だって思ってるかもよ? おれにくっついて来ないのは必要ないから?彼女はおれにとってどのような存在なんだろうって。 自分では行動しないのに相手がしてこないと不安って意味がわかりません。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

この質問を「わたしが投稿したの」と告白して 彼に読ませてみよう! そしてよく話し合おう。

関連するQ&A

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 新婚セックスレス

    長文です。 結婚して9ヶ月になりますが、新婚旅行も含め一度もセックスしていません。旦那さんと結婚前四年ほど付き合って結婚しました。付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。 不安になることはありましたが、愛情が感じられないわけでもなく、こういう形もあるんだと思っていました。思いっきってそういう話しを付き合っているころ聞いてみると、もともと性欲はあまりない方と言っていました。 結婚したらかわるのかなぁくらいの考えで、結婚しましたが、求めてこないのでずっと悩んでいました。ナイーブな問題なので自分から聞き出せず、しかし思いっきって結婚して4ヶ月くらいに性欲ないの?と聞いてみました。《あまりないね~、セックス自体がグロテスクで嫌だ。でも子供はほしいし私のことは好きだ。好きだからセックスしたいの?痛い思いさせるのが嫌》といいます。排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。それから毎月試みていざとなると旦那さんが勃たなかったり、まだこれじゃ潜入できない、もう少し待ってと、言われ気づいたら私が眠ってしまいます。共働きで旦那さんの帰りは10時くらい。朝は6時過ぎに、でていき、日曜日祝と平日に休みは2回ほどです。旦那さんは友達付き合いが多く日曜日は友人との予定もいれていることはあります。休みが少ないのでそこは目をつぶってますが、正直体の関係がなくてつらいです。最近親に子供はまだね?と聞かれはじめて相談しました。付き合ってたころになんでなんも思わなかった?大事なことやろ!と言われました。確かに何も思わないことはなかったしそういう話しを彼としたことはありますが、結局セックスと愛情は別物でそれがないから愛情がないわけじゃない魅力がないわけじゃないと言われ終わりました。一緒にいて楽しかったし結婚したらちゃんとあるんだろぅと思っていたし、それが別れる理由にはなりませんでした。今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。私は一度でもできたら安心出来ると言うと、俺もそう。といっていました。1人泣いて涙目で目が腫れていたので帰ってきて彼はどした?話せんこと?話してみて。と言ってきて、私の涙顔をみると辛くなるそうです。日頃笑顔でいますが、やはりとてつもない不安が時々襲ってきます。強くならないとですね。。。彼が私を気にしていることはわかります。布団の中でのスキンシップもありますが、それ以上はありません。それで満足みたいです。ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか?それが知りたいです。彼は一途で、外ではドライですがうちでは甘えてきます。繊細なほうであまりプレッシャーは、あたえたくないですがつい言ってしまうときがあり、何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。気持ちと勃起は比例しないようです。セックスもできなかったとしなかったじゃ話しが違うなんてこともいいます。彼もそれなりに不安に思うそうです。友達にも相談出来ずはじめて投稿しました。長文ですいません。彼とのセックスどうすすめていったらいいのかわかりません。病院は早めのがいいですか?

  • 復縁後にセックスレスに。。解決方法があったら教えてください。

    長年付き合って来た彼と一回別れてしまい(別れの原因はその頃は同棲していて、お互いによくないので解消して付き合っていたのですが、その後彼が浮気したので別れました)、半年前くらいに 復縁したのですが、最初のころはよかったのですが、 ここ3ヶ月ほどセックスレスです。 遠距離恋愛なので、会ったときはスキンシップはとったりしているのですが、セックスには至りません。 自分なりに調べて、見た目などかなり気を使うようにして、 彼の忙しいときなどは会わないようにしているのですが、 なにか解消法があったら教えてください。 ちなみに浮気や新しい彼女はいないらしので、浮気の可能性はないと思うのですが、悩んでます。。

  • セックスレスでどうしたらいいのかわかりません・・・(長文)

