• 締切済み

こういう家具がほしいのですが、なんと検索したら?

キッチンの床に、ダストボックスや米びつをおいているのですが、その上に調理中にお皿や調味料などをおける台があればと思います。 ネットで一番近いなと思ったのは、以下のようなもので、もっとサイズなど選べればと思うのですが、一体なんと検索したらいいでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/auc-k-seek/10004415/ 「キッチン オープン カウンター」「ダストボックス 上 収納」では検索したのですが、あまり出てきませんでした。 あまりサイズが大きくないもので、理想は横50センチ×縦40センチぐらいのものを探しています。 できたら、引き出しがついているとなおいいです。 どなたかお知恵を貸して下さい。 ご回答お待ちしています。

noname#198971
noname#198971

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.5

「キッチン 収納」で検索すれば結構出ると思いますよ。 もしくは通販会社のWebで収納関係を片っ端からチェックするか、ですよ。 いろんな種類を見たいのであれば、店舗(ホームセンター等)よりも 絶対ネットですね。 店は従業員が知らなければ「ありません」って言われるだけですし、 そもそも店舗スペースの都合上、広く浅く売れるものしか扱いません。 またこういうカテゴリーの商品は店舗とネットでは「住み分け」されていて 店で扱わないことが多いです。

noname#198971
質問者

お礼

キッチン 収納ですね。確かに結構ヒットしました。 通販会社の収納関係も含めて、じっくり探してみようと思います。 >いろんな種類を見たいのであれば、店舗(ホームセンター等)よりも絶対ネットですね。 私もそう思います。 実際に近くのホームセンターでは、探しているようなものは全くありませんでしたし、ベットやソファーを探しているなら家具屋やホームセンターで見ればいいと思いますが、こういうちょっと変わった家具は、うちの近くのお店にはないようです。 ご回答ありがとうございました。

noname#224207
noname#224207
回答No.4

「キッチン レンジ台」をキーワードとされると比較的ヒット数が多いかと思います。 「キッチン 作業台」でもヒットします。 移動式になりますが「キッチン ワゴン」でもヒットします。キャスターをロックしておけば支障はないかと思います 下記のメーカーがいろいろ出しているようです 山善(YAMAZEN) ベリーベリーキッチン レンジ台 引き出しは別途プラスチック製のものが多数ありますので、それを組み込んで使うという手があります。 高級木製であればキッチンを付けずに「サイドテーブル」「ワゴン}で検索してみて下さい。 大きさが合えば普通の家具ですので、高級感はあります。

noname#198971
質問者

お礼

キッチン 作業台、キッチン ワゴンですね。確かに結構ヒットしました! サイドテーブルも近いものがありました。 確かに、キッチン用でなくてもサイズさえ合えばいいので、キッチン用に限らず色々見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

ネットで探そうとするから見つからないのです ホームセンター等に行き 直接調べたり 店員に聞いたりすれば すぐにでも見つかりますよ

noname#198971
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 ホームセンターでも探したことがあるのですが、近くのお店には全くなかったです。 もっと色々自分の足で行けるといいのですが、この暑さで出掛けるのも億劫ですし、私はこういうものこそ、ネットで探した方がいいと思って質問しました。 ご回答ありがとうございました。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2
noname#198971
質問者

お礼

やはり、キッチンオープンカウンターですよね。 少しは出てくるのですが、大きい物が多くて…。 もう少し探してみます。 ありがとうございました。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

キッチン専用では無いですが、 通常 ハイカウンター と言う種類です。 参考に:http://www.rf-yamakawa.co.jp/html/prod_coun-high.html

noname#198971
質問者

お礼

ハイカウンターですか! なるほど、探しているものと近そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 調味料の収納

    こんにちは。調味料の収納について悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 うちのキッチンは吊戸棚つきの対面キッチンです。今は調味料は食器棚の引き出しなどにしまっているのですが、やはり外に出ているほうがサっと使えるので、外に出して収納したいのですが、カウンターの上くらいしか置ける場所がありません。そこで、木製のスパイスラック(幅60センチくらい、高さ50センチ、奥行き14センチ)を置こうと思っているのですが、倒れないか心配です。うちは、キッチンのすぐ向こうにソファを置いているのでキッチンのカウンターの部分はのけてもらって、壁とほぼフラットにしてあります。なので奥行きが17センチほどしかありません。購入予定のスパイスラックは高さがあるので、風や手が当たって倒れたりしないかが不安です。 そこで、今考えている以外の方法でもいいので、調味料を狭いキッチンで邪魔にならないように、かつ使いやすく収納する方法を教えてください。木製ラックを倒れないように設置する方法でもかまいません。説明が下手でごめんなさい(>_<)読んでくださってありがとうございます。

  • 狭いキッチンに置く、収納家具さがしています。

    約50cmくらいのすき間に置くキッチン収納探しています。ダストボックス(できれば40L程度)とレンジとその上にキッチン小物類置けるような収納家具を見たことある方いませんか?上部が重くなってしまうからバランス悪くてないでしょうか?キッチン用にかかわらず、なにかアイデアがありましたら、ご教授ください。よろしく御願い致します。

  • キッチン周りの収納のしかた、伝授してください。

    キッチン周りが雑然として、片付けても使い勝手が悪いです。 キッチンのシンクの上の収納には、タッパーや使わないお皿。シンク下の収納は、食器や鍋。別の扉には、調味料。 ガス台の下は、普段使わない皿とポット。 カラーボックス二個分には、料理本や野菜、電気コンロ類、缶・ビンの置き場となってます。 ワゴンには、乾物類を引き出しに入れて、上の段は物を置く場所にしてます。 二人暮しなので食器棚はありません。 収納下には、これを入れないほうがいいというものはありますか? 使い勝手をよくしたいですが、ごちゃごちゃしてると見苦しいので すっきり見せるコツがありましたら、おしえてください。

