• ベストアンサー

夏休みのポスターについて

ポスターについてなんですが、 スマホの便利性と危険性(危険性重視) でいいタイトルが思いつきません... 曖昧で申し訳ないです。 皆さんの力をお貸しくださいm(__)m よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maybe073
回答No.2

狭い画面から世界へアクセス 広い視界に目を向けず 歩きスマで狭い画面に注目しすぎて、自分の目の前の危険に気づかない危険性については、いかがですか?(交通安全的な)

konatakonakona
質問者

お礼

ありがとうございました! いいポスターが作れそうです

質問者

補足

申し訳ありません、 インターネットでの危険性についても..... 本当に申し訳ありません

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

「現代の諸刃の剣、スマホ」 なんてどうかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! わがままで申し訳ないのですが、 もう少しだけ柔らかな表現で..... 回答したくださった方に本当に失礼で 申し訳ありません。