• ベストアンサー

魚に詳しい方お願いします(*_*)

この魚なんですか? 食べれますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.1

これですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%82%AE_(%E9%AD%9A) 食べましたが、大味で身が硬い感じで まあ一言に言ってまずい魚です。 小魚の外道では、ハタンポやヒイラギのほうが味は良好です。 そのため、↓ムギメシとも言います。 まあ麦飯のほうがいいですけど。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A0%E3%82%AE%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%80%80%E9%AD%9A&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=5VrTU4P4M4-gugSvuYCgBw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=960&bih=1259 回答は、食えます!(キリッ!)

sakurai3911
質問者

お礼

助かりました^^ まずいとのコトなので婆ちゃんにあげました^^ ありがとうございました^^