  • 収納について

    度々お世話になります。 引越しをしたのですが、1LDKで収納する場所は洋室とリビングについているクローゼットのみで、あまり大きな物ではないので収納場所がなく困っています。 タンスなどの大きな家具も置く場所がないので、どうしたら良いのか色々調べていましたらメタルシェルフが良いんじゃないかって思っています。 メタルシェルフは色々な使い方で収納場所によってサイズや形を自分好みに出来る様なんですが、セットではなくパーツ販売をしている所はどこが宜しいんでしょうか? ルミナスは少々高いな~と思ったのですが、ルミナスの価格が一般の価格なんでしょうか? 出来るだけ安く抑えたいのですが、皆様お使いになってみてどこの物が良いかアドバイス頂ける方おりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 収納場所はキッチン、ランドリー、カウンター下などです。 キッチンに食器棚が置けないので、ある程度高さを作って下にはダストボックスを置いて、上に食器など小物を収納したいのですが、メタルシェルフは引き出しや、扉などないので何か収納ボックスのような物を置きたいと思っています。 メタルシェルフに合うような収納ボックスも一緒に取り扱っているお店はあるのでしょうか? 実際に使っている方や使ったことのある方など、おりましたら宜しくお願い致します。

  • 間取り図を見て家具が置けそうかアドバイスください!

    画像の10.5畳の部屋にキッチンカウンター、食卓テーブル、テレビ、ソファを置こうかと思っています。 無謀でしょうか? 食卓テーブルは4人用、椅子は二人分です。 キッチンカウンターは 炊飯器とオーブン、食器や調味料を収納できるものです。 アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • カラーボックスをキチインで・・・

    カラーボックスを横にして3段重ね、キッチン周りの収納棚にしたいんです!!調味料やインスタント食品、その他キッチンの棚としてつかうため、ボックスの中に仕切りが必用なんです。そうでないと、ごちゃごちゃになってしまうので。。。 そこで、何かお役立ちの作り方ないですか??お金はかけずに、引き出しをつけたり、引き出しの中に仕切りをつけたりアイデアお願いします!!!

  • 思ったような家具がなくて

    自宅を新築中です。 対面式のキッチンにして、吊戸棚を後ろの壁側につけてもらうことにしました。キッチン(トステム)と同じものにするとかなりの金額になるので家具屋さんで買ったほうがいいと言われました。ダストボックス付きのカウンターと吊戸棚の下に入る食器棚をと思っています。ホームセンターで聞いたらトステムの製品が7掛けで買えると言われたけどやはり高いです。 注文して作った事がある方など教えて下さい。

  • 子供用収納家具を探しています

     子供のおもちゃや洋服を入れる収納家具を探しています。 実は女性誌「MINE」1999年12月号(古くてごめんなさい)で、「笑う出産」でおなじみの「まついなつき」さんが使用している「秘密兵器『おもちゃ片づけ引き出し』として紹介していたものです。 いわゆる収納BOXに軽い段ボール製の引き出し(写真では黄・緑・オレンジ)が4段入っているものでした。ただ、収納ボックスの一段の高さは通常30センチくらいですが、その家具は一段が15センチ位で子供の洋服をたたんでいれるにはちょうど良い高さに思えました。雑誌が古いので「これ!」という情報は難しいかも知れませんが、そのような家具を使っている方がいましたら教えてください。

  • 新築対面キッチンの調味料置場について

    今年、家を建てます。 キッチンは吊り戸なしの対面キッチンです。 キッチンの調味料置場について質問なのですが、 システムキッチンのコンロ脇に小さなスパイス入れのような引き出しがありますが、そこに入らない大きめの「味塩コショウ」とか、砂糖と塩(11センチ角の取っ手の付いた容器に入れています)は、どこに置くかイメージ出来ずにいます。 配膳カウンターを高くして、作業スペース前に調味料入れの為の、 くぼみを作ってもらおうかとも考えていますが、そうするとカウンターの高さが110センチと、思っていたより高くなってしまいそうです。 IHコンロなのですが、脇のスペースに砂糖など置いても、大丈夫なのでしょうか? 皆さんは、どの様にされていますか?教えてください。

  • 初心者ですが引き出し収納を作りたい

    こんにちは。以前こちらで、カトラリー収納の質問をして、いい回答をいただいたんですが、キッチンの収納を増やしたいので、新しくカトラリー入れを作りたいと思って質問します。 今は食器棚(真ん中がオープンのもの)の深めの引き出しにカトラリーを収納しているのですが、そのひきだしには別のものを収納したいので、食器棚のオープンの部分に、新しくカトラリー収納のための細かい引き出しが何個かついた棚を作りたいです。 サイズは、高さが50センチ、幅が30センチ、奥行き20センチ~30センチくらいです。色は白にしたいのですが、塗装などは自信がないので、カラーボックスなどと同じ木を使いたいと思っています。引き出しは高さ6センチくらいの浅いものを何個かと、深めのものをつけたいです。引き出しをつくるのは難しいと聞いたんですが、なかなか既成品で希望に近いものを見つけるのは難しいのと、レターケースなどを使うことも考えたんですが、位置的にリビングからも見えるところなので、見栄え的にもやはり木のほうがいいです。初心者でも頑張ればできるというやり方があれば教えていただきたいです。文章での説明が難しいので、わかりにくいと思いますが、イメージは木で作るレターケースというかんじです。DIYに詳しい方、作ったことのある方いましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう