セックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • 長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?
  • 私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。社会人になってからスキンシップがなくなり、セックスもしていません。
  • 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。高校生の頃から付き合っていていまはお互い社会人なのでバリバリ働いています。 付き合いたてのころは、高校生だったのでお互い時間もたくさんあってスキンシップはそれなりにあったのですが、社会人になってから、忙しくなってしまい、全くと言っていいほどスキンシップがなくなってしまいました。 休みもたまにしか合わないので、日帰りで旅行も行ったりしたのですがその際もセックスはしませんでした。 自分から誘ったりするのもあまり得意ではなく、気持ちを抑えながら今では付き合うようになってしまいました。 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。 私は長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamodan
回答No.4

同じ経験があります。 4年半付き合いましたが結局別れました。 原因はsexレスだけではありませんがそれも大きな理由のひとつです。 きちんと話し合って解決したほうがいいけど恥ずかしくなったりしちゃうともう解決もできません。 そのうちsexすること自体恥ずかしくなり、キスもしなくなります。 つまり家族みたいになっちゃうの。 それはそれで安心感もあるし居心地がいいんだけど、やっぱり接触がないってさびしいしHな気分になったときとかすごい困りますよ(´・ω・`) わたしと彼は2年過ぎたくらいから問題化したけど結局解決できないまま4年半で別れちゃったし。 正直レスじゃなければ結婚してたかもぐらいには思う✩ 今レスだったら結婚したら完全になくなりますよ。 とくに先のことまで考えてないお付き合いならべつにいいかもしれないけど... とにかく話し合えるときに話し合うべき。

kopan22
質問者

お礼

すごくためになりました。 しっかり彼と向き合ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはり一番の愛情を繋ぐのはSEXだと思います。彼にしたら貴女の嫌がることを無理押ししたくないと考えていると思います けっして SEXに興味を失ったわけで無いでしょうから 時期に別れが来るでしょう 友達なだけの二人では 長くは持ちませんよ 他の誰にも見せない愛情交換の場所があるからこそ 守らなければならない女になるのです 秘密ごとのないことに 心配します。夫婦間でも表現の出来ない方はレスになり離婚なんて話になります あっさりと 休みが合ったら ( 今日は、やさしくして貰いたい心境なの)と 誘ってください 何回か有る内に 元に戻ります 私は妻に3日なければ愚痴る3週間なければ 口を利かない 3ヶ月なければ 離婚を考えると言っています。SEXは男と女の特効薬です SEXのない二人は兄弟でしかないですよ。

• nqa01924
回答No.3

日帰り旅行だとしても、ホテルなど誘わない限りエッチには結びつきませんよ。 休みがあまり合わないのでしたら、もしかしたら翌日のことを考えてしなかったかもしれませんし。 ラブラブは、二人共同じ気持ちでいなければ無理です。 うちなんかは旦那がくっつかれるのを嫌がるので、スキンシップはあまりしませんよ。 最低限です。 私が甘えたくなったら多少くっつきますが、すぐに逃げられます。 「何で逃げんだゴラ!!」と怒りますが。 4年も付き合っていて、本音を言えないのはこれから辛いですよ? 素直に「したい」と言えるようにならなくては。 まだまだこれからなんですから、彼と素直に向き合ってみてください。 自分の気持ちは言葉で伝えないときちんと伝わりませんから。 頑張ってください。

• folcon
回答No.2

なんで女っていつも誘われないと動かないの? 得意じゃないとやらなくていいの? 自分から動きもせずに相手にばっか押し付けるよね。 相手だって思ってるかもよ? おれにくっついて来ないのは必要ないから?彼女はおれにとってどのような存在なんだろうって。 自分では行動しないのに相手がしてこないと不安って意味がわかりません。

• take-on3
回答No.1

この質問を「わたしが投稿したの」と告白して 彼に読ませてみよう! そしてよく話し合おう。