• ベストアンサー

数学の勉強について

こちらのサイトで http://sankosho.info/13124757/ 図から読み取ると、始めは一問15分と書いてあるのがわかります。 自分にはそんな短時間で何を覚え、どこまで理解しているか想像がつきません。 先ほどのサイトは例ですが、一問15分であの方は何をしているか、具体的にわかる方いらっしゃいませんか。勉強法で悩んでるので、なるべく具体的に教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

数学は積み重ねの学問です。 問題を前にしてその問題を解けなかった場合、    何が分からないから解けないのか を判断しなければその問題を解くことはできません。 問題を解くことができないときは1ステップずつ前の段階に戻って理解を深めたうえで再チャレンジです。 地道な勉強方法ですが、これが確実な方法です。 さて本題。 リンク先を見ていませんが、15分考えて分からなければ理解できないと言うことで良いんじゃないですか。 上記の通り1ステップ戻って勉強し直しましょう。