    はじめまして。26歳既婚女性です。子供はいません。 旦那さん(27歳)とは、学生時代からの付き合いで、4年の同棲を経て昨年結婚しました。 学生のころは会うたびHしていたのですが、社会人になって以来だんだんと回数が減っていき、ついには1ヶ月以上していないのはあたりまえ状態になっています。 一度不安に思ってることを話してみると、「長く付き合っているので私に飽きた」「したいなら努力して」といわれ、コスプレ等いろいろしたのですが、だんだんむなしくなってきてしまいました。(私自身ではなく、ただそういう行為をしなければ、もう私とは普通にセックスできないのか?など)  AVをみながらされたとき、本当に悲しかったです。。   私は単に性欲を満たしたいのではなく、ただ女性としてみてくれないのか?という不安を解消したくて、セックスをしてほしい、 したいと思ってほしい(こっちのほうが強い)と思っているのですが、これって無理な要求なんでしょうか?? キスやスキンシップはよくしますし、私のことを大好きだ。かわいいとは言ってくれますが、やっぱり女として求められないというのが悲しくて、今後か不安で別れようか本当に悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • よくある話ですが・・・セックスレス

    結婚して5年目の31才同い年の夫婦です。もう3年以上セックスしていません。毎日同じ布団で寝ていて、手をつなぐ、ハグ、だっこ、髪をなでる、キスなどのスキンシップはあります。 もともと主人はセックスに対して淡白な方で、結婚したころも週に1回程度でした。別に愛情がなくなったわけではなく、なんとなくしなくなっていった…という感じです。 最近は二人で「全然してないねー」「なんかもう恥ずかしくて出来ないかも…」と冗談っぽく話したりはしますが、それ以上に発展しません。 主人がどうかはわかりませんが、私から積極的にしたい!ということは全然ありません。ただ、このまま一生しないのかな…と思うと寂しくなります。仲の良い兄弟のようで、もう誘われても恥ずかしくてできない感じです。 ラブホテルや旅行みたいに、わざわざ~する、のではなく、普段の生活でお互いがその気になるようなお勧めはありませんか?

  • セックスレス解消できた方

    結婚3年目で1才半の子供がいます。 実は私が妊娠発覚した頃から全くのセックスレスとなってしまいました。(丸2年経ちました。) 主人は元々淡白な方で妊娠前も月2回あるかないか・・といった感じでした。出産後、1度求められましたが夜中の授乳で寝不足だったのでつい寝てしまい、その後は全然そんな雰囲気になりません。でも夏に旅行したとき「今度は女の子がほしいな~」というので”私とセックスする気がないわけではないんだ!”とほっとしたのですが、結局旅行中もなにもありませんでした。ここまでスキンシップがない期間が長くなるとだんだん話し合うのも避ける、というかお互いセックスの話題を避ける感じで、だんだんあせるようになってきました。 どなたか、同じ状況でセックスレスを解消できた方はいらっしゃらないですか?できたらそのきっかけなど、教えてください!!

  • セックスレスです。

    28歳結婚5年目、二人の子持ちの主婦です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。仕事はマスコミのため帰りは遅いですが、子育てにも協力的で優しく休みの日も家族との時間を作ろうとしてくれるいい旦那だと思います。キスやまスキンシップもほかの夫婦より多い方だと思います。すごく仲のいい夫婦だと思います。でもセックスはありません。 子供が出来る前からレスの状態でした。そのことで泣きながら訴えたこともありました。夫はそんな私に「○○(私)のことは大好きだし大事だけど、行為自体があまり好きじゃない、ごめん」と言いました。でもそんなはずありません。付き合っているころは会う度にしていました。いろいろと工夫をしてみましたが効果がありません。もうどうしたらいいのかわかりません。女として否定された気持ちになり、涙が溢れます。打開することはできないのでしょうか。このまま夫とのセックスは諦めるべきなのでしょうか。どなたか助けてください。

