• ベストアンサー

韓ドラの中で夜 鳥の鳴き声が

ホッホッホゥー ホッホッホゥー と聞こえますとても奇麗な声です フクロウなのかよく わかりません ご存知の方是非教えてください。もう一度聞いてみたいです、図鑑で調べましたが いまいち違うような気がします。宜しくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記(日本版には鳴き声の記述がありません)に、次のような「ワシミミズク」 学名bubo-bubo (ヨーロッパからアジアにかけての分布に、朝鮮半島までが含まれていますが、日本は入っていません)の鳴き声記述があり、これでは無いかと思います。     The song, which can be heard at great distance, is a deep resonant ooh-hu with emphasis on the first syllable for the male, and a more high-pitched uh-hu for the female     (拙訳)非常に遠くまで届く鳴き声は、オスの場合第一音節に強調のある「ウー、フ」で、メスの場合は音程がオスより高い「ウ、ウ」である。     http://en.wikipedia.org/wiki/Eurasian_Eagle-Owl

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、鳴き声を聞くのが楽しみです。