  • 結婚を考えている彼とのセックスレス

    大好きな彼とずっと一緒のパートナーでいたいのですが、セックスレスで寂しい気持ちになり一人で泣いてばかりになってしまい悩んでいます。 彼:同じ会社の先輩で29歳。付き合って半年、私の前は2年彼女なし。普通にモテそうに見えますが、これまでの恋愛は「本当に私のこと好きなの?」と言われ振られる事が多かったそうです。連絡はマメじゃない。クールで感情表現が苦手なところもありますが街中でパンチラ見て喜んでるような普通の青年です。 私:26歳、色々恋愛で幸せも失恋も経験しましたが、生まれて初めてのセックスレス。毎日自分でしてます。。 会う頻度:2日に1回は会社で会うけど仕事の話のみ。基本土日どっちかは一緒にいるけど泊りはたまにだけなので適度な距離感はお互い満足してます。 スキンシップについて:セックスが月に1回のペース。付き合って半年なので多分6回…。 旅行にいってもしない、忙しくて彼から「会いたい」「寂しい」と言われてやっとやっと会えた週末もしない、朝だちしてたので少し触ってみたけど「さ!起きよう!」とベッドから出て行く…、当然平日は疲れてすぐ寝てしまう、ベッドで抱き合ったりキスしてもそのまま寝られてしまう…。 付き合いが長期化してセックスが減るのは分かる、でも彼は最初から回数が少ない上に過去一度もイキませんでした。自分でやればイケるらしい。これに関しては正直ショックだったけど一言も責めたりはしてません。「あなたがそれでも大丈夫なら私は気持ち良かったからありがとう(ハート)」といって手を繋いで寝たり…。 ですがこんな生活が続いてついに先日彼の前で、さみしくて辛くてずっと一緒にいる自信がないと号泣してしました。 彼は付き合いがうまくいってると思っていたのでびっくりしたあと泣きそうな顔で別れたくない!とずっと言ってました。一晩中、強く抱きしめてくれました。 こんなに優しい大好きな彼を傷つけてしまったことが私自身ショックでした。 その後彼からくる連絡の頻度は増え、別れ際のキスも欠かさずしてくれるようになったのは嬉しいのですが、、私がセックスレスで悩んでることには気づいてないようです。 ご相談:女性(私)はセックスや肌のスキンシップで愛を感じられます。誰とでもセックスしたいわけじゃない。大好きな彼から愛されてるという満足がほしいのであって、彼にセックスでイカせてほしい!というような欲求があるわけじゃありません。でも仕事で毎日私より朝から晩まで働いて疲れてる彼にどう提案したらいいのか分かりません。別に毎日べったりしたいわけじゃない、たまに会えた時でいいから激しく愛し合いたいし彼の性的欲求も満たしてあげたいだけなんです… 彼がPCにエロサイト登録してるのもTENGA持ってるのも別によくて、一緒にいる時くらいもう少し私に興味持ってほしいんです… ちなみに彼は私の顔がタイプだと言ってくれたのと、胸は大きくないので申し訳ないのですがウエストのくびれを作ったり見た目には気をつけてるつもりです。 男性は追われると逃げたくなるとか、愛情と性欲は別物で好きじゃない相手ともセックスできるけど、セックスで愛情を測ったりしないとか、男心を理解したい気持ちもあります…が、どうしたらお互い満足のいく答えに辿りつけるでしょうか。>_< 長文申し訳ありませんがお付き合い頂ける方アドバイスお願いします!!(´Д` )

  • セックスレス??彼の気持ち

    初めて質問いたします。 切実に悩んでいます…!! 彼とは同じ職場で知り合いお付き合いを始めました。現在2ヶ月です。 彼20代後半 私20代前半 元々お互いいちゃいちゃしたりエッチするのは好きな方で、仕事ではもちろん、休みの日もほぼ会っていましたし、普段もスキンシップは結構してました。 ただ、付き合って1ヶ月が過ぎた頃から仕事が繁忙期に入ったり、彼が転職の為退職が決まりあらたな職場探しが始まったりして環境が変わり、私に対して冷たくなったりよくイライラするようになりました。同時に徐々にスキンシップもなくなってきました。 冷たくなったのは気持ち的に余裕がなくなったのでは!?と、気づくのに遅くなってしまいましたが、それからは仕事以外で会う時間を減らしたり私から必要以上に連絡することを減らした結果、彼からも「余裕がなくてイライラしてた」と告白され、冷たい態度が大分よくなりました。 (仕事探しの方も少しだけ進展があったことも影響してると思います。) ですが未だスキンシップの方はよくなってないんです。 もしやりたくない!!と思う原因があるとするならおそらく、 お互い異性の体系の好みが違うので彼が私に対して異性の魅力がない、と飽きてしまったのか、 お互いエッチのスタイルも全然違うスタイルだったので試行錯誤して行っていたのに嫌気がさしてしまったのか…という2点です。 せっかく年末年始を彼からの誘いで一緒に過ごすことが出来たのに、私が生理でエッチできなくて我慢させてしまいました。 フェラや手コキだけで十分に満足できなかったと思います。 もう私に気持ちがないからスキンシップを求めないんじゃないか… 情だけで付き合ってくれてるんじゃないか… 考えるたびネガティブな考えしか出てきません… もし同じような経験をした方の体験談や男性側からのご意見などあれば助かります。ご回答•アドバイスよろしくお願いします!!